求人特集
クライアント企業の事業成長に貢献できる、法人営業の求人をピックアップしました。 求人の魅力、転職の悩み、よくあるご質問もまとめてご紹介!

高年収の求人が多い傾向があり、働きがいも感じやすいでしょう。

クライアントとの関わりが多ため、コミュニケーション能力などが活きるでしょう。

転職市場が拡大している業界のため、注目の求人が多数あります。
株式会社カオナビ
【業務内容】 「カオナビ」未導入の顧客に対して、最適なソリューションの提案及び新規導入までを行います。 【具体的には】 ・顧客先での商談(デモンストレーションや提案、クロージング) ・RFP(提案依頼書)の作成・提案 ・コンペでのプレゼン ・顧客先人事担当者、情報システム担当者、経営者・役員等との折衝業務 現在30名程度のフィールドセールスチームですが、さらなるカオナビの事業拡大のため生産性の高い営業組織を作るべく、仕組み化やチームリレーションの向上に取り組んでいます。ご入社後はチーム全体で受注を目指していただきます。
株式会社フォーインクス
入社後は、座学研修や上司との同行営業を通じて、仕事の流れやコツを教えていきます。 <<まずは顧客と仲良くなることから>> 良質な物件の情報を収集するためには、仕入物件の情報を持つ不動産仲介会社や弁護士事務所や事業法人、金融機関などと信頼関係を作ることが第一。まずは上司が指定したエリアを計画的に訪問しながら、顧客との信頼関係を築いていってください。 【仕事の流れ】 ▼不動産仲介業者から最新の物件情報を入手(新規開拓営業~ルート営業) ※(訪問するエリアを決めて、一日平均5件から20件ほど訪問営業をします) ▼立地、築年数、平米やアクセス等、詳細を調査 ▼社内で検討に入り上司や代表の決済を仰ぎ購入決定 【不動産未経験者にこそオススメしたい仕入営業】 仕入営業は、不動産のプロ同士で進める「BtoB営業」商談一つ進めるにしてもスピーディな上にエンドユーザー相手に比べ、格段にクレームが少ないのも特徴。深堀型の営業などで、訪問でコツコツと信頼関係を築けば自然と紹介をもらえるようになるので、未経験の方も安心してスタートしやすい営業職です。 【インセンティブに関して】 投資用不動産(アパートやマンション1棟)の仕入れから売却後に発生する利益の6~8%がインセンティブとして支給されます。※基本的には、仕入れの翌々月10日に支給。 仮に1000万円の利益があった場合には、60~80万円がインセンティブとなります。 また、四半期毎の達成率に応じたインセンティブも別途支給されます。 販売や飲食出身など不動産業界未経験の方でも年収1000万円以上稼いでいる社員は、多数在籍しています。
株式会社ロカリオ
クライアントに対する、インターネット広告を活用したプロモーション戦略の提案(企画・立案・プロジェクトマネジメント)を担当してもらいます。主に引き合い経由の案件を中心に、新規~既存幅広く担当いただきます。 お客様が抱えている課題に対して、デジタルのプロモーション方法をご提案し、 新規のお客様を獲得することが目的です。 地方や中小企業の経営者、担当者は、初めてデジタル施策を検討している方も多くわかりやすい言葉でお客 様に寄り添いながら課題解決策を提案する必要があります。 入社後は既存クライアント様の引継ぎからスタート、新規案件は先輩社員のサポートとして加わっていただ きます。 新規営業のテレアポは行っておらず、パートナー企業様やグループ会社からの紹介、直接のお問い合わせが メインです。 ■既存顧客フォロー お客様が継続的に成果を出していくために、目標設定の見直しや追加施策の提案を行います。 個々人担当するお客様により異なりますが、数社~数十社を担当いただきます。 新規開拓と同様に、複雑化するデジタルマーケティングをシンプルに伝えることが求められます。 【従事すべき業務】 インターネット広告を活用したプロモーション戦略の提案を担当していただきます。
株式会社インサイト
【仕事内容】 新規開業を目指す歯科Dr.の開業支援を最初から最後まで専任で行っていただきます。 【具体的には】 ①同社が主催する年間約200名が参加する開業セミナーや、約5,000名が会員登録する同社Webサイト・メルマガからのお問い合わせ対応 ②ドクター/取引先からの紹介、自らドクターを選定→アプローチ ③市場調査/不動産条件交渉等 ④資金調達・内装工事・広告宣伝・集客イベント等 各担当者と連携しながら、顧客との打合せ等をコーディネートします。 ※営業担当者が営業に注力できるように仕組み化をしています。 【働き方】 担当は1都3県が主で、直行直帰スタイルの営業です。 医院のお昼休みや営業後に訪問に行き、訪問の合間はカフェで作業をする方が多いです。 【やりがい】 開業は、歯科医師の方にとっての大きな決断であり、その瞬間をサポートしていくことで「あなたにお願いして良かった」との声を直接聞くことができます。 また、総合窓口となっているコンサルタントは個人裁量で進めることも多く、広い知識やスキルを身に付けて、成長していくことができる環境です。
株式会社明電舎
25-6-7 法人営業(北陸支店) 【業務内容】 電力会社や既存製品のある工場(石川、富山、福井地域)の製品販売 ≪具体的には≫ 代理店等と連携し、電力会社への製品販売、提案、見積作成、納入(仕様打合せ、工場との納期調整等) 民間工場も同様で直接、もしくは関係会社と連携し工場の担当者へ提案、見積提出、納入後の不具合連絡への対応など全般にわたりお客様、社内外関係部署との調整業務 【対象製品】 ・発電設備(水カ・太陽光)、送配電システム(変圧器、遮断機他)工場向け発電・変電製品 ■中途入社者に期待する役割:実務担当クラス
三菱電機メカトロニクステクノロジーズ株式会社
