- 求人No:10055409
- 更新日:2024年04月15日
株式会社日本カードネットワーク
カスタマーサポート|カード会社・加盟店対応/各種サービスの業務推進など【東京都】- 年収
- 500万円~800万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 新宿区
- 職種
- コールセンター・カスタマーサポート、事業企画/事業統括(事業管理、事業推進含む)、社内システム企画
- 残業月30時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 未経験可
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
募集要項
募集職種 |
■コールセンター・カスタマーサポート ■事業企画/事業統括(事業管理 ■事業推進含む) ■社内システム企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【仕事内容】 ■同社管理本部において、決済インフラサービスの安定した提供に必要な業務全般にご従事いただきます。 ■具体的には、①サービスの安定提供に関する運用業務(定型外のサービス利用時におけるデータ登録、試験導入対応、クライアントからの問い合わせ等に関わるクライアント及び関係者との調整が中心)、②業務改善に関する個別プロジェクトの遂行(サービス利用申込の受付時における業務フローの改善・簡略化、デジタル化による業務フローの高度化、等)です。(業務比率は、①が7割、②が3割) 日常においてシステム知見に触れることになり、IT人材としての成長環境がございます。 <①運用業務の一例> ◆通常スケジュール外の利用開始オーダーへの対応 クライアントからキャッシュレス決済利用の申し込みがあった場合、利用開始まで通常1~2ヶ月程度要するが、クライアントから通常よりも短期のリードタイムでの利用を強く希望されることがある。その際に、社内外ステークホルダーとの調整、全体進捗管理、ベンダーコントロール等、旗振り役を遂行し、クライアント希望の実現を目指す。 ◆ロール紙の価格高騰への対応 原材料の価格高騰に伴い、ロール紙を作成する委託先より、弊社へ販売価格を交渉される。その際に、弊社内各部と会議を実施し、損益分岐額を計算、資料作成・役員へ説明等実施し、購入価格の決定、委託先との交渉・折衝等を実施。 <②プロジェクトの一例> ◆申込受付業務のデジタル化 クライアントはサービス利用申込時の様式(紙)を弊社へ提出していたところを、Web画面からの申込受付を可能とするシステム・業務フローを構築したことで、即時の不備チェックや自動データ連携により登録期間の短縮等、申込受付の品質向上・効率化を実現。 <獲得できる知見・スキル> 企画業務を遂行する際に必要となる基礎的な知見・スキル全般が獲得可能です。一例は以下のとおり。 ・課題形成力:既存の業務フローにおける問題点の洗い出し ・課題解決力:問題点に対する解決策のブレスト、効果の推測・測定、施策決定の判断 ・ドキュメンテーション力:自身の意見を論理的に伝え、他者の納得感を醸成する力 ・プロジェクトマネジメント力:プロジェクトの全体像を速やかに把握し、プロジェクト完遂のための進捗管理力 ・調整・折衝力:多様なステークホルダーの利害を見極め、自身の意見を通すコミュニケーション方法 |
応募条件 | 【必要な能力・経験】 ■事業会社における就労経験が1年以上の方 ■業務改善もしくは営業経験のある方 ■決済・Fintech、ネットワークへの強い興味をお持ちの方 【歓迎するご経験】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ■カード会社や決済事業者などでの業務経験がある方 ■Sler等、システム関連企業において社外ステークホルダーと協働した経験がある方(開発・導入・運用等フェーズ問わず) 【働き方】 ◆業務量に応じた残業時間の管理を徹底しており、全社の平均残業時間は30時間程度です。 ◆有給取得率も高く、男性も長期間の育休を取れる等のワークライフバランスに加え、外部研修制度も整備されているので、はたらき方を意識しながら、スキルアップも可能な環境です。 【同社について】 ■JCBの戦略子会社として、多種多様なソリューションや豊富なノウハウを保有しています。 ■創業25年をかけて蓄積をした各種ノウハウを活かして、カード会社様に便利で安定したカード決済のための通信インフラを提供しています。 ■また、事業者会社様には新カード決済端末の開発や、即時に銀行から資金が振替えができるような決済関連サービスを提供しています。関連サービスを提供しています。 |
年 収 |
500万円~800万円
〔※年収は想定年収です。ご経験を鑑み前後する可能性があります〕 |
勤務地 |
■東京都 新宿区 大久保3-8-2 住友不動産新宿ガーデンタワー
〔アクセス:各線「高田馬場駅」徒歩7分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、育児休暇制度、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
09:00~17:15 ・毎週水曜日はリフレッシュウエンズデー(原則18:00以降の時間外労働は禁止)上記以外の曜日においても、原則21:00以降の時間外労働は禁止・リモートワーク可(頻度は目安あり)・サテライトオフィスあり |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
副業の可否 | この求人は副業禁止 |
社風・環境 |
【風通しの良い社風】
営業部門やシステム部門等、部門間を超えた連携が闊達であり、発生した事象の即時共有、問題対応等が行われております。また当社のサービスは長期に渡り親しまれているので、現行システムの延長線での協議事項が多く、社内に有識者も多く相談などもしやすい環境です。 【闊達な風土】 年齢や社歴に関係なく、企画提案(最適な手法について自身で考え上司へ提案)が可能です。また、新卒採用をしておらず、正規雇用労働者の中途採用比率が100%であるため、多様なバックグラウンドを有する社員とともに働くことができる環境です。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート《JCBの戦略子会社》参入障壁の高い決済ネットワークの提供において、約半分の大きいのシェアをもつ企業!