- 急募
- 求人No:10192882
- 更新日:2024年03月25日
日産自動車株式会社
全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究(セル設計・システム)|(プライム上場)【横須賀】- 年収
- 500万円~900万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 神奈川県 横須賀市
- 職種
- 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)、構造設計、無機(金属・ガラス・セラミック)
- 残業月30時間以下
- 年間休日120日以上
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 英語
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) ■構造設計 ■無機(金属・ガラス・セラミック) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 《[R2103]全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究(セル設計・システム)(一般層 総括職/担当職)》 <職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 拡大する電動車市場に向けた、将来の車載用バッテリーセルの性能設計(エネルギー密度、出力密度、安全性、耐久性、温度ロバースト性)および車載化に向けたパック・モジュール・BMSの研究開発を行っています。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 車両性能を達成するための全固体電池の提案および実証、 具体的には、全固体電池に関して以下いずれかをご担当いただきます。 -全固体電池のセル性能設計(各種性能向上アイテムの検討、性能トレードオフ含む性能設計) -全固体電池セルを想定したシステム設計(構造設計、BMS設計、熱マネージメント) -電池性能解析技術、予測技術構築 -上記技術のインテグレーション(複合領域) ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) メンバーは若手中心で中途入社の方も多く、ご自身の専門分野では即戦力としてリーダーシップを執っていただけます。最先端の設備を揃えた研究室での実験・解析業務だけでなく、関係パートナー(大学、サプライヤ)との共同研究も実施しており、グローバルに活気ある職場です。 |
応募条件 | <MUST> ・全固体電池またはリチウムイオン電池の研究開発の経験 ・電池分野の専門性(電気化学、機械工学、電気工学、制御工学) ・TOEIC:600 <WANT> ・車載またはパワーツール向けリチウムイオン電池の開発経験 ・電池材料、電池製造プロセス、セル設計、電池解析、電池シミュレーションにおけるいずれかの知識、経験 ・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力(基本的な英語でのコミュニケーションができること) ・TOEIC:730 <求める人物像> ◎パーソナリティとそれに基づく行動・行為 ・困難な課題に対し果敢にチャレンジできる人 ・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる人 ・チームワークを大切にし、周囲の関係者をモチベートできる人 |
年 収 |
500万円~900万円前後
〔28歳~38歳モデル〕 |
勤務地 | ■神奈川県 横須賀市 夏島町 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、家族手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険、団体生命保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員割引制度、育児休暇制度、資金貸付制度、企業年金、確定拠出年金401k、託児所(日中対応)、財形貯蓄、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、その他休暇 |
就業時間 |
08:30~17:30 ※事業所により勤務時間帯は異なります。 ※フレックスタイム制度あり |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
・外資系カラーが強いように思われるかもしれませんが、日系企業の文化も残っており、外資系と日系の双方の良い点が融合し、独自の日産カラーが醸成されています。
・女性活躍推進に優れている企業を選定・発表している経済産業省と東京証券取引所との共同企画である「なでしこ銘柄」に第一回から連続して選定されており、女性も非常に働きやすい環境です。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究(セル設計・システム)|(プライム上場)【横須賀】