■業務概要: 製造業や機械商社向けに、放電加工機・レーザ加工機などの三菱電機製工作機械の販売を行います。飛行機や自動車のエンジン部品、パソコンやMRIなど 々な製品を作る際に使う部品を作るための機械を顧客へ提供しています。 ■具体的には: (1)加工機のユーザである金型製造業者・板金加工業者や、機械販売商社に対する営業活動を行います。お客様への直接営業と機械販売商社を介した販売の2種の販売方法があります。お客様から設備投資の計画や求められる機械設備の内容を伺い、機械メーカとも連携し、具体的な提案を行います。 (2)お客様との契約が成立した後は、機械納入までのサポート、納入後のアフターフォロー(消耗品・修理対応)を行います。 (3)メイン商材以外にも、他社の工作機械や計測装置、ロボット等の取扱いも行います。 ■入社後の流れ/教育: 入社後、同社の親会社である三菱電機や本社(愛知県)にて1~6ヶ月ほどの研修を行い製品知識を習得します。その後、先輩と同行しながらOJTで業務を習得いただきます。OJTは就業場所の他、本社でのOJTも計画しています。 ■当ポジションの魅力: ◎レーザ加工機は自動車や建設機械等に使われる板金の切断、放電加工機は主に製品を安価で大量に生産する際に使われる金型の製作に用いられ、どちらも「ものづくり」には欠かせない機械です。そんなものづくりの世界にかかわることができます。 ◎販売する機械設備は大変高額です。お客様から「自分という人間」を信頼して購入いただけた際には非常にやりがい、達成感を感じることができます。 ■働きやすい環境: ◎年間休日127日、土日祝みとWLBを整えながら働くことができます。 *有給は年間18~50日付与され(入社時最大18日付与)長期連休などもきちんとお休みが取れます。 ◎3年定着率100%、5年定着率80%ほどとご入社後の定着率も高いです。 ■組織: 所属する部署は計9名が在籍しています。 ※支店長1名(60代)、副支店長1名(50代後半)、課長2名(40代、 50代)、営業担当4名(20代、50代、60代)、事務1名
極東開発工業株式会社
■業務内容: コインパーキング(ピーゾーン)の運営管理で駐車場事業を展開している極東開発パーキング株式会社にて、コインパーキングの開発営業をご担当いただきます。 ・駐車場の開発営業、査定業務、提案書(駐車場レイアウト含む)の作成、契約書の作成 ・契約後は工事の手配、開業後の運営管理 ・既存事業地の管理(駐車料金体系の見直し等) <極東開発工業株式会社の評価制度> 本ポジションは極東開発パーキングへの出向になりますが、評価制度等は東証プライム上場の極東開発工業の評価制度をが反映されます。 <年間休日123日、平均残業時間20h程度で働きやすさ◎> ワークライフバランスをしっかりと整えられる環境です。※月に1~2回程度、お客様にあたるマンションの理事会にて製品や工事に関しての説明をしていただく事があります
株式会社マイナビ
<仕事概要> 幅広い商材を活用し、新卒採用コンサルティングを行います。 母集団形成だけではなく、選考から入社後の定着・育成分野において、クライアントの採用メインパートナーとして自社サービス「マイナビ」を「どう活用することで企業の課題が解決できるのか」を考え、個々のクライアントに合わせた提案を行います。 活躍人材の採用および育成が重要な要素になった現代において、若手人材の採用・育成を、プロとしてサポートする仕事です。 <業務詳細> クライアントとは、直接の訪問やオンライン、電話・メールなど、場面に合わせたツールでコミュニケーションを取り、関係性を築きながら、採用成功・人材活躍のための提案やフォローを行います。 扱うサービスは、自社サービス「マイナビ」や合同企業説明会「マイナビ就職EXPO」のほか、パンフレットやHP等の個別制作物、人材育成に関わる研修サービスなど多岐にわたるため、それぞれの課題に合ったベストなソリューションを考え、提案することができます。 <チームのミッション(目指している方向性)> 新卒採用を成功に導き、その人材が入社後も活躍することで、クライアントの発展に貢献することが私たちのミッションです。 企業、学生双方からの利用率トップクラスである自社サービス「マイナビ」から研修まで幅広いサービスをもとに、クライアントのベストパートナーとして新卒採用、人材採用活動を支援し続けることを目指しています。 <環境・風土> 20代半ばの若い社員が多く、切磋琢磨できる環境があるため、スピード感をもって自身を成長させることができます。 また、チームワークや強い支援体制も当事業の強みです。 オンオフのメリハリをつけて働くことができ、テレワークや時差出勤も取り入れています。在宅勤務でも、クライアントとのWEB商談やチーム内でのWEBミーティングなどを行っているため日々のコミュニケーションが希薄になることはありません。 また育休・産休を経て働く社員も多く、ライフイベントに合わせた働き方ができます。 <関連サービス(一例)> ■マイナビ2026 ■マイナビ2027
株式会社タナベコンサルティング
■地域経済に対する貢献価値について 北海道から沖縄までの全国主要都市10地域に地域密着の事業所を置き、ストラテジー&ドメイン、デジタル・DX、HR、ファイナンス、M&A、ブランド&PRを専門とする経営コンサルタントが常駐しております。 時には金融機関や自治体とも連携しながら、地域における貢献体制を具現化しています。 地域や企業の成長課題に先回りして戦略を提言し、持続的成長を続ける企業の実例を増やし続けることで、地域の経営者・リーダーのための戦略プラットフォームとしてともに成長していくことがリージョン&コンサルティングの使命です。 ■ストラテジー&ドメイン紹介 理念を実装させるパーパス経営の確立から、成長戦略をベースとした長期ビジョン・中期経営計画の策定、実行具体策の実装、グローバル戦略や新規事業開発などのサステナブル経営に必要不可欠なコンサルティングを提供。多種多様なビジネスモデルに精通するコンサルタントと、食品・アグリ、建設、住宅、サプライチェーン&ロジスティクス、ライフ&サービス、製造など各業界・領域を熟知するスペシャリストが企業の課題に応じてチームを組成し、各企業にとって最適なビジネスモデル改革を支援します。 【コンサルティングテーマ例】 経営理念・パーパスの策定 / 業種別の事業戦略 / サステナビリティ(ESG・SDGs) 中長期ビジョンの策定 / ビジネスモデル革新 / 新規事業開発 etc ■仕事内容 1.コンサルティング 現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割) 2.