- 急募
- 求人No:10303126
- 更新日:2024年04月23日
マツダ株式会社
(転勤なし)車載組み立て工程における検査工程企画 車載制御システム領域【広島県】- 年収
- 400万円~1000万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 広島県 安芸郡府中町
- 職種
- デジタル(マイコン・CPU)、マイコン制御、設備導入・立ち上げ、ソフト開発・IoT・DX
- 残業月15時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- 有形商材の求人
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- Python
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■デジタル(マイコン・CPU) ■マイコン制御 ■設備導入・立ち上げ ■ソフト開発・IoT・DX |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | <PE2308>車載組み立て工程における検査工程企画 車載制御システム領域 【業務内容】 ■クルマに搭載されているコンピュータ(ECU)の診断機能を用いて行う「ECUへのデータ書き込み」「センサキャリブレーション」などの車載制御システムに関する検査設備導入、設備のソフトウェア開発などを中心にご担当頂きます。 ■車載制御システムに新機能を追加する際にはセンサキャリブレーション、故障診断を行う検査設備システムなどをクルマの機能開発とセットで実施する必要がある為、本ポジションではECUの機能開発のかなり上流の段階から、プロジェクト参画頂くことを期待しております。 ※新車立ち上げのタイミングに応じて、各フェーズをローテーションしながらご担当頂きます。 【ポジションの特長】 車両組立/検査領域の為、パワートレイン系、ADAS系、車両系など、クルマ全ての車載制御システムと関わる業務になります。完成車のハード&ソフトの両方を取り扱うことができる数少ないチームとなります。 【採用背景】 CASEへの対応でクルマにおける車載制御システムは拡大、高機能化しており、技術進化も早い中、この領域の生産技術の重要性が急速に高まっております。車両組み立て工程における車載制御システムの生産技術、および検査技術開発を担う人財確保が必至となっております。 |
応募条件 | 【必須スキル】 下記いずれかのご経験がある方 ■生産設備に関わる設備ソフトウェア開発経験(VB,C,Python,Labview) ■家電、自動車などマイコンを用いた製品の制御開発および回路設計経験 ※自動車業界のご経験がない方のご応募もお待ちしております。 【配属先組織】 車両技術部(382名在籍) └車両制御技術グループ:32名 └プロジェクト統括 2名 └車両部品:自己診断機能をはじめとしたECU機能開発 3名 └設備設計:各種設備のソフト/電気制御開発 10名 └次世代車両設通信備技術開発 3名 └設備導入、据え付け 10名 【部門ミッション】 当部門のミッションとしては自動車生産工場の量産準備部門として、商品企画・開発部門と協働で構造と工程を設計し、狙いの品質が満足出来る生産工程を準備する。また量産における工程の維持・管理の仕組みとともに工場へ提供すること。 |
年 収 |
400万円~1000万円
〔※経験・能力を考慮し優遇〕 |
勤務地 |
■広島県 安芸郡府中町 新地3丁目1番
〔アクセス:各線「向洋駅」徒歩3分〕 〔※ ※U・Iターン歓迎。独身寮(家賃月2万円)や社宅を完備しています。引越し費用・交通費は、同社規定により支給します。 ※車通勤可能。〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 保育園、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金、駐車場 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
09:00~17:45 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
【開発環境】
新たな発想を生み出すための環境が整っています。例えばエンジン性能開発部では、同じ部門内に解析や検証のチームもあります。昨今ではCAEによる解析技術が飛躍的に向上したため、内燃機関の燃焼室でどんな現象が起こっているか、燃料はどういう風に爆発しているか、かなり詳細に再現できるようになってきました。それを利用すると、燃料をどう吹き出させばよいか、見えてきやすくなります。このように開発チームと解析・検証チームが近い場所にいるため、ブレークスルーも生まれやすいです。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート東証プライム上場の完成車メーカー。「乗車する人の感情」にフォーカスした開発を行っていることが特徴です。