高年収の求人が多い傾向があり、働きがいも感じやすいでしょう。
需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。
評価が結果に表れやすいため、出世を目指しやすい傾向があります。
UDトラックス株式会社
【仕事内容】 ■法人企業に対してUDトラックスブランドの新車・中古車販売の販売業務 ■損害保険の代理店業務等をご担当いただきます。 【具体的には】 ■お客様の事業とニーズに基づく戦略構築 ■セールスプランやアカウントプランに基づく、訪問提案活動の推進 ■お客様とのリレーション構築 【入社後のキャリアイメージ】 ■先輩社員同行の後、ご自身のテリトリーを担当いただきます。 ■年功序列ではなく公募制でキャリアにチャレンジできるので若くしてご活躍頂ける環境です。 【仕事のやりがい】 一般乗用車と違い顧客ごとにトラックに対する要求が変わってきます。そういったお客様のニーズに対して関係会社と連携してオーダーメイドで提案ができる提案性の幅が仕事の面白みのひとつです。また、インセンティブ制度も設けており自身の営業成績で給与を上げることができることもモチベーションのひとつです。
UDトラックス株式会社
【仕事内容】 ■法人企業に対してUDトラックスブランドの新車・中古車販売の販売業務 ■損害保険の代理店業務等をご担当いただきます。 【具体的には】 ■お客様の事業とニーズに基づく戦略構築 ■セールスプランやアカウントプランに基づく、訪問提案活動の推進 ■お客様とのリレーション構築 【入社後のキャリアイメージ】 ■先輩社員同行の後、ご自身のテリトリーを担当いただきます。 ■年功序列ではなく公募制でキャリアにチャレンジできるので若くしてご活躍頂ける環境です。 【仕事のやりがい】 一般乗用車と違い顧客ごとにトラックに対する要求が変わってきます。そういったお客様のニーズに対して関係会社と連携してオーダーメイドで提案ができる提案性の幅が仕事の面白みのひとつです。また、インセンティブ制度も設けており自身の営業成績で給与を上げることができることもモチベーションのひとつです。
テクニプラスト・ジャパン株式会社
【職務内容】 製薬会社に向けた営業/医薬品製造ラインで使用される、各種洗浄機器の提案を行います。 ◆中長期的に信頼関係を築いていく営業です。 ニーズにあった提案や製品の導入を行います。 まずはクライアントと信頼関係を築くことから始めてください。 ◆洗浄機器の知識は入社後に身に着けてください。 同社製品の知識や提案方法などは、入社後の研修で学んでいただきますので、入社前に洗浄機器の知識がなくても問題ありません。 将来的にはイタリア本社での研修等にも参加していただきます。 ◎取引先は、北海道から沖縄まで全国。出張もあります。 ◎業界や最新の医薬研究の現場、トレンドを知るための外部講習にも費用会社負担で参加することができます。 *2年前に立ち上げたばかりの新規事業部になります。 これからさらに多くのお客様に同社の洗浄機を認知していただけるように、まずは顧客開拓をお願いします。 マネージャーと2人の部署となり、顧客開拓から機械の導入、フォローまで一貫して、メインとなって対応していただきます。 *ノルマはありません。
東京海上日動あんしん生命保険株式会社 名古屋支社
【仕事内容】 ■法人及び個人へのコンサルティングを行う生命保険ライフプラン営業 固定商品の営業ではないため、お客様の状況に合わせて商品をカスタマイズして提案する面白みと、お客様から頼られるやり甲斐があります。 【個人向け営業】 直接面談し、ご家族の状況や将来の計画をヒアリングしてライフプランを個々に設計します。その後、お客様とご家族にとっての最適な生命保険をご提案します。 【法人向け営業】 経営者と面談し、企業状況をヒアリングして分析、事業保障の提案や従業員の福利厚生を準備します。また、当社独自の競争力の高い生命保険を用いて、経営の安定化をサポートします。 【支社構成】 ■管理職4名 営業31名 事務2名
株式会社不動産SHOPナカジツ
同社の事業の要である「仲介+リノベーション」 新天地での立ち上げとなる静岡県浜松市においても愛知県同様、事業を拡大していく予定です。 本求人は浜松市での店舗立ち上げを行って頂ける、意欲ある人財を求めます。 ■コンサルティング営業 不動産を売りたい方・買いたい方の間に立ち、安心・安全な不動産取引を行って頂きます。 従来の不動産仲介だけではなく、お客様のニーズに合わせて、「リフォーム・リノベーション提案」「自社分譲住宅提案」「注文住宅提案」といった幅広い選択肢でお客様の要望を叶えて頂きます。 ■「訪問営業」ではなく「集客型営業」 各店舗へ配属となり、来店されるお客様の物件ニーズをヒアリングし、ご要望に合った物件を提案頂きます。 ■仕事はチーム制 チーム毎の目標予算を設定し、 チーム全体で課題解決・目標達成を目指すスタイルです。 評価・給与インセンティブも「個人業績・チーム業績」の2軸あります。 【社風について】 ■社内は活気があり、団結力があります。自発的に法律や宅建の勉強会を開催するなど、メンバーのスキルアップに向けた取組みや、定期的な月例会(BBQなど)なども盛んです。 【同社の魅力について】 ◎離職率5%という定着率の高さに現れている通り、従業員同士の仲がよく、満足度が高い同社。年2回の社員旅行や業界水準よりも高い年収水準など、利益を従業員へ還元するという考えだからこそ、働きやすい職場環境の整備に繋がっています。 また東海でのお客様満足№1も受賞するなど、お客様からの高い評価もいただいています。 ◎チームプレイを重視する同社には、店舗間で自身の店長をトップクラスにする為のイベントや、海外への社員旅行などがございます。また、「社員は皆家族」という社長の考えのもと、既婚・未婚問わず社員全員に月2万円を支給しています。 ◎職種に限らず、社員同士が自主的に法律や宅地建物取引主任者の勉強会を毎週2回開催したりと、スキルアップに向けた取り組みも活発です。会社としても、資格取得補助制度を用意し、不動産の専門家への道を支援しています。