顧客創造 アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う ・クライアントやアライアンス先からの紹介、 専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育 3.研究会、セミナー 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 【研究会】 ・経営層のための学びと体験の場 ・各種研究テーマごとに定期開催 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施 【セミナー】 ・年間参加者数9900人以上 ・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援 ・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、 「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成。
三井情報株式会社
九州エリアで活躍するソリューション営業職を募集します。 ネットワークやサーバ、仮想基盤、クラウドサービス等のIT基盤を中心に、多様な業種へのアプローチを行うソリューション営業 ■新規開拓や既存顧客のアカウント営業活動。 ■大手SIベンダーやネットワークベンダー等のパートナーと共に彼らの顧客に対し、上記商材の提案。 【プロジェクトの例】 ■新規ユーザ開拓 ■大手Enterprise LAN提案・構築・保守 ■仮想基盤ソリューション提案・構築・保守 ■情報セキュリティソリューション提案・構築・保守 ■自治体向けシステム提案・構築・保守 ■病院情報基盤システム提案・構築・保守 【実務を通して成長できる点】 広い業種の顧客がいるため、IT業界の営業・技術スキルの獲得ができます。 また大型直販案件もありマネジメントや育成の経験も積むことができます。 【職場の雰囲気】 営業、技術、業務など同じフロアに勤務している約60名の組織であるが、和やかな空気感で相談しやすい環境です。また営業は転職組が過半数を占めることから、様々なバックグラウンドを持つ方と出会うことができます。 親会社のコミュニケーションスペースも利用できることからグループ会社とのコネクションも作りやすく、異文化コミュニケーションを経験することができます。
ナブテスコ株式会社
■担当業務 【責任・役割】 世界の造船所や港において舶用製品の据え付け、調整・保守点検および緊急修理に対応することで、船舶の安全航行、定時運行に寄与し、今後も大量輸送に欠かすことのできない海運業界を支えていく 【募集背景】 MRO(maintenance, repair and overhaul)の売上拡大に伴い、工事案件数も同様に増加傾向にある。当部エンジニアの工事アサインは元より、国内外拠点や工事代理店へのアサイン、工事スケジュールの管理、部品の発送、改造によるソフトウエアの準備などで業務負荷の増加が今後見込まれるため、退職による欠員補充を計画する 【業務内容】 サービス部、国内外の拠点および工事代理店への工事アサインとアレンジを行う 【工事前】事前準備、部品や図面発送、スケジュール調整、港や造船所の申請書関係の作成と提出 【工事中】エンジニアへの技術アドバイス、エンジニアからの情報を社内へ展開 【工事後】サービスレポートの回収と登録、請求書(インボイス)の検収、営業担当者への情報展開 ■配属部署・組織構成 舶用カンパニーサービス部業務グループ ・メンバー数:6名(20代1名、30代2名、40代1名、50-60代2名) ■仕事のやりがい・魅力 ・全世界の海運物流を支えている ・現場でお客さまから直接感謝の言葉をいただける ・仕事が完了したときには達成感・充足感を得られる ■職場環境 残業:月平均20-30時間程度 出張:月平均7日程度 休日出勤:月1-2回程度 有給取得率:約80% 在宅勤務:なし フレックスタイム制:あり (フレキシブルタイム 5:00-11:00/13:45-22:00、コアタイム 11:00-13:45) 職場の雰囲気: ・先輩や上司とも気軽に意見交換ができる風通しのよい職場です ・一か月に1度、対面によるミーティングを実施し、業務上の悩みやプライベートの相談まで上司と密にコミュニケーションが図れます 転勤:将来、海外拠点への赴任の可能性あり キャリアパス: ・まず座学研修による基礎知識を習得いただき、その後、OJTを中心にエンジニアとしてのスキルを習得 ・入社後1~2年は、現場での作業(出張工事)による当社製品や舶用エンジンやプロペラなどの母機への知識習得が中心。同時に社内業務で工事アサインから工事終了までの業務の流れを覚えていただく予定 ・将来的には国内外拠点および工事代理店への工事アサインが単独で実施できるようなエキスパートに育成予定
株式会社椿本マシナリー
【業務内容】 ■担当業務: BtoB お客様に最適な商品とソリューションを提供する営業をお任せします。 お客様のさまざまな生産現場で使用されている伝動商品(チェーン、減速機等パワートランスミッション)からFAに必要な装置一式(マテリアルハンドリング)までの多種多様な商品を提供している当社にて、 法人のお客様に最適な商品とソリューションを提供する営業業務をお任せ致します。 具体的には、大手工作機械メーカー向けに、チェーンやコンベア、減速機など、つばきグループを中心とした製品の営業をご担当頂きます。 仕事を進める上で、投資計画や新製品開発計画など、顧客と日々接点を取り、より多くの情報を収集することが重要になります。 お客様のお困りごとの解決に、つばきグループ各社と連携して取り組んでいます。 今後は非活動顧客や新規開拓により、販売網を広げていきたいと考えており、今回の採用により人員体制を強化し、ベテラン社員が新規顧客にアプローチできる工数を作り出したい、というのが狙いです。 ・職務詳細 ・担当エリア:名古屋が中心のため、出張はほとんどありません。 ・担当顧客:大手メーカー様1社を担当いただきます。購買や設計など様々な部署の顧客との折衝があります。 ・配属先について:工作機械業界営業部 9名体制:MT営業1課2名、MT営業2課6名)が所属しています。 今回は、名古屋オフィス勤務MT営業2課での募集です。 【その他詳細】 ■評価制度:半期ごとに目標を設定して評価を反映しておりますが、数字の達成状況のみでなく、顧客に対してどういうアプローチができたか、などプロセスも重視する評価制度となっております。 ※ご自身の頑張りがしっかりと賞与・昇格・退職金に反映される仕組みです。
