- 求人No:10267671
- 更新日:2024年03月28日
みずほ信託銀行株式会社
信託商品事務|相続事務、諸届処理、オペレーション関連業務【東京都】- 年収
- 390万円~610万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 千代田区,東京都 江東区
- 職種
- 事務/アシスタント
- 残業月30時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 5名以上募集
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | 事務/アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【職務内容】 ■個人・法人向け信託商品にかかるシステムオペレーションや付随する確認業務、相続届などの諸届に係る顧客対応や書類確認、法人向け信託での受託資産管理などの実務をご担当頂きます。 ■各事務の実務処理を担いつつ、業務管理や事務改善の経験を通じて信託事務における専門性を高め、将来的には各担当業務ラインのリーダーを担って頂きます。 【部署の特徴】 ■所属部署はみずほ信託銀行における後方事務の集約部署です。事務G内各部(ビジネスサービス部・信託事務部・みずほトラストビジネスオペレーションズ株式会社・みずほトラストリテールサービス株式会社(みずほ信託銀行からの出向))を想定しており、みずほフィナンシャルグループの事務担当部署の中でも、信託固有の事務が集中している特徴があります。 勤務地は、江東区佐賀町(門前仲町駅が最寄り駅です)になります。 ■信託商品は、他の銀行提供商品と比べてもお客様に対して長期間にわたって事務サービスを提供するという特色があり、本業務を経験することで信託商品の商品・業務フローについての専門性を高めることができます。 |
応募条件 | 【必須要件】 ■金融機関(銀行、証券、保険会社等)にて事務経験のある方 【歓迎要件】 ■信託銀行事務の経験があればベスト 【求める人物像】 ■銀行事務の経験があり、当事者意識を持って業務に取り組む姿勢を持っている方であれば、まずは半年~1年かけて少しずつ業務を経験・習得頂く予定です。 |
年 収 |
390万円~610万円
〔※同社規定による(能力・適性などにより決定)〕 |
勤務地 | ■東京都 千代田区 丸の内1丁目3番3号 みずほ丸の内タワー/■東京都 江東区 佐賀町 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、その他制度 |
休日・休暇 |
■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、その他休暇 |
就業時間 |
08:40~17:10 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 |
この求人はリモートワーク不可
【原則出社】 |
副業の可否 |
可能
【ご相談可】 |
社風・環境 |
人事制度について、社員はグループ各社ごとの雇用とし、独自性やスピードを最大限に発揮する専門家集団を目指すものである一方、基本的処遇を共通化(プラットフォーム化)し、会社間異動(転籍異動)による人的シナジー効果を高め、グループ内の適材適所を実現しています。実際に100を超える職務についてグループ会社横断で「ジョブ公募制度」を導入。現所属会社にとらわれず異なる会社の職務へ自由に応募できる制度なども用意されており、社員が常に自由闊達に挑戦し続ける風土を育みながら、実力ある若手の積極登用を図っています。
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担当キャリアアドバイザーのレポート信託商品事務|相続事務、諸届処理、オペレーション関連業務【東京都】