旭化成ホームズ株式会社
ヘーベルハウス(戸建)またはへーベルメゾン(集合住宅)の提案営業をお任せします。 住宅展示場でのお客様のご案内・ヒアリングから、契約後の詳細打合せ・着工中のフォロー・引渡しに至るまで、お客様にとことん寄り添えるお仕事です。 【具体的には】 ▼住宅展示場などで、お客さまへのご提案 ※銀行・不動産企業から紹介を頂き、地主さまに土地活用をご提案することもあります ▼間取りや条件、予算などをヒアリング ▼資金計画のご提案 ▼プラン・見積等の契約書類を作成・ご契約 ▼間取り、仕様などの詳細打合せ ▼住宅施工中のフォロー ▼お引き渡し ▼お引越し後のフォロー 【就業環境について】 定着率:97% 営業は20~40代、支店長は40~50代が中心。 建築・不動産経験者もいれば、証券・銀行などの金融業界といった未経験から入社した方もいます。 商談~引き渡しまでチームで連携して行うため、チームワークはもちろん、メンバー同士の仲の良さも抜群。 上司も部下も役職ではなく、〇〇さんと呼び合う風土が根付いており、社員同士の距離が近いのも特徴。 中途入社でも壁を感じることはありません。
株式会社フォーインクス
入社後は、座学研修や上司との同行営業を通じて、仕事の流れやコツを教えていきます。 <<まずは顧客と仲良くなることから>> 良質な物件の情報を収集するためには、仕入物件の情報を持つ不動産仲介会社や弁護士事務所や事業法人、金融機関などと信頼関係を作ることが第一。まずは上司が指定したエリアを計画的に訪問しながら、顧客との信頼関係を築いていってください。 【仕事の流れ】 ▼不動産仲介業者から最新の物件情報を入手(新規開拓営業~ルート営業) ※(訪問するエリアを決めて、一日平均5件から20件ほど訪問営業をします) ▼立地、築年数、平米やアクセス等、詳細を調査 ▼社内で検討に入り上司や代表の決済を仰ぎ購入決定 【不動産未経験者にこそオススメしたい仕入営業】 仕入営業は、不動産のプロ同士で進める「BtoB営業」商談一つ進めるにしてもスピーディな上にエンドユーザー相手に比べ、格段にクレームが少ないのも特徴。深堀型の営業などで、訪問でコツコツと信頼関係を築けば自然と紹介をもらえるようになるので、未経験の方も安心してスタートしやすい営業職です。 【インセンティブに関して】 投資用不動産(アパートやマンション1棟)の仕入れから売却後に発生する利益の6~8%がインセンティブとして支給されます。※基本的には、仕入れの翌々月10日に支給。 仮に1000万円の利益があった場合には、60~80万円がインセンティブとなります。 また、四半期毎の達成率に応じたインセンティブも別途支給されます。 販売や飲食出身など不動産業界未経験の方でも年収1000万円以上稼いでいる社員は、多数在籍しています。
株式会社カオナビ
【業務内容】 「カオナビ」未導入の顧客に対して、最適なソリューションの提案及び新規導入までを行います。 【具体的には】 ・顧客先での商談(デモンストレーションや提案、クロージング) ・RFP(提案依頼書)の作成・提案 ・コンペでのプレゼン ・顧客先人事担当者、情報システム担当者、経営者・役員等との折衝業務 現在30名程度のフィールドセールスチームですが、さらなるカオナビの事業拡大のため生産性の高い営業組織を作るべく、仕組み化やチームリレーションの向上に取り組んでいます。ご入社後はチーム全体で受注を目指していただきます。
株式会社オープンハウスグループ
名古屋での大幅な事業拡大を牽引してもらう幹部候補メンバーを募集致します。まずはここを短期間で売上1000億円の規模にします。 当社はこれまで東京・横浜・川崎に集中して事業展開して参りましたが、前期1兆円の売り上げを達成し、名古屋支社を東海支社にするために更なる事業拡大を大規模に進めて参ります。 名古屋支社はオープンハウスグループの中でも地域に根付いた独立性の高い組織となりますので、この度募集するメンバーは、将来名古屋事業部門の幹部を目指して頂きます。 職務の内容としては、ほぼスタートアップに近い状況からのスタートとなりますので、総合職幹部候補として様々な領域を担当して頂く事になります。
株式会社ロカリオ
クライアントに対する、インターネット広告を活用したプロモーション戦略の提案(企画・立案・プロジェクトマネジメント)を担当してもらいます。主に引き合い経由の案件を中心に、新規~既存幅広く担当いただきます。 お客様が抱えている課題に対して、デジタルのプロモーション方法をご提案し、 新規のお客様を獲得することが目的です。 地方や中小企業の経営者、担当者は、初めてデジタル施策を検討している方も多くわかりやすい言葉でお客 様に寄り添いながら課題解決策を提案する必要があります。 入社後は既存クライアント様の引継ぎからスタート、新規案件は先輩社員のサポートとして加わっていただ きます。 新規営業のテレアポは行っておらず、パートナー企業様やグループ会社からの紹介、直接のお問い合わせが メインです。 ■既存顧客フォロー お客様が継続的に成果を出していくために、目標設定の見直しや追加施策の提案を行います。 個々人担当するお客様により異なりますが、数社~数十社を担当いただきます。 新規開拓と同様に、複雑化するデジタルマーケティングをシンプルに伝えることが求められます。 【従事すべき業務】 インターネット広告を活用したプロモーション戦略の提案を担当していただきます。
大東建託株式会社