ナブテスコ株式会社
【業務内容】 ■業務の概要 〇義足関連の営業活動・商品企画・戦略立案 〇義足海外代理店のサポートおよび管理 〇国内外における義足製品セミナー・プレゼンテーションおよび試着活動サポート ■担当業務 ・義足関連の取扱製品のプロモーション活動・臨床サポート ・国内客先への訪問、臨床サポートおよび勉強会の企画提案と実施 ・義足の海外代理店に対する臨床サポート、販売支援策の立案と実行 ・国内外の展示会・学術大会への出展企画、実行 ・国内外の担当顧客の販売計画と実績管理 ・市場調査および新商品企画 ■仕事のやりがい・魅力 ・単に製品を販売するだけでなく、義足ユーザーの方の生活に深く関わることができるやりがいのある仕事です ・自身が市場で得たフィードバックを基に開発企画に反映することが可能 ・国内だけでなく海外市場にも広く展開しており、異文化と接触する機会も多くある ■組織 住環境カンパニー福祉事業推進部 営業職(義肢装具士) 5名(うち4名)、サービス職 6名、営業事務 2名 【職場の雰囲気】 ・役職や部署に関係なく、意見を自由に発言できるオープンな雰囲気 ・在宅勤務も可能で休暇が取得しやすく柔軟な働き方が可能 転勤・ローテーション:個人のキャリアプランによるが、ほぼ無し
名阪食品株式会社
【仕事内容】 保育園や老人ホーム・学校等の給食や社食サービスを提供する当社で,給食の提案をお任せ。基本的にお問い合わせの受けたお客様を対象とし,訪問や提案を通して弊社の給食を取り扱って頂く契約を獲得して頂きます。 【営業手法】お客様へのご訪問、セミナー・展示会の企画運営、DMの発信が主となります。足しげくお客様のもとに通い信頼を構築して頂きます。 基本的に給食の契約は年単位の更新制となるため、更新のタイミングで弊社にお声がけ頂ける事を目指して営業を行って頂きます。 【目標】基本的には年に1,2件の顧客を獲得頂ければと思います。 【残業】月平均で10時間程度でLWBの取りやすい環境です。
株式会社GSユアサ
《業務内容》 産業用蓄電池・電源システムの営業をご担当いただきます。 ○営業・回収業務全般 (見積~納入に至るまでの一連の営業活動,債権管理等) ※取扱製品:直流電源装置,交流無停電電源装置,産業用鉛蓄電池 等 当社の産業用蓄電池・電源システムは、水処理施設や鉄道、ビル・工場等の社会インフラ設備をはじめとした様々なフィールドで活躍しており、国内市場において圧倒的シェアを持っております。 社会・人々の生活の根幹を支える重要な製品となりますので、やりがいを強く感じられる職種です。 ※製品についてはこちら
ニチコン株式会社
【職務内容】 ■当社の基幹ビジネスである、コンデンサ事業の営業をお任せします。 ■自動車市場向け業界初高耐電圧製品や、パワエレ市場向け業界最小サイズの製品を投入する等、高い技術力でソリューションを提供しています。 ■主力製品の1つである、アルミ電解コンデンサは国内、欧米、中華圏での車載関連機をはじめ、空調機器、産業機器向けにインバーター機器に販路を拡大しております。 ■また、XEV向けフイルムコンデンサもEV化が急速に進む世界各国の旺盛な需要を背景に伸長を続けており、これら社会のパワエレ需要の高まりから直近決算では去最高売上の更新が予想、盤石な経営体制です。 【配属先情報】 名古屋支店
楽天カード株式会社
【仕事内容】 楽天カード会員、もしくは入会をご検討の方からの問い合わせ対応をお任せします。業務割合は電話業務80%、事務業務20%のイメージです。クレジットカードや顧客対応の知識がない方も無理なく成長していけるよう、研修制度を整えていますので安心してスタート可能です。 ※楽天カードパートナーズ株式会社(楽天カード株式会社100%出資子会社)での採用の可能性がございます。 (具体的な問い合わせ内容) ◎入会のメリットを知りたい ◎ポイントの仕組みを知りたい ◎紛失して再発行してほしい ◎住所変更の手続きをしたい ★新規会員の獲得や、新規の提案等は一切ありません! 問い合わせの履歴の入力、情報の更新といった業務も合わせて行います。別部署への引継ぎが必要なケースは専門部署への取次を行います。大まかな問い合わせ内容によって事前に振り分けがなされており、ご入社当初は難易度の低い問い合わせから対応していきます。 【ジョブローテーションの魅力】 コンタクトセンターを経験していただいた後、業務は数名のチームに分かれて行い、チームをまとめるアシスタントリーダー・リーダーを目指していただきたいと考えています。その後には「チャットボット」の運用や、事務フロー構築等のジョブローテーションも適宜検討しています。幅広い経験を積むことができる環境です。 【シフト勤務について】 土日祝の出勤頻度は4回/月ほどになりますが、毎月4日は希望休みの申請が可能です。またシフトは2カ月前に提出するので、計画的な休暇取得が可能な環境です。(個別相談は受付可能)
株式会社HAL
【東京】営業部(即戦力、営業経験2年以上) 【職務内容】 いいエンジニアを探す会社といい仕事を探すエンジニアを結びつけます。 ※既存クライアント80%だから安心! 【具体的には】 ▽企業へヒアリング ■希望する人物像や条件をヒアリング ■プロジェクト成功のための提案 ■営業活動など 顧客:楽天、SCSK、USEN、キヤノンITソリューションズ、富士ソフトといった大手SIerや事業会社 ▽エンジニアサポート ■案件紹介 ■面談 ■研修サポートなど 【入社後の流れ】 ■最低3カ月~半年間はOJTで丁寧にサポートします。 ■入社後は先輩の企業訪問に同行し、商談の進め方などを習得。 ■商談後には振り返りを行い、営業力アップのためのアドバイスをします! ■同時に、HALの特徴や業界全体についても学び、理解を深めます。 ■技術者向けの勉強会を通してITの基礎知識も身に付けられます!
