メニュー
  • 急募
  • 求人No:10295526
  • 更新日:2024年04月19日

山田コンサルティンググループ株式会社

専門コンサル職|コンサルアシスタント(未経験歓迎◎!総合コンサルファーム!)【東京都】

年収
400万円~500万円 ※募集要項に詳細あり
勤務地
東京都 千代田区
職種
その他(コンサルタント)、その他(経営/企画/管理/事務)、経営・戦略コンサルタント
  • 残業月20時間以下
  • 第二新卒歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 勤務地限定
  • 業界未経験歓迎
  • 未経験可
  • 女性活躍中
  • Excel
  • Word
  • PowerPoint
  • 不動産鑑定士
  • 税務
  • 簿記
  • 税理士
  • 大手系列企業

担当キャリアアドバイザーのレポート【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

募集要項

募集職種 ■その他(コンサルタント)
■その他(経営/企画/管理/事務)
■経営・戦略コンサルタント
雇用形態 正社員
仕事内容 【職務内容】
多くの案件を抱えるコンサルタントのパートナーとしてストラクチャーアドバイザリー事業部に配属となり、ご活躍いただけることを期待しております。
※本ポジションは「専門コンサルタント」という職種名となっています。
「コンサルタント」と名がつきますが、顧客折衝中心ではなく、内勤主体でコンサルタントをフォローするポジションです。

【具体的には】
■Excelを活用しての株価算定業務
■Excelを活用しての株価シミュレーション
■PowerPointを活用してのディスカッションペーパー・提案書などの作成
■その他案件推進関連資料の作成(Excel,PowerPoint,Word)
■法人税、資産税などの申告業務補助
■誤字脱字チェック、ファイリングなどのその他付随する業務

【仕事の進め方】
■基本的には内勤で、コンサルタントのサポートをしていただくことになります。
チームメンバーとコミュニケーションを取りながら、業務を進めることになります。
■ご本人の希望によりお客様先へ訪問(対面アポ同行/WEBアポ同席)や、お客様との窓口(メール・電話等)を担っていただき、コンサルタントと連携を取りながら案件を進めるという活躍の場もあります。
■入社後数カ月(チームメンバー、会社、仕事に慣れるまで)は出社していただきますが、その後は在宅勤務も可能です。

【業務の特徴】
■株価算定や税申告補助など、未経験にはハードルの高い業務に見えますが、現メンバーも未経験で0から業務にキャッチアップしています。
未経験でもメンバーからのOJTにより育成をします。
また、非常に専門性高い領域について、未経験から知識を習得したり、自身にとって専門性を身に着ける機会となる職場です。
■会社決算や、株式、税務などに興味をお持ちの方は日々の仕事でまさにそれらを目にします。
様々な会社の決算情報に触れることができ、会社の数値を見ることができ、オーナー経営者の話を聞く機会もありますので、知的好奇心の強い方には最適な職場です。
■当然ながら、税務、会計、会社法の知識が業務を通じて必ず身に付きます。

【配属先】
■ストラクチャーアドバイザリー事業部
総合コンサル職6名、専門コンサル職2名で構成されています。
応募条件 【必須経験・スキル】
▽以下いずれかのご経験をお持ちの方
■簿記2級保持者(簿記3級も検討可能)+デスクワーク経験必須(地味な仕事が多いのでコツコツちゃんとやれる人)
■税理士法人・会計事務所在籍者、又は税理士試験を受けようとしたことがある、金融機関(銀行・証券:リテールでも可/相続税の勉強している人なら尚可)、会計士の勉強してた方(短答式合格未満で可)のいずれか
■Excelスキルが一定レベルの方(このターゲットのみ大学マーチ以上必須)
・SumとVlook、INDEX等の関数を扱える(Excelにベタ打ちしない、やシートを壊さない、というレベル感で良いのでExcel扱える方)
■不動産鑑定士資格をお持ちの方や不動産業界にいて路線価がわかるなど不動産の知識は豊富な方
年 収 400万円~500万円
〔※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。〕
勤務地 ■東京都 千代田区 丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館
〔アクセス:各線「東京駅」徒歩1分〕
学 歴 大学院卒、大卒
手 当 残業手当、夜勤手当、通勤手当、住宅手当、家族手当
保 険 各種社会保険完備
(健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険)
福利厚生 介護休職制度、社員持株会制度、育児休暇制度、退職金
休日・休暇 ■土曜日
■日曜日
■祝日

【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇
就業時間 05:00~22:00
残業時間 月間平均:20時間以下
社風・環境
◯風通しがよく、フラット社風です。部門間の垣根も低く、案件は部門を超えてのアサインも多くあります。
◯業務効率化や、生産性向上のために勤務形態(在宅・リモートワーク勤務、時短)や業務ツールも積極変革中です。
○働きやすい環境づくり、女性の活躍推進等にも積極的に取り組んでおり、時短勤務、時差出勤、テレワーク(在宅勤務)などを導入することで、男女問わず育児・介護等のライフイベントに対応した柔軟な働き方、キャリア形成をサポートできるよう仕組みの導入と普及を進めています。