【仕事内容】 ■土地オーナー様に対して、賃貸アパートや賃貸マンション経営による土地活用をご提案いただきます。 【1日の営業活動の流れ ※件数は一例】 ■初訪/午前約20件 計画に基づいたエリアを訪問します。1日当たりの訪問時間は2時間。1週間で10~15件の「面談できるお客様」発掘が目標です。 ■再訪/午後約7件 初訪時に発掘したお客様に継続訪問、提案可能と判断するプロセスです。 ■夜訪/約5件 昼間はお勤めなどで不在のご家族と面談できる大切な時間です。 ※現在、地域の状況に応じて、訪問・DM・テレアポなどで営業活動を再開しています。 【同社の特徴】 40年以上、多くのオーナー様をサポートしてきたので知名度も高く、 社名だけで、土地・資産活用とわかっていただけて商談もスムーズ! 大事な商談は、支店長・課長が全面的に支援しますから安心してください。 さらに専門的な説明には、顧問税理士や1級建築士の同行も! 営業はお客様との信頼関係を築くことに集中できます。
大東建託株式会社
【仕事内容】 ■土地オーナー様に対して、賃貸アパートや賃貸マンション経営による土地活用をご提案いただきます。 【1日の営業活動の流れ ※件数は一例】 ■初訪/午前約20件 計画に基づいたエリアを訪問します。1日当たりの訪問時間は2時間。1週間で10~15件の「面談できるお客様」発掘が目標です。 ■再訪/午後約7件 初訪時に発掘したお客様に継続訪問、提案可能と判断するプロセスです。 ■夜訪/約5件 昼間はお勤めなどで不在のご家族と面談できる大切な時間です。 ※現在、地域の状況に応じて、訪問・DM・テレアポなどで営業活動を再開しています。 【同社の特徴】 40年以上、多くのオーナー様をサポートしてきたので知名度も高く、 社名だけで、土地・資産活用とわかっていただけて商談もスムーズ! 大事な商談は、支店長・課長が全面的に支援しますから安心してください。 さらに専門的な説明には、顧問税理士や1級建築士の同行も! 営業はお客様との信頼関係を築くことに集中できます。
大東建託株式会社
【仕事内容】 ■土地オーナー様に対して、賃貸アパートや賃貸マンション経営による土地活用をご提案いただきます。 【1日の営業活動の流れ ※件数は一例】 ■初訪/午前約20件 計画に基づいたエリアを訪問します。1日当たりの訪問時間は2時間。1週間で10~15件の「面談できるお客様」発掘が目標です。 ■再訪/午後約7件 初訪時に発掘したお客様に継続訪問、提案可能と判断するプロセスです。 ■夜訪/約5件 昼間はお勤めなどで不在のご家族と面談できる大切な時間です。 ※現在、地域の状況に応じて、訪問・DM・テレアポなどで営業活動を再開しています。 【同社の特徴】 40年以上、多くのオーナー様をサポートしてきたので知名度も高く、 社名だけで、土地・資産活用とわかっていただけて商談もスムーズ! 大事な商談は、支店長・課長が全面的に支援しますから安心してください。 さらに専門的な説明には、顧問税理士や1級建築士の同行も! 営業はお客様との信頼関係を築くことに集中できます。
大東建託株式会社
【仕事内容】 ■土地オーナー様に対して、賃貸アパートや賃貸マンション経営による土地活用をご提案いただきます。 【1日の営業活動の流れ ※件数は一例】 ■初訪/午前約20件 計画に基づいたエリアを訪問します。1日当たりの訪問時間は2時間。1週間で10~15件の「面談できるお客様」発掘が目標です。 ■再訪/午後約7件 初訪時に発掘したお客様に継続訪問、提案可能と判断するプロセスです。 ■夜訪/約5件 昼間はお勤めなどで不在のご家族と面談できる大切な時間です。 ※現在、地域の状況に応じて、訪問・DM・テレアポなどで営業活動を再開しています。 【同社の特徴】 40年以上、多くのオーナー様をサポートしてきたので知名度も高く、 社名だけで、土地・資産活用とわかっていただけて商談もスムーズ! 大事な商談は、支店長・課長が全面的に支援しますから安心してください。 さらに専門的な説明には、顧問税理士や1級建築士の同行も! 営業はお客様との信頼関係を築くことに集中できます。
大東建託株式会社
【仕事内容】 ■土地オーナー様に対して、賃貸アパートや賃貸マンション経営による土地活用をご提案いただきます。 【1日の営業活動の流れ ※件数は一例】 ■初訪/午前約20件 計画に基づいたエリアを訪問します。1日当たりの訪問時間は2時間。1週間で10~15件の「面談できるお客様」発掘が目標です。 ■再訪/午後約7件 初訪時に発掘したお客様に継続訪問、提案可能と判断するプロセスです。 ■夜訪/約5件 昼間はお勤めなどで不在のご家族と面談できる大切な時間です。 ※現在、地域の状況に応じて、訪問・DM・テレアポなどで営業活動を再開しています。 【同社の特徴】 40年以上、多くのオーナー様をサポートしてきたので知名度も高く、 社名だけで、土地・資産活用とわかっていただけて商談もスムーズ! 大事な商談は、支店長・課長が全面的に支援しますから安心してください。 さらに専門的な説明には、顧問税理士や1級建築士の同行も! 営業はお客様との信頼関係を築くことに集中できます。
大東建託株式会社
【仕事内容】 ■土地オーナー様に対して、賃貸アパートや賃貸マンション経営による土地活用をご提案いただきます。 【1日の営業活動の流れ ※件数は一例】 ■初訪/午前約20件 計画に基づいたエリアを訪問します。1日当たりの訪問時間は2時間。1週間で10~15件の「面談できるお客様」発掘が目標です。 ■再訪/午後約7件 初訪時に発掘したお客様に継続訪問、提案可能と判断するプロセスです。 ■夜訪/約5件 昼間はお勤めなどで不在のご家族と面談できる大切な時間です。 ※現在、地域の状況に応じて、訪問・DM・テレアポなどで営業活動を再開しています。 【同社の特徴】 40年以上、多くのオーナー様をサポートしてきたので知名度も高く、 社名だけで、土地・資産活用とわかっていただけて商談もスムーズ! 大事な商談は、支店長・課長が全面的に支援しますから安心してください。 さらに専門的な説明には、顧問税理士や1級建築士の同行も! 営業はお客様との信頼関係を築くことに集中できます。