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
アイリスオーヤマ株式会社
<101244 【営業総合】LED照明をはじめとする幅広い商材・新規開拓営業> 【職務内容】 ■工場、オフィス、商業施設や官公庁などへLED照明をはじめとする幅広い商材を提案します。アイリスグループで展開しているすべての商材を、自分のアイデアで組み合わせ提案できます。 ■省エネによるコストダウンや、空間の快適性・演出性を高める提案や、建築内装資材、内装什器、スチールラック、業務用家具などグループ全体のシナジーを活かした戦略的な営業活動を行い、お客様の課題解決をトータルでサポートします。 【扱う商材】 ■LED照明 ■エアソリューション(空調設備など) ■映像ソリューション(プロジェクター、電子黒板など) ■建築資材(タイル、フロア資材など) ■スポーツ商材(人工芝、ビジョン、観覧席など) ■ストアソリューション(システム什器、販促プロジェクターなど) ■loTソリューション(AIカメラ、位置情報サービスなど) ■オフィス家具、事務器(チェア、デスクなど) ※上記はあくまで一例です。アイリスグループの製品、サービスをかけ合わせて提案することが可能です。 【担当するお客様】 ■オフィス ■商業施設 ■工場、倉庫 ■宿泊施設 ■スポーツ施設 ■教育施設 ■医療、福祉施設 ■公共施設 など 【詳細は同社BtoB事業グループHPをご確認ください】 ≪アイリスオーヤマ㈱BtoB事業グループHP≫ https://www.irisohyama.co.jp/b2b/ ◎納入事例 https://www.irisohyama.co.jp/led/houjin/case-studies/ ◆◆採用の背景、ご入社後の期待◆◆ ・産業ロボットや冷ケース、制御システムの提案などスピード感をもって商品展開をしております。 ・今回は組織大きくなっていく過程で、商材の幅をもってフットワーク軽く営業をしていただくことを期待しております。 ・新しい組織も立ち上がっているので、プレイングマネージャーとしてマネジメントをしながら営業したいという方の活躍機会が豊富にあります。 ・今後のアイリスオーヤマをリードするリーダー~ミドルクラスの営業ご経験者を歓迎いたします! 【アイリスグループについて】 アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。
サンシード株式会社
【仕事内容】 食品・医療・衛生日用品メーカーへの、提案型の営業活動 最初は既存顧客を中心に、包装容器の生産を提案。 設計から原料の調達、試験、製造、納品、請求、支払まで一連の製造販売業務を行います。 【職務詳細】 ◎お問い合わせのあったお客様先を訪問orオンライン商談 ◎課題のヒアリング&当社製品の説明 ◎容器ラベルメーカーや原料メーカーと素材や調達の調整 ◎見積書等の作成 ◎契約後のフォロー 【1日のスケジュール例】 8:00 外出・商談の準備 9:00 商談先に外出 10:00 商談 11:00 お客様対応・商談の整理等 12:00 お昼休憩 14:00 商談 16:00 事務作業・お客様対応等 17:00 退社 【入社後の教育体制】 初めから一人でお任せすることはありません! 独り立ちできるまで上司や先輩が同行し、成長度合いに沿ってしっかりとフォローします! ・OJT研修(半年~1年間) ・週1回程度の勉強会(営業時間内) を通じて、大きすぎない組織だからこそ、疑問や不安を解消しながらステップアップできます!
春田産業株式会社
【業務内容】 全国数百社に及ぶお客様へのルートセールスを中心とした営業業務です。お客様のニーズをお聞きし、様々な非鉄金属材料の提案・販売を行っていただきます。 ゆくゆくは新規案件の開拓もお願いしますが、テレアポや飛び込み営業は一切ありません。まずは、先輩社員から引き継いだ既存顧客への営業をお任せします。 【配属部署】 第一営業部 ●電子機器や車載部品の大手メーカーをはじめ、様々な製造会社のお客様へ銅・銅合金やアルミニウムといった非鉄金属材料を販売する仕事です。 ・販売先:パナソニックグループの車載・照明事業をはじめ産業用ロボット、半導体製造装置、産業・医療機器のモーター製造会社など様々 ・販売品目:銅・銅合金・貴金属メッキ品・アルミニウムなどのコイル(帯)・板・棒・管材や加工品など ☆使用用途が多岐にわたる非鉄金属材料を多種取り扱える当社の為、営業活動を通じて日本を支える多彩なモノづくり企業と関われる事が魅力です。 ☆入社時に商品知識が無くても、経験豊富な先輩社員が十分フォローしますので安心してください。
オスモ&エーデル株式会社
【仕事内容】 中堅~スーパーゼネコンなどを中心に商材の提案営業をお任せいたします。 提案~設計~契約~納入~説明~保守・メンテナンスまでを担当し、納入後は取り扱い説明会を実施して引き渡しを行います。 引き渡し後はメンテナンスの対応を行います。(営業担当は窓口となり、実際の対応は技術部門が行います) 【詳細内容】 ■エーデル製品の輸入卸営業を行っていただきます。主な商品は「エーデルフェンスター(断熱樹脂サッシ)」、「ヴァレーマ(外付けブラインド)」などを取り扱います。 ■建物のデザインやコンセプトの相談を顧客から受け、企画段階から携わります。 時には顧客とドイツ工場へ出向き、現地で打合せを行うなど、関係各社を巻き込んでプロジェクトを進めていただきます。 ■オリンピック会場や、大型ビル、アップルショップ、商業施設などのシンボリックな建築物に利用されております。 ■海外出張の頻度は個人の実力に合わせて様々です。(多い人は毎年1~2度程度) ★☆オスモ社の業界内での高い知名度から月に約1300件位の問い合わせがあり、売り込む先を見つける必要ありません☆★
株式会社テクノフローワン
【仕事内容】 商社やセットメーカーなどへ フィルムや紙などに塗工した自社製品の《拡販営業・マーケティング》を行っていただきます。 【具体的な業務内容】 取り扱うのはフィルムや紙などに塗工した製品です。 基本的には既存品ではなく、お客様(商社やセットメーカーなど)からニーズを聞き取り 新製品の開発における市場開拓をお任せします。 社内の開発担当と共同で開発を行う際に、ニーズ情報を獲得し その後共有やスケジュール管理、価格設定などにも携わっていただきます。 【本ポジションの魅力点】 取引先はディスプレイ・電池・半導体・自動車業界など製品開発は開発部門のメンバーが行いますが、営業担当のアイデアが製品設計に盛り込まれることもあります。自分が関わった製品が実際に世の中で販売されているのを見たときには大きな感動と達成感を感じられます。 【勤務地について】 下記4拠点からご自身の希望に合った勤務地をご希望できます。 ①本社②藤枝工場③土山工場④館林工場 【配属部署】技術営業部:5名(本社2名・藤枝1名・土山2名) 【働き方について】 出張:有り(平均2週間に1回/基本日帰り※最大2泊3日) 【募集背景】 かつては依頼された製品(シートやフィルム等)に依頼された コーティングやラミネート加工を行うOEM会社でしたが、 時代やニーズの変化とともに、顧客の用途に応えた加工素材・技術の提案や、 自社製品の開発にも取り組むようになりました。 今後事業拡大を目指す上でご活躍いただける方の募集を行っております。
