- 急募
- 求人No:10317927
- 更新日:2024年04月19日
山田コンサルティンググループ株式会社
専門コンサル職|総合コンサルファーム(総合コンサルティング事業部)【東京都】- 年収
- 400万円~500万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 千代田区
- 職種
- その他(コンサルタント)、その他(経営/企画/管理/事務)、経営・戦略コンサルタント
- 残業月20時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- 業界未経験歓迎
- 未経験可
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- Excel
- Word
- PowerPoint
- 簿記
- 大手系列企業
- 公開・上場企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■その他(コンサルタント) ■その他(経営/企画/管理/事務) ■経営・戦略コンサルタント |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【職務内容】 ※本ポジションは「専門コンサルタント」という職種名となっています。 「コンサルタント」と名がつきますが、顧客折衝中心ではなく、コンサルタントをフォローするポジションです。 ■お客様への提案時に使用する資料のデータ加工やコンサルティング役務に関する資料作成、データ分析など幅広くお任せしていきます。 ■また、データ加工のみでなく、ご志向に応じてお客様先の同行及び訪問時の議事録作成、資料の受領や内容確認、コンサルタントと同行訪問時のサポート等も併せてお任せさせて頂くこともございます。コミュニケーションの得意な方には、お客様との窓口を担っていただき、コンサルタントと連携を取りながら案件を進めるという活躍の場もあります。 ■多くの案件を抱えるコンサルタントのパートナーとしてご活躍いただけることを期待しております。 ※働き方改革を推進しており、家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入しています。 【具体的には】 ■リサーチ(市場調査・競合調査)、お客様が属する業界の現状や今後の展望を把握するのに必要な情報収集(Excel,PowerPoint,Word) ■データ分析(企業概要整理、財務分析、事業分析) ■各種案件の決算書、事業関連資料等を入手し顧客分析に必要なデータを作成(Excel、PowerPointなどを用いた加工業務) ■デューデリジェンス・数値計画策定補助 ■給与シミュレーション ■その他顧客から受領した基礎データの整理(Excel) ■その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング)、等 ※ご志向に合わせた①~③の働き方が可能です。 ①内勤中心の働き方 ②お客様先へ同行もする働き方 ③お客様先へ同行はせずにZOOMなどでお客様との打合せに参加する働き方、等 ※お客様の業種や案件テーマは多種多様です。 【入社後得られるスキルや経験イメージ】 ■マクロ、VBAができるレベルにステップアップ ■会計知識を身につけられる ■多種多様な業界、様々な経営課題のご支援ができる ■お客様への支援を顔を見ながら行える、等 |
応募条件 | 【歓迎経験・スキル】 ■Excelスキル(SUMIF、VLOOKUPなど) ■簿記3級以上の知識をお持ちの方※ ■パワーポイントでの資料作成のご経験 【求める人物像】 ■Excelが使える方(VLOOKUP、SUMIF、ピボットテーブル)、Excelに苦手意識がない方 ■簿記知識をお持ちの方、又は抵抗なく学べる方 ■学習意欲が高い方(入社後研修と自己研鑽で簿記とExcelを習得頂ける方) ■正確に入力等作業を行える方 ■自ら進んで動いてくれる方 ■柔軟性がある方、知的好奇心が旺盛な方 ■長期就業を見込める方、等 ※何かのシミュレーションをしたことがある、会計の作業をしたことがある、投資検討資料をつくったことがある、事業の一部を手伝ったことがある方大歓迎です。 |
年 収 |
400万円~500万円
〔※経験・年齢・実績に応じて相談の上決定します。〕 |
勤務地 |
■東京都 千代田区 丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館10階
〔アクセス:各線「東京駅」徒歩1分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、夜勤手当、通勤手当、住宅手当、家族手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員持株会制度、育児休暇制度、退職金 |
休日・休暇 |
■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇 |
就業時間 |
05:00~22:00 |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
◯風通しがよく、フラット社風です。部門間の垣根も低く、案件は部門を超えてのアサインも多くあります。
◯業務効率化や、生産性向上のために勤務形態(在宅・リモートワーク勤務、時短)や業務ツールも積極変革中です。 ○働きやすい環境づくり、女性の活躍推進等にも積極的に取り組んでおり、時短勤務、時差出勤、テレワーク(在宅勤務)などを導入することで、男女問わず育児・介護等のライフイベントに対応した柔軟な働き方、キャリア形成をサポートできるよう仕組みの導入と普及を進めています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】