株式会社テンポイノベーション
★本人の希望や選考を通じて、いずれかの業務をお任せいたします。 【営業部】 店舗物件をテナント様にお貸しする【リーシング】を行って頂きます。 担当物件を早期にリーシングするため、新規顧客の開拓発掘から顧客管理し、 契約を締結して頂きます。飲食店や不動産業者へ訪問営業を行い出店希望者を探していただくことからスタートです。 【物件開発部(仕入れ)】 不動産業者様と関係構築し、店舗物件を借りる【仕入れ】を行って頂きます。 地場の有力な不動産業者様を中心に営業活動を行い、優良な飲食店舗物件の情報を入手し、 物件を仕入れて頂きます。不動産業者へ訪問営業を行い、有益な物件情報を入手して頂きます。 ▼一日の流れ▼ 【営業部】 10時:業務開始 10時~12時:新着物件を顧客に紹介 14時~17時:飲食店・不動産業者への訪問営業(10件/1h) 18時以降:社内にて募集準備や事務処理対応 【物件開発部(仕入れ)】 10時:業務開始。基本的には現場へ直行となります。 10時~不動産業者への訪問営業(20件程) 18時:案件の打ち合わせ、商談、不動産業者様から紹介頂いた物件の内見 18時以降:担当駅の視察や書類作成等の事務処理、研修や上司との1on1MTG ▼組織体制▼ 部署全体で54名の組織です。 内訳は【営業部】36名【物件開発部】18名となります。(2024年9月時点) 20代:19名、30代:27名、40-50代:8名で平均年齢は33.5歳です。 入社後は2ヶ月間は新入社員のみの教育課にて、営業活動で必要な基本的な知識を学び、 OJTを通じて実践的なスキルを身に付けていきます。 ※詳細は面接時にお伝えします。
株式会社マイナビ
【仕事内容】 1.人材紹介ニーズがあるお客様へのアプローチを行います。企業のマイナビ新卒紹介の活用が決まれば、契約締結と求人票作成を行います。 ※新規開拓をメインとしたチームと、就職情報事業(「マイナビ20××」)の営業が担当しているクライアントに対して提案を行うチームがあります。適性に応じて、いずれかで検討させていただきます。 2.求人の社内展開~候補者の入社承諾 新しい求人を担当のキャリアアドバイザーへ社内共有、展開し、候補者を推薦します。 その後の候補者の選考調整、合否連絡、内定、入社承諾まで、一貫して全ての業務に携わります。 入社承諾後は、請求書発行~入社フォロー等、企業の採用完結のためのサポートも行います。 <チームのミッション(目指している方向性)> 【“安心で信頼できるサービス”のブランド構築の下、 顧客の採用成功とユーザーの初期キャリアを見据えた “最良のマッチング”を追求する 】を事業部方針に掲げ、マイナビ新卒紹介のブランド構築とシェア拡大がミッションです。 <環境・風土> 中途入社者が7-8割であり、様々なバックボーンを持ったメンバーが、それぞれ意見を出し合い業務に取り組んでいる環境です。成約が出れば皆が祝福してくれる和気藹々とした雰囲気です。
三井情報株式会社
九州エリアで活躍するソリューション営業職を募集します。 ネットワークやサーバ、仮想基盤、クラウドサービス等のIT基盤を中心に、多様な業種へのアプローチを行うソリューション営業 ■新規開拓や既存顧客のアカウント営業活動。 ■大手SIベンダーやネットワークベンダー等のパートナーと共に彼らの顧客に対し、上記商材の提案。 【プロジェクトの例】 ■新規ユーザ開拓 ■大手Enterprise LAN提案・構築・保守 ■仮想基盤ソリューション提案・構築・保守 ■情報セキュリティソリューション提案・構築・保守 ■自治体向けシステム提案・構築・保守 ■病院情報基盤システム提案・構築・保守 【実務を通して成長できる点】 広い業種の顧客がいるため、IT業界の営業・技術スキルの獲得ができます。 また大型直販案件もありマネジメントや育成の経験も積むことができます。 【職場の雰囲気】 営業、技術、業務など同じフロアに勤務している約60名の組織であるが、和やかな空気感で相談しやすい環境です。また営業は転職組が過半数を占めることから、様々なバックグラウンドを持つ方と出会うことができます。 親会社のコミュニケーションスペースも利用できることからグループ会社とのコネクションも作りやすく、異文化コミュニケーションを経験することができます。
アクセンチュア株式会社
テクノロジー コンサルティング本部の中の一部門であるクロスプラットフォーム コンサルティングのセールスアライアンスチームでは、エコシステムパートナーと協業し、社内の各チームと連携して、案件をクローズする役割を担います。 ◆業務内容 セールスアライアンスとして、エコシステムパートナーと一緒に新たな市場を作り、協業をリードしていただきます。 お客様や社内のアカウントチーム、ソリューションの導入チームと連携し、お客様のシステム導入に伴う最適な提案立案から実行サポートまで参画いただきます。 ◆キャリアパスや身につけられるスキル 最終キャリアパス:グローバルレベルでの戦略的協業の策定や立案を行うリード 身につけられるスキルや知識:コンサルティング業界でのセールス経験、エコシステムパートナーの製品・サービスの知識、交渉力、マーケティング力、英語力 ◆担っていただく役割 特に下記エコシステムパートナーのセールスアライアンス担当になっていただきます。 Oracle, Workday, Databricks, Snowflake, UiPath, Anaplan, Coupaのどれか、もしくは複数をご担当 (但し、上記以外のエコシステムパートナーでも調整可) ◆プロジェクト事例 ・エコシステムパートナーと協業をし、案件発掘から案件クローズ ・社内外のチームと連携して、要件に応じた最適なオファリングを提案