オスモ&エーデル株式会社
【仕事内容】 中堅~スーパーゼネコンなどを中心に商材の提案営業をお任せいたします。 提案~設計~契約~納入~説明~保守・メンテナンスまでを担当し、納入後は取り扱い説明会を実施して引き渡しを行います。 引き渡し後はメンテナンスの対応を行います。(営業担当は窓口となり、実際の対応は技術部門が行います) 【詳細内容】 ■エーデル製品の輸入卸営業を行っていただきます。主な商品は「エーデルフェンスター(断熱樹脂サッシ)」、「ヴァレーマ(外付けブラインド)」などを取り扱います。 ■建物のデザインやコンセプトの相談を顧客から受け、企画段階から携わります。 時には顧客とドイツ工場へ出向き、現地で打合せを行うなど、関係各社を巻き込んでプロジェクトを進めていただきます。 ■・オリンピック会場や、大型ビル、アップルショップ、商業施設などのシンボリックな建築物に利用されております。 ■海外出張の頻度は個人の実力に合わせて様々です。(多い人は毎年1~2度程度) ★☆オスモ社の業界内での高い知名度から月に約1300件位の問い合わせがあり、売り込む先を見つける必要ありません☆★
株式会社キャリアパワー
【創業50年以上/黒字無借金経営/売上350億のキャリアグループ】 大学や図書館など学術分野の派遣や業務委託運営に強みをもち、学術分野でのシェアは業界トップクラス。堅実かつ安定した経営基盤の上で、幅広いサービスを展開しています。 【業務内容】 同社にて派遣スタッフさんへお仕事紹介やご状況確認を行うコーディネータをお任せします。 【具体的には】 ・派遣登録を希望される方への対応(ご希望やご経歴確認等) ・スタッフさんの現状確認とその要望に沿った求人提案 ・スタッフさんに対する業務説明やアフターフォロー ・ヒアリング内容などのPC入力 等 ※スタッフさんの登録からお仕事の紹介までを担当いただきます。 未経験入社の方も多く、サポート体制抜群です!15名程度のチームで転職支援のサポートをお願いします 【入社後は】 まずは基本業務に関する研修を行います。 その後は電話でのお仕事案内やスタッフさんの情報入力等、ひとつずつ身に付けていただきます。 先輩社員と一緒に実際の業務に携わりながら、少しずつ仕事を覚えていただくので、疑問点や困りごとがあればすぐに相談できる環境となっています。 安心して業務に取り組んでいただける環境です!
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
【業務内容】 同社のお客さま(自動車/自動車部品/家電/医療等の大手メーカー)の開発現場で、主にWEB系ではサーバーサイド、業務系では業務を効率化/自動化するアプリケーションの開発業務に従事していただきます。 【具体的には】 ■オンプレミス環境でのWebアプリ開発及びクラウド環境への移行業務 ■3D Secure認証サービスの基盤開発PM ■生産管理システム サーバサイド開発(Java)
オリックス・レンテック株式会社
【業務内容】 ■ICT機器や電子計測器などの精密機械の総合レンタル・リース事業で国内トップシェアを誇る同社にて、3Dプリンター事業の営業企画・推進をお任せします。既存のレンタル・リース事業に加え、新たな収益の柱として3Dプリンター事業を強化していくため、中心メンバーとして事業拡大に貢献していただきます。 ■主な業務は、社内営業がキャッチした顧客ニーズに基づき、大手製造業を中心とした顧客への商談同行、造形受託・導入支援・レンタル等の提案を行う提案営業と、市場調査・分析に基づき、展示会開催やマーケティング資料作成等の立案・実行を行う企画の2種類です。 ■顧客のニーズを的確に捉え、最適なソリューションを提案することで、顧客満足度向上と事業成長の両立を目指します。また、市場動向を分析し、新たな市場へのアプローチを企画・実行することで、3Dプリンター事業の更なる拡大を牽引していくことが期待されます。将来的には、3Dプリンター事業におけるリーダーとして、事業戦略の立案・実行、チームマネジメント等、より大きな役割を担っていただく可能性もあります。 【具体的には】 ■顧客の3Dプリンター活用ニーズ調査と提案 ■3Dプリンターの造形受託、導入支援、レンタル等の提案営業 ■市場調査に基づいた3Dプリンター事業拡大戦略の立案 ■展示会企画・運営、マーケティング資料作成 ■社内営業担当者との連携による営業活動支援 ■新規顧客開拓と既存顧客との関係構築 ■3Dプリンター市場の動向調査と分析 【働く魅力】 ■同社は独立系のマルチベンダーのため、幅広い商材を取り扱いことが可能となり、顧客のニーズにしっかりと寄り添った柔軟な提案が可能となります。また、オリックスグループの顧客基盤も活かしながら、日本を代表するような大手顧客に向けたダイナミックな提案が行える環境です。 ■特に、この3Dプリンター事業はレンタル業界の中でも先進的な取り組みとなり、同社はファイナンス事業者でありながら技術センターも保有しており、自社でノウハウを蓄えながら事業を展開しています。メーカーや商社とも違った、自由度の高い立ち位置から当事業を一緒に推進していただける方を募集しています。 【キャリアパス】 ■ご入社後は当面上記業務をお任せしますが、他にも営業部門、購買部門、管理系部門、DX部門など様々な部門が存在し、将来的にはそれぞれの特性に応じた多彩なキャリアパスが想定されます。 【募集背景】 ■ICT機器や電子計測器などの精密機械の総合レンタル・リース事業で国内トップシェアを誇る同社では既存事業の成長に加え、新たな収益の柱として3Dプリンター事業の強化に注力しています。 ■近年、製造業における3Dプリンターの活用は拡大しており、顧客からのニーズも多様化しています。造形受託、導入支援、レンタルといった様々なサービス提供を通じて、顧客の課題解決に貢献していくためには、3Dプリンター事業における専門性の高い提案営業・推進担当が必要不可欠です。また、市場競争の激化も進む中、戦略的な事業展開を推進し、更なる市場拡大を図るため、私たちは3Dプリンター事業の提案営業・営業推進を担う新たな人材を募集します。 ■社内営業担当と連携し、顧客のニーズを的確に捉え、最適なソリューションを提供することで、3Dプリンター事業の成長を加速させてくれる、熱意ある方を求めています。
株式会社バルカー
