- 求人No:10196117
- 更新日:2022年07月06日
三井住友信託銀行株式会社
【WEB面接可】《転勤無し/大阪》【専門事務職/市場決済部門】高い専門性★少数精鋭で研修制度も充実★
- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 大阪府 豊中市
- 職種
- 事務/アシスタント、その他(経営/企画/管理/事務)
- 社員数500名以上
- 第二新卒可
- 未経験可
- 女性活躍中
募集要項
募集職種 | 事務/アシスタント、その他(経営/企画/管理/事務) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 首都圏で大規模災害を受けた際にも、重要業務を継続することができるように設立した、大阪の市場決済部署への配属となります。 ※今回はエリア限定総合職(社内呼称:Aコース)での採用です。 【業務内容】 ■銀行全体の円資金・外貨資金の決済を担う資金決済業務や、外国為替や外国送金などの外為業務、債券・株式などの証券決済業務などの幅広い業務をお任せします。業務については東京本店と共に担当頂きます。 ■メンバーはそれぞれの担当業務について専門性を高めて使命感を持って業務に取り組んでいます。 ※2~3か月程度に1日程度は市場の兼ね合いで早出や遅出(7時出社、19時30分終了)がございます。 【配属部署】 市場決済部 総勢24名程度(男性3名、女性21名) ※メンバーの方は20代後半の方が多く活躍されていおり、10名程度は中途で入社されています。 【魅力】 ■一般事務では無く、市場決済という専門性の高いポジションです! ■東京本店とのWEB研修や手厚いOJTが実施される為、未経験でも安心して就業可能です! ■中途入社の方も多く、なじみやすいフラットな組織です! ※コース転換も可能です。エリア限定総合職だからといって業務や勤務地の幅が狭まるわけではなく、人によっては業務公募での異動が可能です。 |
応募条件 | 【必須要件】 ■金融業界での就業経験を2年程度お持ちの方 ■金融市場や外国為替に対する興味が強く、高い専門性修得に意欲がある方 ■チームワークを大切にし、周囲と一緒に協業できる方 【歓迎される経験・スキル】 ■時限性が高い中での事務業務を確実に遂行しながら、業務改善や効率化についても積極的に発案・推進できる方 ■銀行での市場決済業務や外為業務の経験がある方 ■一定程度の英語によるコミュニケーションスキルを有する方 ※将来的にはコース転換(公募制度)も利用可能です |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 |
大阪府 豊中市 新千里西町1-1-3
〔■自宅から通勤可能な範囲で勤務いただく地域限定職になります。〕 |
学 歴 | 大卒,大学院卒,短大卒 |
手 当 | 残業手当,通勤手当 |
待遇・福利厚生 | 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,社員持株会制度,財形貯蓄,退職金 |
休日・休暇 | リフレッシュ休暇,出産・育児休暇,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,祝日 |
就業時間 |
08:50~17:10 |
担当キャリアアドバイザーのレポート★資産運用残高、信託財産残高ともに国内金融機関第一位★信託銀行初の女性支店長は三井住友信託銀行で誕生しました!