パーソルテンプスタッフ株式会社
【仕事内容】 新規・既存営業の両方をご対応いただきます。 ■法人顧客対応:新規クライアントの開拓、及び既存クライアントへの深耕営業。 またクライアントの人と組織に関わる情報を収集・分析し、クライアントの潜在ニーズを顕在化する。 ■グループ商材提案:クライアントのニーズに合わせ、人材派遣のみではなくPERSOLグループ各社が提供している人材サービスの中から、最適なサービスを提案する。 ■コーディネータとの企業ニーズについての情報共有・すり合せ ■就業フォロー:クライアントをきめ細かくフォローすると同時に、クライアント先で働くスタッフの業務や職場環境、心情面のフォロー・バックアップを行う。 【当社の営業の特徴】 企業に対する提案だけでなく、働く個人との接点も多く、B to Bだけでなく、B to C の両方を経験する事が可能です。
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
【主な業務内容】 九州地区の企業(自動車、製造業、地方自治体、電力、地銀、カードなど)から1社ないし数社をご担当いただき、国内外の最新技術に精通した社内のエンジニアをはじめ各分野における世界トップクラスのパートナー企業とチームを組んで、顧客企業の課題抽出、解決策の立案、システム開発・構築、導入後の保守・運用の各フェーズにおける顧客対応や社内調整に取り組んでいただきます。
JR九州保険コンサルティング株式会社
【仕事内容】 JR九州や、JR九州グループ会社、その関係先企業に訪問し、リスクについてのコンサル及び、保険の紹介などをお任せします。 ※提案内容としては損害保険が中心となります。 【具体的には】 ■担当エリアのグループ各社や紹介をされた取引先を訪問し、保険の営業を行います。 ■企業に勤める社員向け保険ではなく、企業で加入する損害保険・生命保険(企業保険)を扱う営業です。企業の窓口部署へ営業していただきます。 ■基本的にはグループ会社との取引がメインとなります。新規営業の場合は、グループとの繋がりから紹介されたお客様が中心のため、テレアポ・飛び込みなどは発生しません!! ■個人ノルマはなく、チームで目標達成を目指します。 ■提案は団体保険(傷害保険・がん保険)、自動車保険が中心。 <入社後の研修> 入社後はOJTや商品勉強会、階層別研修などに参加することで、スキルを磨くことができます。将来的にはグループ各社を対象にした損害保険及び生命保険のセミナー企画・運営や、営業効率化に向けたメンバーのフォローなどもお任せします。
ブラザー工業株式会社
【職務内容】 ●担っていただく業務 国内営業Gの一員として、同社の国内営業業務を担って頂きます。 (具体的には) ・代理店/販売店への販売支援活動(製品セミナーの実施、仕様打合せ、ユーザー同行PR) ・提案営業のための資料/見積もり作成、問い合わせ対応などの営業業務 ・プロモーション/展示会の立案と実行 ●将来的なキャリアパス 即戦力として、国内の営業業務で力を発揮していただいた後に、海外出向も含めた海外営業または商品企画・営業戦略の立案といった企画業務で力を発揮してくれることを期待しています。将来的には、国内外の拠点長などの重要ポストに就いて頂く可能性もあります。 ●職場環境 成長事業のため活気のある職場です。また、経験者採用で入社したメンバーも多く、多様な企業から集まったメンバーで構成されています。
パーソルテンプスタッフ株式会社
当社は人材派遣、アウトソーシング、人材紹介を軸に、幅広い人材サービスを展開しています。 人材採用に課題を持つ企業に対して、ニーズをヒアリングし、パーソルグループが持つリソースを活用した課題解決を目指します。 【職務概要】 法人企業向けに人材派遣を中心とした提案営業、就業中スタッフの方のフォロー 【仕事内容】 ■法人顧客対応:新規クライアントの開拓、及び既存クライアントへの深耕営業。 またクライアントの人と組織に関わる情報を収集・分析し、クライアントの潜在ニーズを顕在化する。 ■グループ商材提案:クライアントのニーズに合わせ、人材派遣のみではなくPERSOLグループ各社が提供している人材サービスの中から、最適なサービスを選択し提案する。 ■就業フォロー:クライアントをきめ細かくフォローすると同時に、クライアント先で働くスタッフの業務や職場環境、心情面のフォロー・バックアップを行う。 【社風】 同社は目の前の人に喜んでもらいたいという思想の社員が多く、企業様、派遣スタッフ様の成功を願い邁進する社員ばかりです。 そのため、素直で落ち着いた社員が多く、男女問わず、顧客を向いて就業できる環境です。
株式会社タナベコンサルティング
■地域経済に対する貢献価値について 北海道から沖縄までの全国主要都市10地域に地域密着の事業所を置き、ストラテジー&ドメイン、デジタル・DX、HR、ファイナンス、M&A、ブランド&PRを専門とする経営コンサルタントが常駐しております。 時には金融機関や自治体とも連携しながら、地域における貢献体制を具現化しています。 地域や企業の成長課題に先回りして戦略を提言し、持続的成長を続ける企業の実例を増やし続けることで、地域の経営者・リーダーのための戦略プラットフォームとしてともに成長していくことがリージョン&コンサルティングの使命です。 ■ストラテジー&ドメイン紹介 理念を実装させるパーパス経営の確立から、成長戦略をベースとした長期ビジョン・中期経営計画の策定、実行具体策の実装、グローバル戦略や新規事業開発などのサステナブル経営に必要不可欠なコンサルティングを提供。