【職務内容】 素材商社、装置メーカー、機械メーカー、電子メーカー向けの高機能樹脂の素材、もしくは加工品の法人向け営業をお任せします。 【業務の流れ】 ①顧客の需要確認・新規開拓 ②顧客との取引、見積作成 ③商品やサービスの受注から納品対応 ④納入された製品が発注通りか確認 ⑤顧客からの不具合やクレームの対応 【商材】 ふっ素樹脂シート、ふっ素樹脂棒材・管材、ふっ素樹脂切削テープ、ふっ素樹脂粘着テープ、PTFE含浸ガラスクロス、充填剤入りふっ素樹脂、高機能樹脂テープ等 ■バルカーの魅力 1. 高度な技術力と革新性 バルカーは、ゴム技術を基盤とした製品の開発に強みを持っています。特に、耐熱性・耐薬品性に優れた特殊ゴムを使った製品や、先進的な加工技術を駆使して、産業用機器や自動車部品、電子機器など多様な分野で活躍しています。これにより、他社が提供できないような高性能な製品を提供できる点が魅力的です。 2. 環境への配慮 バルカーは、環境に優しい製品開発にも注力しています。ゴム製品のリサイクル技術や、エコ製品のラインアップを強化しており、環境負荷を減らすための取り組みを行っています。このような姿勢は、環境意識の高い企業や消費者にとって大きな魅力となります。 3. 多様な産業への貢献 バルカーの製品は、単なるゴム製品にとどまらず、航空宇宙、医療、自動車、建設、エネルギーなど、さまざまな産業に幅広く応用されています。特に高い技術要求が求められる分野での活躍が多く、これにより多くの企業と信頼関係を築いています。 4. グローバルな展開 バルカーは国内市場にとどまらず、海外市場にも積極的に展開しています。グローバルな視点で事業を展開し、国際的な企業と連携することで、常に最先端の技術や市場動向をキャッチし、競争力を保っています。 5. 企業文化と働きやすい環境 企業内での開放的なコミュニケーションや、社員一人ひとりの成長をサポートする研修プログラム、福利厚生の充実など、社員の働きやすさを重視しています。技術者としてもキャリアを積みやすい環境が整っており、働く人々にとっても魅力的な企業です。 6. 強固な品質管理体制 バルカーは品質管理に非常に厳格であり、製品の品質を確保するための体制が整っています。特に、航空機や医療分野など、高い品質が求められる業界での実績があり、信頼性の高い製品を提供しています。 7. 社会貢献活動 企業として社会貢献活動にも力を入れており、地域社会への支援や、環境保護、教育支援など、社会的責任を果たす企業としての姿勢も魅力の一つです。
クリヤマジャパン株式会社
【仕事内容】 ◆ゴム・樹脂製品などの産業用資材、建設用資材、スポーツ施設用資材を取扱っているメーカー機能のある商社である同社で、企画開発をご担当いただきます。 ■産業系資材および建設・スポーツ施設資材の新規事業、新製品の調査・開発 ■品質保証部との連携による品質管理体制の整備 ■開発商品の育成・管理(各営業部門の販売目標管理と販売促進支援) ■自社商品の計画実績管理 ■委託研究開発の取り纏め ■協力会社の新規開拓、集約、指導 ■協力会社への見積作成 ■社内調整業務 【出張頻度】 (国内:関東が主)1~2回/月、(海外:アジア、ヨーロッパ)1回/年 【配属先情報】 生産調達本部 企画開発部 企画開発グループ 企画開発部: 部長 企画開発グループ:グループMG、MG4名、専任MG1名、主任1名、他5名
泉陽興業株式会社
【仕事内容】 弊社営業所(遊園地内など)の営業所管理・契約管理・顧客管理業務をお任せいたします。 【業務詳細】 ・ロケーションの運営管理:運営体制、金銭管理等の指導、確認 ・ロケーション社員の採用:新規応募者および内部登用者の面接等 ・ロケーション予算管理:予算作成、予算管理 【採用部署】 東京直営部 東京直営課担当 ◆当社について◆ 百貨店の屋上遊園地からスタートした当社は昭和33年の会社創設以来、 全国各地の遊園地・テーマパークにおける各種アトラクションの導入に 携わって参りました。現在では日本全国にとどまらず、国外(中国)にも進出し、上野動物園「エコライド」等新たな事業領域にもチャレンジ しております!
クリヤマジャパン株式会社
【仕事内容】 ■ゴム・樹脂製品などの産業用資材、建設用資材、スポーツ施設用資材を扱っているメーカー機能のある商社である当社にて、法人営業をご担当いただきます。 ■主な取扱製品: 量産機械向け商材、SCR商材、ゴムホース、ゴム成形品、樹脂成型品、ホースクランプ等 ■主な営業先: 農機・建機メーカー、自動車トラックメーカー(購買、設計)等 <新規・既存割合> 既存メイン <担当顧客数> 5~10社程度 <担当エリア> 四国 <出張頻度> 1回/月(新潟・熊本等) 場合によって海外出張(中国、韓国、タイ)あり <配属先情報> 松山営業所 産業資材営業部
トーフレ株式会社
【業務内容】 ・営業先:設備メーカーが中心(重電・家電・インフラ・半導体・消防など幅広くお取引実績あり) ・簡単な図面のやり取りを、顧客および製造部門と行います(指導を行うので未経験OK) ・訪問数:2件/日、40件/月 訪問がほとんどですが、オンラインでお打ち合わせをしていただくこともございます。 ・ノルマ:営業部全体の目標はありますが、個人に課されるノルマはありません◎ 既存のお客様と長年の付き合いがある同社ならではの魅力です。 ・評価制度:定量面での評価もありますが、定性面(会社の方針に沿って行動できているかなど)メインで評価いたします。 【組織構成】 ・所属部署:営業本部(名古屋支店) ・人数:6名(男性4名、女性2名) ・20代から50代の方活躍中! 【入社後の流れ】 入社後まずは、3~6か月間、製品とシステムについて理解を深めていただきます。その後、先輩と一緒に営業に同行していただきます。ひとり立ちまでしっかりとサポートいたしますのでご安心ください!将来的には営業部のリーダーを目指していただきます! 【職場環境】 ・定時退社を推奨 └残業時間を0時間にするよう企業で取り組んでおり、現社員は17:30~18:00の間で帰宅しています。 ・平均勤続年数15年(2021年度) 【当社について】 ステンレス製フレキシブルチューブとは、金属でありながら 柔軟に曲がる配管のことです。 BtoBメーカーのため、普段の生活で目にすることはほとんどありませんが、実は地下から宇宙産業まで、トーフレの製品が人々の暮らしの「安全・安心」をささえています。 例えば、ガソリンスタンドの地下の配管。柔軟性のあるフレキシブルチューブが、地震が起きても配管の破損を防いでいます。他にも食品メーカーの工場や、産機械設備のものづくりの現場、大型ビルや住宅、新幹線の車両やH2Aロケットなど様々な分野で利用されています。現在は東南アジアなど海外にも事業を拡大しており、国内外で需要が高まっています。
クリヤマジャパン株式会社
【仕事内容】 ゴム・樹脂製品などの産業用資材、建設用資材、スポーツ施設用資材を取り扱っているメーカー機能のある商社である当社にて法人営業をご担当いただきます。 ★働き方改革の取り組みにも力を入れており、ワークライフバランスを両立することが可能です! 【商材】 量産機械向け商材 SCR商材、ゴムホース、ゴム成形品、樹脂成型品、ホースクランプ等 【担当顧客】 ・農機・建機メーカー、自動車トラックメーカー(購買、設計)等の既存顧客がメインです ・担当顧客数:5-10社程度 ・担当エリア:関東 ・出張頻度:1回/月(埼玉・長野等) (参考URL)https://www.kuriyama.co.jp/product/ 【配属組織】 東京支社 産業資材営業部
