- 求人No:10301754
- 更新日:2024年05月02日
株式会社日産オートモーティブテクノロジー
技術系職種| ドライブトレイン部品設計(日産グループ)【神奈川県】- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 神奈川県 厚木市
- 職種
- 構造設計、筐体設計、部品・要素設計
- 残業月30時間以下
- 年間休日120日以上
- 有形商材の求人
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- 英語
- 大手系列企業
募集要項
募集職種 |
■構造設計 ■筐体設計 ■部品・要素設計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 ・同部署は、クラッチやドライブシャフトをはじめとしたエンジン車のドライブトレインユニット・部品及び、4WDのEVドライブトレインの開発等を担当いただきます。同社に求められることは、技術力の向上や工夫を行いながら量産化を成功させていくことであり、将来性のあるスキルを身に着けていくことができます。 ≪具体的な業務内容≫ ドライブトレインはいろんな部品で構成されていますが、それぞれの部品によって様々な要求値があります。ドライブトレインシステム設計は、関係する性能及びユニット・部品業界と連携し、最適仕様を提案・納得・行動してもらうことがミッションです。動力性能、燃費性能、熱信性能、音振性能など様々な領域の担当者とやり取りをすることになります。担当者が舵取り役となって、それぞれの部品担当に指示し、まとめあげていただきます。 またドライブトレイン部品設計はトランスファー、ファイナルドライブといった駆動ユニット及び、ドライブシャフト、プロペラシャフトなどのシャフト部品の設計となります。車両が求める性能・強度を達成させるべく、様々な制約・要望を検討してサプライヤーに要求を出し、要求を満足させるものを作って頂く業務になります。またファイナルドライブについては我々が直接設計する部分もあります。 サプライヤーから新しい提案を引き出して採用する事が出来れば、お客様の満足となり、かつ自身のモチベーションにもなります。 【職務の魅力】 ・クルマは多くの部品やコンポーネントから構成されていますが、これらをクルマとしてまとめ上げるには、とても高い技術が必要です。弊社は開発に関わる全ての領域において、クルマを構成する全ての部品やコンポーネントを開発することができると共に、1台のクルマを責任を持って開発し、まとめ上げる技術を持っています。 ・同社はダイバーシティが進んでおり、海外の設計、生産、販売拠点もあるため海外とのやり取りが頻繁にある部署もあります。英語に触れる機会もあるためグローバルに活躍したいという方にはお勧めの環境です。 |
応募条件 | 【必須要件】 ・一般的な機械・工学の知識を有していること ・外部(他部署/サプライヤ等)との調整や折衝ができるコミュニケーション能力 ・英語での簡単なメールのやり取りや、資料作成ができること ・チームをまとめるリーダシップがあること 【歓迎条件】 ・ドライブトレインのシステムや部品設計経験があれば尚可 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 | ■神奈川県 厚木市 岡田3050 厚木アクストメインタワー12F |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、家族手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 厚生年金基金、社員寮(独身寮)、退職金 |
休日・休暇 |
■週休2日制 ■土曜日 ■日曜日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
09:00~18:00 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
【健康経営優良法人2023 大規模法人部門 4年連続認定】
■同社は、社員の健康保持増進による生産性向上など、組織の活性化を図ることが業績向上につながり、さらに企業価値が高まるものと考えており、 すべての社員が心身ともに健康で安全、快適に働くことのできる職場づくりに取り組んでいます。 【働きやすい環境づくり】 ■同社は、働きやすい環境づくりの一環として、在宅勤務制度や就業時間短縮制度を導入しています。日産グループの手厚い福利厚生があり、腰を据えて長く就業できる環境が整っています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート日産グループ/世界で走る「日産」のクルマを開発・設計する会社/開発したクルマが街を走る喜びを感じられる