多種多様なビジネスモデルに精通するコンサルタントと、食品・アグリ、建設、住宅、サプライチェーン&ロジスティクス、ライフ&サービス、製造など各業界・領域を熟知するスペシャリストが企業の課題に応じてチームを組成し、各企業にとって最適なビジネスモデル改革を支援します。 【コンサルティングテーマ例】 経営理念・パーパスの策定 / 業種別の事業戦略 / サステナビリティ(ESG・SDGs) 中長期ビジョンの策定 / ビジネスモデル革新 / 新規事業開発 etc ■仕事内容 1.コンサルティング 現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割) 2.顧客創造 アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う ・クライアントやアライアンス先からの紹介、 専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育 3.研究会、セミナー 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 【研究会】 ・経営層のための学びと体験の場 ・各種研究テーマごとに定期開催 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施 【セミナー】 ・年間参加者数9900人以上 ・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援 ・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、 「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成。
株式会社デンソーソリューション
<安定した会社で成長を求めるなら> 【具体的には】 フリート営業部にて、テレマティクス製品や、DXサポートシステムの提案営業をお任せします。 代理店や法人事業者がターゲットとなります。 【働き方】 業界での知名度も高く、フィールドセールスを行いやすい環境です。 【働くメンバー】 ・札幌、仙台、関東で約80名のメンバーが在籍しています。 (Uターン、Iターン希望が あれば勤務地はご希望を考慮します) ・ルート毎のチーム構成で、同年代の方がたくさん活躍しています。 【入社後は】 OJTでじっくり製品や業界を覚えていきましょう! OJTを通じて仕事の進め方や事務処理について学んでいきます。 社内研修や定期勉強会もありますのでじっくり知識を習得してください。
泉陽興業株式会社
■業務内容: 取引先の遊園地や鉄道関連会社、官公庁、公園管理団体に対して、 新規提案及び既存アトラクションや遊園機械の入替の提案を行って頂きます。 また、各取引先へすでに販売、稼働しているアトラクションのメンテナンス内容についても、 取引先の担当者や当社関連部署との調整をし、提案営業を行って頂きます。 既存の取引先としっかりと関係を築きながら、新規案件獲得に向けての営業活動も行って頂きます。 ・新規アトラクション等の企画営業 ・ご注文、見積、問い合わせ等の対応 ・社内各部署との打合せ ■組織構成 ・現在、部長以下4名で構成されています。 幅広い世代で構成されており、入社後はしっかり時間をかけて成長をサポートします。 ■働き方 ・同社は東京と大阪に拠点があります。大阪営業の管轄は基本的には西日本エリアとなります。 その為、状況に合わせて出張が発生致します。 ■同社の特徴 ・よこはまコスモワールド、葛西臨海公園、ひらかたパーク、海遊館、鈴鹿サーキットをはじめ、世界中の観覧車を手掛けている遊園施設のトップシェア企業です。遊園機械、遊戯施設の企画、設計、製造、施工、建設、経営、販売を一貫して提供している唯一の企業です。国際博覧会、地方博覧会などの企画から運営管理まで高い実績を誇ります。 ・本国内だけでなく中国、韓国、台湾などにおいて、これまでに数多くの大規模遊園地の企画、建設を手掛けています。特に中国では北京、上海、成都、重慶、南京、無錫で遊園地建設実績を持ち、中国の遊文化の発展に寄与しました。
カヤ工業株式会社
【業務概要】 既存顧客への提案営業や部品購買業務を担当していただきます。 ペアコーチによるOJTで業務習得と顧客との関係づくりを行い 引き継ぎ期間を設けた上で独り立ちしていただきます。 【営業エリア】広島市及び近郊(社用車使用、宿泊なし) 【具体的な業務内容】 ・顧客(自動車メーカー等、サプライヤー)からのニーズ回収 ・顧客要望に基づく技術PRおよび受注活動 ・受注前の金額交渉 ・社内外との連絡調整
日本電解株式会社
◇◆EV車などのリチウムイオン電池に使用する電解銅箔メーカーである同社にて業務をお任せいたします◆◇ ■職務詳細: 当社にて、国内外の業界・市場動向の情報収集及び営業部門の戦略立案をお任せします。 【具体的に】 ■国内外の業界・市場動向の情報収集及び営業部門の戦略立案をお任せします。【具体的に】■取引先とのリレーション強化、情報収集の上での取引先ごとの戦略立案 ■技術部門と協働しながら新規市場開拓の戦略立案 【当社の今後】5G通信への対応やIoTの拡大、海外顧客開拓等、拡販/コスト削減の両面を推進しています。これまで貢献し続けてきた自動車産業に留まらず、多方面で強みを発揮し、脱炭素社会と安心安全な社会の実現、SDGsへの貢献のために挑戦を続けています。 ■同社の特徴・魅力: 同社は車載電池用銅箔国内最大手、電解銅箔のフロンティアを追求し最新の市場ニーズに適合する銅箔を継続的に提供し、さらに将来予想される市場シーズに提案できる製品の開発を行っています。 スマートフォンに代表されるモバイル機器の小型化、高性能化を実現する高密度実装技術、電気自動車・ハイブリッド自動車および定置用蓄電の高性能化に貢献するリチウムイオン二次電池を支える電解銅箔メーカーです。