株式会社サンエープロテント
【仕事内容】 営業担当として、レンタルテントの営業と受注後の管理業務をお任せします。ゼネコン等の既存顧客やホームページ等の経由の顧客を中心とした問い合わせの対応を行って頂き、受注後の施工管理まで広くご担当を頂きます。 【入社後の流れ】 既存の2名の社員と協働しながら休眠顧客からの起き上がりの案件や、HPでの問い合わせ案件をご担当を頂きます。日常的な少額のレンタル案件で顧客との信頼獲得と安定的な売り上げ確保を行っていただき、関係性のあるゼネコン等から稀に受注の有る大型案件をいち早くキャッチする為の関係構築を行っていただきます。 【配属先情報】 本社 営業2名 【採用背景】 前任の定年による欠員補充 ※将来的には本社での大型案件を受注できる人物になって頂ける事を期待します。 【担当製品について】 テント倉庫・レンタルテント・テントハウス・工事用テント ※本業務に建物の改変を伴う業務は含みません。 【資格取得支援制度あり】 ★入社後は施工管理の資格を会社補助のもとで取得をして頂けます。 ★その他にも、高所作業車や玉掛免許などの資格取得に向け、積極的に支援いたします。 ★各種業務においてしっかりと手に職を付け、資格を身に着けて成長ができる環境になります。
株式会社ラクス
【業務内容】 【フィールドセールス】 法人企業に対してラクスの自社サービスを提案するポジションです。 インサイドセールスやパートナー企業様より商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ダイレクトセールス、イベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 【パートナーセールス】 事業拡大に向けた重要な役割を担うポジションです。 既存の販売パートナー企業との連携を強化し、協業による売上最大化を目指します。具体的には、パートナー企業に対する製品知識や販売ノウハウの提供、共同での販売戦略の立案・実行、目標達成に向けた活動支援などを行います。また、新たな販売チャネルを確立するため、新規パートナー企業の開拓も重要なミッションです。市場調査や分析に基づき、可能性のあるパートナー企業を発掘し、契約締結に向けた交渉を行います。パートナー企業を通じてより多くのお客様に当社のクラウドシステムを届け、共に成長していくことがこのポジションの醍醐味です。マーケティング部門やフィールドセールス部門と密に連携を取りながら、パートナー戦略の立案から実行まで幅広く携わることができます。 【仕事についての詳細】 1DAY選考会 フィールドセールス職にて1day選考会を実施いたします。 【応募締切】 開催日 3日前(水曜日)まで 【SPI受検締切】 開催日 2日前(木曜日)12:00まで 【面談方法】 GoogleMeetにて実施 <オンライン完結> 【注意事項】 ★当日2日前の木曜夜19:00~会社説明会実施を予定しております。 面接の事前準備も兼ね、是非可能な限りご参加お願いいたします。 書類通過の方へ、説明会についても別途ご案内させていただきます。 ★書類通過後、SPIを送付いたします。 面接前々日の木曜日12:00までに<SPI受検>をお願いいたします。 ※SPI受験確認が取れない場合、恐れ入りますがお見送りとさせていただきます。 ★書類選考通過の方へ前日13:00までに、 会社説明会参加URL+一次面接URLをお送りいたします。 ※一次面接URLについてはひとりひとり異なるため、 候補者様ごとにメールを作成しお送りいたします。 【実施日時】 【実施日】 11/8(土)、11/22(土)、12/6(土)、12/20(土) ※参加者数や採用状況に応じて開催見送りとなる場合もございます。 【所要時間】 10:00~16:00 ※参加人数によって変更となる可能性がございます 【当日の流れ】 ※参加人数によって変更となる可能性がございます。 ・10:00~10:30 会社説明会 出席確認も兼ねておりますので、必ずご参加ください。 ・11:00~12:30 一次面接 3枠(11:00開始/11:30開始/12:00開始)ご用意しております。 面接前日までに開始時刻をご案内いたします。 ・11:30~13:00 次回面接のご案内 一次面接合格者のみ電話またはメールにて次回面接のご案内を致します。 不合格の場合は、後日ご連絡をいたします。 ・13:30~15:30 最終面接 2枠(13:30開始/14:30開始)ご用意しております。 13:15までに履歴書記載のメールアドレス宛に開始時刻・URLをお送りいたします。 ※参加人数が多い場合は15:30~16:30の枠が追加される場合もございます。

前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。

未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。

どんなキャリアを歩みたいか、どんな生活を送りたいかを明確にすことが大切です。叶えたい内容と業務内容がマッチする企業をご紹介いたします。
未経験ですが転職できますか?
Answer
未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。キャリアプランやご希望の年収に合わせて法人営業(BtoB)以外とも比較検討が可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
営業職の業界動向を知りたいです。
Answer
営業職専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。法人営業(BtoB)の求人など、転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 法人営業(BtoB)求人特集の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ営業エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。法人営業(BtoB)の最新の求人情報をマイナビ営業エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
こちらのサイトからお申し込みください。3分で完了する内容です。
登録サポートよりメールまたはお電話にてご案内いたします。
経歴をお伺いしてあなたに合った求人を厳選いたします。
マイナビ営業エージェントが応募手続き・面接対策を行いながら一緒に内定を目指します。
入社に向けた手続きもマイナビ営業エージェントが行います。
あなたのご希望に応じた求人をご紹介!
アドバイザーがあなたの転職活動を
幅広くサポートします。