- 急募
- 求人No:10309372
- 更新日:2024年04月23日
マツダ株式会社
(転勤なし)次世代電動車用バッテリー組立工程の生産技術開発/量産準備|大手自動車メーカー【広島県】- 年収
- 480万円~900万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 広島県 安芸郡府中町
- 職種
- 工程設計、設備導入・立ち上げ、プロセス開発
- 残業月15時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- 有形商材の求人
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 鍛造
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■工程設計 ■設備導入・立ち上げ ■プロセス開発 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | <PE2306>アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発 【業務内容】 アルミニウム鋳造工程における新規部品の企画から量産までの一連の工程をご担当頂きます。 特に車体/足回り部品を始めとした大物部品においては今後技術の手の内化を推し進めていくことを視野に入れており、ハイプレッシャーダイキャスト(HPDC)領域における工程企画/設備技術開発を推進頂くことを期待しております。 【詳細】 ■HPDCパワートレイン部品における新部品立ち上げ、品質、コスト改善 ■車体/足回り部品への技術適用を中心としたHPDC工法技術開発 【ポジションの特長】 ■当社のハイプレッシャーダイキャストについては高速な射出速度を実現しており、業界内でもトップクラスの技術を有しております。こうした技術をもとに車体/足回り部品などの新たな領域へのチャレンジを進めている為、新たな技術開発へのチャレンジが可能なポジションです。 ■当ポジションでは製品開発初期段階から、プロジェクトに参画をする為、開発の上流~下流まで幅広くご活躍をいただくことが可能です。 |
応募条件 | 【必須スキル】 ハイプレッシャーダイキャスト部品に関わる生産技術経験をお持ちの方(3年以上) ※車体/足回り部品のほか、トランスミッション、エンジンブロックなどのご経験者も歓迎します。 【採用背景】 ■100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、車そのものが大きく変化しています。マツダはカーボンニュートラルの実現に向けてマルチソリューションを展開していく計画を掲げ、エンジンの更なる進化とEVなど電動化技術拡大の両輪で取り組んでおり、これらを実現する上で、鋳鍛造・ダイカスト部品に求められる要求は年々高度化しています。 ■特にこれまでアルミ技術についてはパワートレイン部品領域への活用が中心でしたが、車両の軽量化/コスト改善などの観点から、PT部品だけではなく車体部品や足回り部品への技術適用も検討を進めており、同領域のご経験をお持ちの方の採用を検討しております。 |
年 収 |
480万円~900万円
〔※経験・能力を考慮し優遇〕 |
勤務地 |
■広島県 安芸郡府中町 新地3丁目1番
〔アクセス:各線「向洋駅」徒歩3分〕 〔※ ※U・Iターン歓迎。独身寮(家賃月2万円)や社宅を完備しています。引越し費用・交通費は、同社規定により支給します。 ※車通勤可能。〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 保育園、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金、駐車場 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
09:00~17:45 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
【開発環境】
新たな発想を生み出すための環境が整っています。例えばエンジン性能開発部では、同じ部門内に解析や検証のチームもあります。昨今ではCAEによる解析技術が飛躍的に向上したため、内燃機関の燃焼室でどんな現象が起こっているか、燃料はどういう風に爆発しているか、かなり詳細に再現できるようになってきました。それを利用すると、燃料をどう吹き出させばよいか、見えてきやすくなります。このように開発チームと解析・検証チームが近い場所にいるため、ブレークスルーも生まれやすいです。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート東証プライム上場の完成車メーカー。「乗車する人の感情」にフォーカスした開発を行っていることが特徴です。