- 求人No:10299319
- 更新日:2024年04月11日
企業名非公開
人事オペレーション 執務時間分析管理|【東京都】- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 東京都 千代田区
- 職種
- 人事制度構築、その他(経営/企画/管理/事務)、管理部門アシスタント
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 英語
- Access
- 大手系列企業
募集要項
募集職種 |
■人事制度構築 ■その他(経営/企画/管理/事務) ■管理部門アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【職務内容】 同社のOPE Compliance & Administrationチームに所属し、主に以下の業務を担当いただきます。 【具体的には】 ■休暇管理:年次有給休暇、特別休暇などの休暇付与、残日数管理、出勤率計算、システムメンテナンスなど ■執務管理:職員全員の執務時間や、休暇取得実績、勤怠データを元に集計・報告作業 ■みまもり活動:過残業の抑制のためPC Logを活用し、長時間勤務者への体調確認を実施、月次で各事業部リーダーにレポート 例:36協定における執務時間データ、日次の執務時間集計、年次有給休暇取得率など ■規程管理:同社就業規則・各種規程の改定、ポータルサイト管理など ■その他:上記に関する職員からの問い合わせ対応 【ポジションの魅力】 ■PwC Japanグループ10法人は全体で10,000名を超える従業員が働いており、多様な雇用形態で就業しております。 ■様々なシステムを活用し執務・休暇を管理しているため、合理化・自動化を図りながら課題解決に向けた改善提案などを積極的に行っていただける環境です。 ■また、健康経営の観点から経営層にとっても重要な管理項目ですので、上層部への報告資料作成や直接説明する機会もあり、責任が伴う分やりがいのある業務です。 ■当該業務を通して人事制度や労働法の知見を深めることもできます。 【キャリアパス】 ■シェアードサービスセンター内での異動、HRBP、CoE等への異動可能 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■Access,Altelyx等を用いた大量データ処理とレポート作成経験 【歓迎経験・スキル】 ■英語での対応(メール等)に抵抗感が無い方 ■VBAなど、プログラミング経験 ■Tableau、Alteryxを用いたデータ分析 【求める人物像】 ■人事・労務関連業務のご経験がある方、またはご興味のある方 ■マルチタスク対応、依頼案件の優先順位を確認しながら臨機応変な対応ができる方 ■主体性を持って多様な人々と協働できる方 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 |
■東京都 千代田区
〔アクセス:各線「大手町(東京)駅」〕 〔アクセス:各線「東京駅」徒歩10分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 育児休暇制度、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
09:15~17:15 |
リモートワークの有無 |
あり
【週の半分程度】 |
副業の可否 | この求人は副業禁止 |
担当キャリアアドバイザーのレポート人事オペレーション 執務時間分析管理|【東京都】