現在の状況
を教えてください

経験社数
を教えてください

※関連会社への出向、転籍は除きます。

現在の勤務先の業種
を教えてください

  • Step1.分類選択
    IT/通信
    インターネット/広告/メディア
    メーカー(機械・電気・素材・化学)
    メーカー(食品・消費財・玩具・その他)
    総合商社/専門商社(卸)
    金融機関
    コンサルティング・シンクタンク
    監査法人・事務所
    不動産/建設
    小売/専門店/ドラッグストア
    運輸/物流
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連
    サービス(外食/フード関連)
    サービス(旅行/宿泊/レジャー/スポーツ)
    医薬品・医療機器・ライフサイエンス・医療系サービス
    サービス(理容/美容)
    サービス(エステ/マッサージ関連)
    サービス(冠婚葬祭)
    サービス(警備/メンテナンス/清掃)
    サービス(その他)
    教育・学校・カルチャーセンター
    エネルギー(電力/ガス/石油/新エネルギー)
    官公庁/自治体/公社
    特殊法人/財団法人/その他団体・連合会
    農林水産/鉱業
    その他業界
  • Step2.詳細選択
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

現在の勤務先の職種
を教えてください

  • Step1.分類選択
    営業職
    企画・管理系職種
    エグゼクティブ
    事務系職種
    技術系職種(IT・通信/WEB・ゲーム)
    技術系職種(機械/電気/ソフト)
    技術系職種(建築設計/土木/プラント/設備)
    技術系職種(化学/素材/食品/化粧品など)
    金融関連専門職種
    不動産関連職種
    販売・サービス・コールセンター関連職種
    クリエーター・クリエイティブ専門職種
    専門職種(コンサルタント/監査法人/士業関連)
    医療系専門職種
    その他職種
  • Step2.詳細選択
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

性別
を教えてください

生年月日
を教えてください

  • 2006年
    2005年
    2004年
    2003年
    2002年
    2001年
    2000年
    1999年
    1998年
    1997年
    1996年
    1995年
    1994年
    1993年
    1992年
    1991年
    1990年
    1989年
    1988年
    1987年
    1986年
    1985年
    1984年
    1983年
    1982年
    1981年
    1980年
    1979年
    1978年
    1977年
    1976年
    1975年
    1974年
    1973年
    1972年
    1971年
    1970年
    1969年
    1968年
    1967年
    1966年
    1965年
    1964年
    1963年
    1962年
    1961年
    1960年
    1959年
    1958年
    1957年
    1956年
    1955年
    1954年
    1953年
    1952年
    1951年
    1950年
    1949年
    1948年
    1947年
    1946年
    1945年
    1944年
    1943年
    1942年
    1941年
    1940年
    1939年
    1938年
    1937年
    1936年
    1935年
    1934年
    1933年
    1932年
    1931年
    1930年
    1929年
    1928年
    1927年
    1926年
    1925年
    1924年
  • 1月
    2月
    3月
    4月
    5月
    6月
    7月
    8月
    9月
    10月
    11月
    12月

お名前
を教えてください

名前(姓と名の間にスペースを入れてください)

フリガナ(セイとメイの間にスペースを入れてください)

※ご登録されたお名前は本サービスでのみ利用されます。

現住所
を教えてください

北海道・東北
北海道
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県
関東
東京都
神奈川県
千葉県
埼玉県
茨城県
栃木県
群馬県
甲信越
新潟県
山梨県
長野県
北陸
富山県
石川県
福井県
東海
愛知県
静岡県
岐阜県
三重県
関西
大阪府
兵庫県
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
中国・四国
広島県
岡山県
山口県
島根県
鳥取県
愛媛県
香川県
徳島県
高知県
九州・沖縄
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

電話番号とメールアドレス
を教えてください

電話番号

※連絡が取りやすい番号をご入力ください。
※ハイフン(-)なしでご入力ください 例)09099999999

メールアドレス(半角)

※誤入力されますと、登録完了メールがお受け取りになれません。
※メール受信制限をされている方は @mynavi.jp および @mynavi-agent.jp からのメール受信を許可してください。
※会社ではなく個人のメールアドレスにしてください。

最終学歴の学歴区分
を教えてください

最終学歴
について教えてください

学校名

学部・学科・専攻系統

中学校卒業
高校卒業
大学卒業(4年)

現在の勤務先での雇用形態
を教えてください

現在の勤務先での年収
について教えてください

万円

現在の勤務先の企業名と勤務期間
を教えてください

勤務先企業名

※入力いただいた情報は、勤務先には公開されません。

月〜現在

勤務先企業名(2)

※入力いただいた情報は、勤務先には公開されません。

月〜

勤務先企業名(3)

※入力いただいた情報は、勤務先には公開されません。

月〜

更に前の企業名と勤務期間も入力する

希望勤務地
を教えてください

(第3希望まで選択可)