KDDIまとめてオフィス株式会社
■企業・業務概要 KDDIのグループ会社として、DX化、業務効率化など、中小企業がオフィス環境で抱える課題に対して、通信を軸にオフィスに関わるソリューションをワンストップでご提供しています。顧客のビジネスモデルや事業特性に応じた仮説型提案や、顕在・潜在課題に対する一元的なソリューション提案でお客さまの経営・事業レベルの課題解決に導きます。 ■当社のミッション|中小企業の「はたらく未来を変えていく。」 日本にある法人の99%以上を占める、中小企業。人手不足など、課題を多く抱える中小企業に対し、オフィス環境・インフラ環境の整備など、ワンストップでお困りごとを解決することで、お客さまの「はたらく未来を変えていく。」ことが、KDDI まとめてオフィスのミッションです。 はたらく環境は、企業の競争力や、社員のはたらきがいにも関わる、経営の重要事項といえます。日本の大部分を占める中小企業が主要なお客さまだからこそ、私たちの仕事は、日本の経済を明るくするポテンシャルを持っている。そんな私たちと課題意識を共有し、つくりがいがある未来の実現をともに目指していただける方からのご応募をお待ちしています。 ■ソリューション|お客さまの本質的な課題に応える幅広い商材 お客さまの事業の成長やはたらく環境の改善に向けて、通信やスマートデバイス(スマホ・タブレット・PCなど)、ネットワーク環境から、オフィスファシリティ、福利厚生サービスまで幅広くご提供。多様な商材を掛け合わせることで、お客さまの課題に応じたDX提案を行うことができます。 はたらく環境に関する課題や悩みは、会社によってそれぞれ。多様な商材を駆使することで、経営層や社内の様々な部門に対してアプローチを行い、抱えている課題を解決に導きます。 ■営業スタイル|チームでお客さまのはたらく環境を変えていく KDDIのサービスをご契約いただいているお客さまに対し、クラウドサービスやインターネットなどを中心に追加のご提案を行っていただきます。まずは、後任担当としてお客さまを訪問し、お客さまのご要望に対応することで信頼関係を構築していきます。 新規開拓の場合でも、社内にいる専門チームと連携したり、技術的な提案はエンジニアのバックアップがあったりと、一人ではなくチームで案件を進めるため、業界未経験の方でも安心して営業にチャレンジできます。 ■キャリアとしての魅力|最新技術の知識と営業能力の両方を高められる環境 安定した通信インフラ業界大手グループ企業で、市場価値の高いDX営業としてのキャリア構築ができるポジションです。 DXの土台である通信・ネットワークの知識と、「はたらく環境」を包括的に提案できる営業能力。その2つを磨きながら、専門分野を追求したり、貢献領域を広げたり、マネージャーとして活躍したりと、自分らしいキャリアの深め方が可能です。 ■フォロー体制・研修制度|業界未経験でも活躍できる環境 入社後は17営業日の集合型の研修制度があり、業界知識や営業スキル、商材知識を習得してから現場配属となるため、業界未経験の方でも安心です。現場配属後は先輩の営業に同行し学びながら、徐々にお客さまをご担当いただきます。 商材の知識を深めるための社内勉強会や、資格取得支援制度など、常に最新技術の知識をアップデートするための環境が充実しています。 ■正社員登用制度 | 先輩社員に学びながら正社員登用を目指せる環境 半期ごとの評価で定められた基準をクリアすることで、正社員登用試験を受験することが可能です。年2回実施される試験の合格率は例年9割以上。※正社員登用後の年収は約540万円となります。(標準評価、残業30時間にて計算) ■働きやすい職場環境 完全週休二日制(土日祝日休み)で年間休日120日以上*1、毎週水曜日はNo残業デーを導入し月の平均残業時間は30時間程度と、仕事とプライベートの充実化に積極的に取り組んでいます。 男性社員含め育休取得をされる方も多数おり、育休復職率も9割以上とライフステージの変化に合わせた働き方が可能*2です。一人ひとりの働きやすさにも力を入れており、全社員へのLTE PCやスマートフォンの貸与をはじめ、AIの業務活用も進めていますので、最新の業務環境で柔軟に働くことができます。 *1 特別休暇(夏季休暇など)あり *2 女性の活躍推進を行う企業を認定する「えるぼし認定」取得
株式会社ソーキ
【仕事内容】 代理店をはじめゼネコンや土木会社のクライアントに対し、当社の測量機や計測器の提案をするお仕事です。(既存9割:新規1割) 【具体的に】 ▽建設機器・測量機のレンタル会社様への挨拶回りや新商品の案内、勉強会開催のため訪問します。 ▽お客様が担当している工事現場の内容やお困り事を聞いて適切な機材をエンドユーザーに提案いただけるようにフォローします。 ◆卸レンタルの営業とは? 弊社はレンタル会社様へ機材をレンタルする卸レンタルという業態を取っています。 「計測機器で困ったことがあったら、まず私にご相談ください!」と、パートナーとしてまた常に頼られるサポーターとなっていく営業をしています。 【入社後の流れ】 ▽2~3ヶ月 大阪本社・東京本部にて主要業務である注文・サポート・入出庫・メンテナンスについて一通り学習しつつ商品知識を深めていただきます。 ※ホテルあるいはマンスリーマンションにてお過ごしいただきます(宿泊代・移動費全額支給?出張手当支給) ▽~半年 営業所にて営業のサポートとして研修で得たスキル(商品受発注・見積作成・引取り対応)を発揮し営業所の仕事を覚えていただきます。 ▽半年~ 営業同行を通して少しずつ得意先を回り始めます。独り立ちいただけるよう研鑽や営業講習会も開催しております。 【働き方】 ・短期出張有(月に2~3回) ・残業20h以下! ・基本的に転勤なし! ・有休もとりやすい環境です!
