- 急募
- 求人No:10165783
- 更新日:2024年04月23日
日産自動車株式会社
車体構造の設計開発エンジニア|【神奈川/厚木】- 年収
- 410万円~780万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 神奈川県 厚木市
- 職種
- 構造設計、部品・要素設計、駆動・機構設計
- 残業月30時間以下
- 第二新卒歓迎
- 産休・育休取得実績あり
- 英語
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■構造設計 ■部品・要素設計 ■駆動・機構設計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 《[V2102]車体構造の設計開発エンジニア(一般層 総括職/担当職)》 <職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・車体構造/上屋/ドア・開き物などの開発全般 ・新車プロジェクトの燃料システムの機構開発全般 E-powe、ICE向けの燃料システムの機構開発 ・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上、コスト削減の検討 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション ・EV,E-power、ICEの車体構造/上屋/ドア・開きものなど構造・機構設計開発 ・燃料システム開発 燃料タンク/エバポ/キャニスター等の燃料システムの機構設計、メカトロ設計開発 環境対応法規動向にもとづいた、燃料システムの開発 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 幅広い年代のメンバー、中途入社の方も多く、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。社内の開発メンバーおよび関係会社やサプライヤーはグローバルで多岐にわたり、国籍や性別の垣根なくグローバルで一丸となって開発をしています。 プロアクティブに行動し、新しいことにチャレンジでき、グローバルに活躍できる方を歓迎します。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 燃料システム・車体開発はEV、E-power化に伴う変革期にあり、新しい設計、構造を自ら開発し、実現してくことの出来る分野です。新し事に共にチャレンジしてくチャンスです。ぜひ共に新しい燃料システム・車体構造の開発を行っていきましょう。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション 車体設計・燃料システムを取りまとめるエンジニア/マネージャー/エキスパート |
応募条件 | <MUST> ・機械工学や材料力学の基礎知識 ※下記いずれかを満たす方 ①金属や樹脂製品の機構・構造設計開発経験 ※製品ジャンル不問 ②鋼板を用いた構造開発経験(船舶や鉄道、プラント関連) 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 <WANT> ・ 自動車部品、燃料システム部品、車体開発の開発経験 ・他OEMやtier1部品メーカーでの開発経験 ・ 英語でのコミニュケーション能力(海外勤務経験、海外企業との業務経験) TOEIC:730 <求める人物像> パーソナリティとそれに基づく行動・行為 ・ 車が好きで、チャレンジ精神旺盛な方 ・ 好奇心、探究心を常にもって自ずから成長し続けられる方 ・ 困難な局面においても粘り強く取り組める方 ・ 部署の壁にとらわれず、クロスファンクションに業務に取り組める方 ・ チームワークを大切にし、周囲をモチベートできる方 |
年 収 | 410万円~780万円程度 |
勤務地 | ■神奈川県 厚木市 岡津古久 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、家族手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険、団体生命保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員割引制度、社員持株会制度、育児休暇制度、資金貸付制度、企業年金、確定拠出年金401k、託児所(日中対応)、財形貯蓄、退職金、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇 |
就業時間 |
08:30~17:30 ※事業所により勤務時間帯は異なります。 ※フレックスタイム制度あり |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
社風・環境 |
・外資系カラーが強いように思われるかもしれませんが、日系企業の文化も残っており、外資系と日系の双方の良い点が融合し、独自の日産カラーが醸成されています。
・女性活躍推進に優れている企業を選定・発表している経済産業省と東京証券取引所との共同企画である「なでしこ銘柄」に第一回から連続して選定されており、女性も非常に働きやすい環境です。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート車体構造の設計開発エンジニア|【神奈川/厚木】