当サイトに訪問したきっかけ
を教えて下さい。

マイナビAGENTスカウト

提携している転職エージェントに匿名レジュメを公開することで、ご自身のスキル・経験・希望に注目したスカウトメールが届きます。
公開される情報はこちら

ご連絡先に間違いがないか、いま一度ご確認ください。

お申し込みにあたって
ご入力いただいた情報は、ご本人の許可無く弊社以外の第三者に公開することはありませんので、ご安心ください。
求人企業により公開許可を得ていない求人(非公開求人)につきましては、弊社の転職支援サービスにご登録いただいた後、ご経験内容等に照らし合わせた上でご応募可能と考えられるケースにおいてのみ、個別にご紹介を行っております。
これまでのご経験内容やご希望等の諸条件によっては、面談や求人紹介などのサービスがご提供できない場合があります。ご留意事項をご確認ください。

この求人の選考情報

面接回数
2回
選考方法
面接、適性検査
選考方法備考
書類選考→1次面接+スキルテスト(Excelのみ)→最終面接→内定

企業情報

会社名
山田コンサルティンググループ株式会社
会社概要
同社は、あらゆる企業の課題に対応できる国内最大級の独立系総合コンサルティングファームです。
会計・税務・法律・事業などの多数のプロフェッショナルと連携し、ワンストップでシームレスなサービスの提供をし続けています。

企業経営全般にわたる経営コンサルティング業務
 ■持続的成長コンサルティング
 ■事業再生コンサルティング
 ■M&Aコンサルティング
 ■事業承継コンサルティング
 ■海外事業コンサルティング
 ■不動産コンサルティング
 ■組織・人事コンサルティング
 ■教育研修
 ■コーポレート・ガバナンス
 ■ITコンサルティング
設立
1989年07月
資本金
15億円9,953万円
株式公開
プライム市場
従業員数
500~1,000人

ご登録後の流れ

  • STEP1

    無料申し込み

    お申込み後、お電話やメールでご連絡します

  • STEP2

    面談(対面・WEB)

    キャリアアドバイザーが転職のご希望を伺います

  • STEP3

    求人紹介

    豊富な求人情報から、あなたに合った求人をご紹介

  • STEP4

    応募

    応募書類の添削で、書類選考の通過率アップ

  • STEP5

    面接

    模擬面接など、面接が苦手な方も親身にサポート

  • STEP6

    内定・入社

    年収交渉や入社日調整まで、内定後もバックアップ

ご登録前後でのよくある質問

  • 社名が伏せられている求人が
    ありますが、なぜですか?

    マイナビエージェントが取り扱っている求人は、下記の3つに分類することができます。
    (1) 社名を明らかにしてサイトに掲載している求人
    (2) 社名を伏せてサイトに掲載している求人
    (3) 非公開求人(サイトからはご覧いただけません)
    このうち、(2)については、求人企業にほかの人材紹介会社からの営業電話が殺到することを防ぐなど、主として求人企業の要望により社名を伏せております。こうした求人については、マイナビエージェントにてご経験内容やスキル面について確認させていただき、応募可能な際にのみ、社名を含む詳細情報をご提供いたします。
    なお、マイナビエージェントが取り扱っている全求人のうち、(3)サイト内でご覧いただける求人は一部となります。

  • サイトでは公開されていない
    求人があるのですか?

    マイナビエージェントが扱っている求人情報のうち、サイト内でご覧いただける求人は一部となります。非公開求人はサイトからはご覧いただけません。
    こうした非公開求人については、マイナビエージェントにてご経験内容やスキル面について確認させていただき、応募可能な際にのみ、具体的な求人内容についてご案内しております。

  • 求人内容について、詳しく
    知りたい点があるのですが…

    ご登録後、専任のキャリアアドバイザーよりご連絡の上、転職のご希望に関する面談を行います。
    その際、応募した求人に関するご質問がございましたら、可能な範囲内でお答えいたします。ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

  • 応募した求人は
    必ず紹介してもらえますか?

    求人条件や応募状況によっては、ご紹介できない場合がございます。あらかじめご理解のほどよろしくお願いいたします。
    また、ご登録後の面談にて、ご希望の条件からより最適な求人をご紹介させていただいますので、お気軽にご相談ください。

  • 複数の求人に応募したいのですが、
    可能でしょうか?

    複数の企業や求人に同時で応募することは可能です。サイトからは1求人のみの登録で、複数登録の必要はございません。マイナビエージェントへご登録いただいた後、担当のキャリアアドバイザーに応募したい求人が複数ある旨をお申し付けください。ご希望条件に合った求人を複数ご紹介させていただきます。

ご希望の求人が見つからない方へ

キャリアアドバイザーと面談する求職者

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。
お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビエージェントでしか取り扱いのない企業も多数あります。

転職エージェント トップ > 公開求人検索 > コンサルタント/監査法人/士業関連 > 戦略・業務・会計コンサルタント > 経営・戦略コンサルタント >

専門コンサル職|コンサルアシスタント(未経験歓迎◎!総合コンサルファーム!)【東京都】