有限会社協和熔工
【仕事内容】 皆様、一度は利用されたことのある電車や新幹線の一部を製造している会社です。その生産管理職として主に顧客からの受注管理・各作業工程の管理をしていただきます。 【具体的には】 顧客からの注文内容の確認と登録作業や在庫の確認・顧客への納入予定日の確認など顧客と在庫管理・生産部門をつなぐ重要な役割をお願いします。 ・注文内容の登録 ・在庫確認と納期の連絡 ・受注伝票と注文請書を作成 営業職員と事務職員と協力しながら進めていくお仕事です。 実際に提案から納品までの短期間の物から、長いもので数カ月のお時間をかけて納品まで仕上げることもございます。 「1日のスケジュール例」 8:00 出勤・打刻 9:00 受注案件の確認 10:00 5分休憩 12:00 お昼休憩 12:45 在庫管理 15:00 5分休憩 17:05 片付け・退勤 【入社後】 最初の1~2カ月は、製品知識、工場内での仕事、こだわりなどを知るために 各部署と連携しながら社内を丁寧に覚えていきます! その後も先輩社員がついている環境ですので、わからない時や困った時はすぐに相談できます。 既存顧客からの受注がメインになりますので 社内外問わずコミュニケーションを取りながらお仕事を進めていけます! 専門知識や製品情報は入社後に勉強していきましょう! 【仕事のやりがい】 製造しているモノは皆さんが日常で使われる電車の部品、産業機械の部品などです! 自分が携わったものが身近にある幸せを感じながら誇りを持ってお仕事ができます。 歴史ある会社ではあるものの若手の意見を積極的に取り入れ、将来の会社を担ってくれる人材を育成し部署のリーダーとしての活躍を期待しております! 【会社について】 人々の日常を守るために、最先端の技術を駆使して1点モノから100個以上のものまでを製造する当社。 溶接部署をメインに金属部品の製造を手がけながら、お客様のご要望に沿った商品をご提供しています。 おかげさまで、創業から60年を超える製造業で業績は安定しています! 常に挑戦を続け、毎年採用にも力を入れてますます快適な環境で働いていただけるよう尽力しています。
トーフレ株式会社
【業務内容】 ・営業先:設備メーカーが中心(重電・家電・インフラ・半導体・消防など幅広くお取引実績あり) ・簡単な図面のやり取りを、顧客および製造部門と行います(指導を行うので未経験OK) ・訪問数:2件/日、40件/月 訪問がほとんどですが、オンラインでお打ち合わせをしていただくこともございます。 ・ノルマ:営業部全体の目標はありますが、個人に課されるノルマはありません◎ 既存のお客様と長年の付き合いがある同社ならではの魅力です。 ・評価制度:定量面での評価もありますが、定性面(会社の方針に沿って行動できているかなど)メインで評価いたします。 【組織構成】 ・所属部署:営業本部(名古屋支店) ・人数:6名(男性4名、女性2名) ・20代から50代の方活躍中! 【入社後の流れ】 入社後まずは、3~6か月間、製品とシステムについて理解を深めていただきます。その後、先輩と一緒に営業に同行していただきます。ひとり立ちまでしっかりとサポートいたしますのでご安心ください!将来的には営業部のリーダーを目指していただきます! 【職場環境】 ・定時退社を推奨 └残業時間を0時間にするよう企業で取り組んでおり、現社員は17:30~18:00の間で帰宅しています。 ・平均勤続年数15年(2021年度) 【当社について】 ステンレス製フレキシブルチューブとは、金属でありながら 柔軟に曲がる配管のことです。 BtoBメーカーのため、普段の生活で目にすることはほとんどありませんが、実は地下から宇宙産業まで、トーフレの製品が人々の暮らしの「安全・安心」をささえています。 例えば、ガソリンスタンドの地下の配管。柔軟性のあるフレキシブルチューブが、地震が起きても配管の破損を防いでいます。他にも食品メーカーの工場や、産機械設備のものづくりの現場、大型ビルや住宅、新幹線の車両やH2Aロケットなど様々な分野で利用されています。現在は東南アジアなど海外にも事業を拡大しており、国内外で需要が高まっています。
ショーワグローブ株式会社
【職務内容】 弊社の営業には、ホームセンターやスーパーマーケット、ドラッグストアなどの小売店のバイヤーに対し、業界のトレンドや市場データをもとに商品提案を行うルートと、自動車や半導体、食品工場などの購買や製造担当の方に対し、手袋の安全性や機能性をもとに商品提案を行う2つのルートがあります。 家庭用から産業用まで1,500種類以上ある商品力を強みに、代理店と連携しながら、両ルートに対して多種多様なニーズに応える企画提案型の営業を行っています。 【職務詳細】 ・新規顧客の開拓 ・代理店との協業による販売戦略の立案 ・エンドユーザーに対する商品提案 ・売場レイアウトの提案 ・市場・販売動向の調査 ・見積書、提案資料の作成 ・売上管理 【働き方】 出張:日帰り~1週間
株式会社協成
【職務内容】 当社の営業担当として、ガス・水道設備業者へ自社製品の販売を担当いただきます。基本的には既存のお客様、紹介先のお客様へのルート営業がメインとなりますのでお客様と話すのが好きな方や営業にチャレンジされたい方、ぜひご応募お待ちしております! ・ルート営業としての外回りが中心です。新規開拓も担当していただきますが、既存顧客からの紹介がメインのため飛び込み営業などはほとんどありません。 ・見積作成や受発注伝票入力等の内勤業務から商品配達まで一連の業務を担当いただきます。 ※出張は基本的にございません。 <取扱製品> 水用・ガス用配管資材、都市ガス向け資材(整圧器・バルブ類)、住宅設備機器などを取り扱います。 <主要取引先> 都市ガス事業者及びLPガス会社、管材商社、住宅設備機器取扱店など 【入社後の流れ】 入社後まずは商品知識や販売の流れを習得するため、内勤業務から担当いただきます。 内勤業務を通して習得が進んだのち、先輩社員と得意先を回っていただき、その後担当として業務を引き継いでいただきます。 先輩から丁寧にレクチャーしますので、業界未経験・営業未経験でもご安心下さい! 【業務の魅力】 ・メーカーとしての営業、商社としての営業どちらも幅広く経験出来る営業所なので営業としての専門性を高められ成長実感を持てます。 ・取引の売上が大きく、スケールの大きな取引を経験することができます。 【株式会社協成について】 当社は水道管、ガス管などの皆さまのライフラインに直結する配管機材を製造・販売することで、安全・安心な都市生活を支えているメーカーです。 当社が製造する水・ガス用のライニング鋼管は国内トップレベルのシェアを誇っており、大手都市ガス事業者、大手管材商社をはじめとした安定した取引先を多数有している為、景気に左右されにくい安定経営を実現しています。 【変更の範囲】 営業、営業に伴う業務全般
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
どんなキャリアを歩みたいか、どんな生活を送りたいかを明確にすことが大切です。叶えたい内容と業務内容がマッチする企業をご紹介いたします。
未経験ですが転職できますか?
Answer
未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。キャリアプランやご希望の年収に合わせて営業職以外とも比較検討が可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
営業職の業界動向を知りたいです。
Answer
営業職専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。年収アップを叶える求人など、転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 年収アップを叶える求人特集の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ営業エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。年収アップを叶える最新の求人情報をマイナビ営業エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
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