- 急募
- 求人No:10295526
- 更新日:2024年04月19日
山田コンサルティンググループ株式会社
専門コンサル職|コンサルアシスタント(未経験歓迎◎!総合コンサルファーム!)【東京都】- 年収
- 400万円~500万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 千代田区
- 職種
- その他(コンサルタント)、その他(経営/企画/管理/事務)、経営・戦略コンサルタント
- 残業月20時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- 業界未経験歓迎
- 未経験可
- 女性活躍中
- Excel
- Word
- PowerPoint
- 不動産鑑定士
- 税務
- 簿記
- 税理士
- 大手系列企業
募集要項
募集職種 |
■その他(コンサルタント) ■その他(経営/企画/管理/事務) ■経営・戦略コンサルタント |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【職務内容】 多くの案件を抱えるコンサルタントのパートナーとしてストラクチャーアドバイザリー事業部に配属となり、ご活躍いただけることを期待しております。 ※本ポジションは「専門コンサルタント」という職種名となっています。 「コンサルタント」と名がつきますが、顧客折衝中心ではなく、内勤主体でコンサルタントをフォローするポジションです。 【具体的には】 ■Excelを活用しての株価算定業務 ■Excelを活用しての株価シミュレーション ■PowerPointを活用してのディスカッションペーパー・提案書などの作成 ■その他案件推進関連資料の作成(Excel,PowerPoint,Word) ■法人税、資産税などの申告業務補助 ■誤字脱字チェック、ファイリングなどのその他付随する業務 【仕事の進め方】 ■基本的には内勤で、コンサルタントのサポートをしていただくことになります。 チームメンバーとコミュニケーションを取りながら、業務を進めることになります。 ■ご本人の希望によりお客様先へ訪問(対面アポ同行/WEBアポ同席)や、お客様との窓口(メール・電話等)を担っていただき、コンサルタントと連携を取りながら案件を進めるという活躍の場もあります。 ■入社後数カ月(チームメンバー、会社、仕事に慣れるまで)は出社していただきますが、その後は在宅勤務も可能です。 【業務の特徴】 ■株価算定や税申告補助など、未経験にはハードルの高い業務に見えますが、現メンバーも未経験で0から業務にキャッチアップしています。 未経験でもメンバーからのOJTにより育成をします。 また、非常に専門性高い領域について、未経験から知識を習得したり、自身にとって専門性を身に着ける機会となる職場です。 ■会社決算や、株式、税務などに興味をお持ちの方は日々の仕事でまさにそれらを目にします。 様々な会社の決算情報に触れることができ、会社の数値を見ることができ、オーナー経営者の話を聞く機会もありますので、知的好奇心の強い方には最適な職場です。 ■当然ながら、税務、会計、会社法の知識が業務を通じて必ず身に付きます。 【配属先】 ■ストラクチャーアドバイザリー事業部 総合コンサル職6名、専門コンサル職2名で構成されています。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ▽以下いずれかのご経験をお持ちの方 ■簿記2級保持者(簿記3級も検討可能)+デスクワーク経験必須(地味な仕事が多いのでコツコツちゃんとやれる人) ■税理士法人・会計事務所在籍者、又は税理士試験を受けようとしたことがある、金融機関(銀行・証券:リテールでも可/相続税の勉強している人なら尚可)、会計士の勉強してた方(短答式合格未満で可)のいずれか ■Excelスキルが一定レベルの方(このターゲットのみ大学マーチ以上必須) ・SumとVlook、INDEX等の関数を扱える(Excelにベタ打ちしない、やシートを壊さない、というレベル感で良いのでExcel扱える方) ■不動産鑑定士資格をお持ちの方や不動産業界にいて路線価がわかるなど不動産の知識は豊富な方 |
年 収 |
400万円~500万円
〔※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。〕 |
勤務地 |
■東京都 千代田区 丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館
〔アクセス:各線「東京駅」徒歩1分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、夜勤手当、通勤手当、住宅手当、家族手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員持株会制度、育児休暇制度、退職金 |
休日・休暇 |
■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇 |
就業時間 |
05:00~22:00 |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
社風・環境 |
◯風通しがよく、フラット社風です。部門間の垣根も低く、案件は部門を超えてのアサインも多くあります。
◯業務効率化や、生産性向上のために勤務形態(在宅・リモートワーク勤務、時短)や業務ツールも積極変革中です。 ○働きやすい環境づくり、女性の活躍推進等にも積極的に取り組んでおり、時短勤務、時差出勤、テレワーク(在宅勤務)などを導入することで、男女問わず育児・介護等のライフイベントに対応した柔軟な働き方、キャリア形成をサポートできるよう仕組みの導入と普及を進めています。 |
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