- 求人No:10321354
- 更新日:2024年04月26日
いすゞエンジニアリング株式会社
技術系職種|商用車の車両設計(いすゞ自動車の100%出資会社)【神奈川県】- 年収
- 450万円~600万円
- 勤務地
- 神奈川県 藤沢市
- 職種
- 構造設計、筐体設計、駆動・機構設計
- 残業月30時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 5名以上募集
- 有形商材の求人
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■構造設計 ■筐体設計 ■駆動・機構設計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【仕事内容】 ・派生車(収集車、バス等)の車両設計や関連要素部品の設計を担当して頂きます。 弊社では、標準仕様車(基本車型)に対して、道路清掃車や塵芥車など特殊仕様となる「応用車・派生車」の設計を行っております。 車両のレイアウト設計から各装置の部品設計、構造解析実施や、試作部品の手配、実験との調整、関連各部門やサプライヤーとの打ち合わせ等、車両エンジニア自らが一連の車両開発業務を行っており、その開発フィールドは国内外を問いません。 【仕事の流れ】 ・提供された仕様や大まかな機器類の配置をもとに、関連部 署と調整し、詳細検討・部品設計業務をご担当頂きます。設計経験も大切 ですが、対外的な調整能力(いすゞ自動車の開発部門、製造部門、協力会社)、技術者としての発言能力が必要な仕事です。 【働く環境】 ・転勤はございません。 ・オフィス敷地内に入った時刻とPCのシャットダウン時刻の両方を管理することで、サービス残業の防止など、勤怠管理を徹底しています。残業時間は繁忙期により上下はありますが、月に30時間程度です。 ・毎週(水)と(金)をノー残業デーとしています。残業をするには役員からの承認が必要となる為、100%近いの社員が毎週(水)(金)は定時退社しています。 ・敷地内にCafe、コンビニやATM、薬を受け取れる診療所など施設も充実しています。 【職務の魅力】 ・自動車メーカーと同じ職場環境にて業務に携わることが出来る為、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感があります。開発の初期段階から全ての自動車用電装システムを把握することで、自動車の電気系統に精通する事ができます。 ・自身の設計が完成車に組み付くので非常にやりがいのある仕事となります。 |
応募条件 | 【必須要件】 ※以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・機械系の学部をご卒業され、エンジニアとしての就業経験 ・何かしらの設計経験 【歓迎要件】 ・輸送機器(自動車/飛行機/建機など)に関連する機械設計の経験 |
年 収 | 450万円~600万円 |
勤務地 |
■神奈川県 藤沢市 神奈川県藤沢市土棚8番地 ※いすゞ自動車(株)藤沢工場内
〔アクセス:小田急江ノ島線「長後駅」バス・車10分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 資格取得(自己啓発)奨励金制度、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】年末年始休暇、夏季休暇、出産・育児休暇、その他休暇 |
就業時間 |
08:15~17:00 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
社風・環境 |
【ワーク・ライフ・バランスへの取り組み】
■経営トップをはじめ、職場の上司や同僚の理解を深め、男女ともに育児・介護をしやすい企業風土づくりに努めています。ノー残業デー(一斉定時退社日)を制定し、従業員の仕事と家庭生活のバランスのとれる体制としています。 【ダイバーシティ(多様性)の実現】 ■性別や年齢、ライフスタイルなど、さまざまな背景を持つ従業員の個々の能力を発揮してもらえるよう、必要な制度や仕組みの導入、職域の拡大などを実施し、より強い組織作りに取り組んでいます。また、育児・介護中の従業員を対象に短時間勤務制度や看護・介護等の休暇配慮、働くママ・パパへの産休・育休取得前説明会、ママ向け職場復帰前面談、育児に関する情報提供や管理職向け勉強会等実施しております。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【いすゞ自動車100%出資】いすゞ自動車の車両開発の一翼を担うエンジニアリング会社(直近3年以内の定着率95%以上)