- 急募
- 求人No:10211845
- 更新日:2024年04月23日
日産自動車株式会社
先行車両計画エンジニア |(プライム上場)【厚木】- 年収
- 500万円~900万円
- 勤務地
- 神奈川県 厚木市
- 職種
- 構造設計、樹脂設計、筐体設計、部品・要素設計、駆動・機構設計
- 残業月30時間以下
- 第二新卒歓迎
- 産休・育休取得実績あり
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■構造設計 ■樹脂設計 ■筐体設計 ■部品・要素設計 ■駆動・機構設計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員,正職員 |
仕事内容 | 《[A2206]先行車両計画エンジニア(一般層 総括職/担当職)》 <職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 将来の製品へつながる先行技術、先行車両を生み出し、提案していく仕事です。単なる次期型車、次次期型車ではなく、新しい価値や競争力を持ったクルマを提案していく役割を担っています。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 下記業務における実検討やチームのとりまとめなど。 ・新しい価値を持った車両像の創出、提案 ・先行車両のパッケージ(レイアウト)計画 ・プラットフォーム先行開発 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 新しい領域に挑戦する仕事のため、経験年数に関わらず、知らないことを学びながら進めていく活気ある職場です。 また、年齢に関係なく、フラットな関係で仕事ができる職場です。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 最先端の技術を生み出す喜び、自分のアイデアで今までにない商品を作り出す喜びを味わうことができます。 クルマ全体を見渡して考える仕事であるため、車両開発をリードできるスキルが身につきます。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション 先行開発、製品開発における車両開発責任者、プラットフォーム開発責任者 |
応募条件 | <MUST> ▽下記いずれかの業務、類似業務経験 ・車両レイアウト・パッケージ ・プラットフォーム計画・設計 ・TOEIC:600 <WANT> ・電動車両(EV・HEV)開発経験 ・TOEIC:730 <求める人物像> ◎パーソナリティとそれに基づく行動・行為 ・積極的に論議し、自ら行動を起こせる方 ・新しいことにチャレンジするのが好きな方 ・従来の発想にとらわれずに新しいものを考えられる方 ・高い目標に向かって努力し続けることができる方 ・新技術を開発することによって社会貢献したいという想いのある方 |
年 収 | 500万円~900万円 |
勤務地 | ■神奈川県 厚木市 森の里青山 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、家族手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険、団体生命保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員割引制度、社員持株会制度、育児休暇制度、資金貸付制度、企業年金、確定拠出年金401k、託児所(日中対応)、財形貯蓄、退職金、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇 |
就業時間 |
08:30~17:30 ※事業所により勤務時間帯は異なります。 ※フレックスタイム制度あり |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
社風・環境 |
・外資系カラーが強いように思われるかもしれませんが、日系企業の文化も残っており、外資系と日系の双方の良い点が融合し、独自の日産カラーが醸成されています。
・女性活躍推進に優れている企業を選定・発表している経済産業省と東京証券取引所との共同企画である「なでしこ銘柄」に第一回から連続して選定されており、女性も非常に働きやすい環境です。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート先行車両計画エンジニア |(プライム上場)【厚木】