- 求人No:10295890
- 更新日:2024年01月30日
株式会社三菱UFJ銀行
外為トップバンクの外為事務オフィス業務|【東京】- 年収
- 400万円~600万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 中央区
- 職種
- 事務/アシスタント
- 残業月30時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 5名以上募集
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 貿易実務検定
- 大手系列企業
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | 事務/アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【職務内容】 ■仕向送金、被仕向送金、輸出、輸入、ボンド、地銀等外為受託業務 (システム入力、ドキュメントチェック、顧客対応、AML関連業務、決済管理等) 【本業務が今後目指す方向性・ミッション】 日本の通関シェア約4割を取扱う外為トップバンクの外為事務を担うプロフェッショナルとして、高度かつ多様なソリューションと信頼のオペレーションで、お客様のトランザクションとグローバルビジネスを支える。 【魅力】 ■外為トップバンクの総合外為事務拠点で世界共通・専門性の高い外為業務が習得できる。 ■デジタル活用や効率化等、大規模組織で施策を牽引する機会が得られる。 ■約9割が女性で全体の約1/4が時短勤務、他多様な立場のメンバーも多い。個人固有の業務は少なく、チーム全員で協力し業務に取り組む体制が整っており、非常に働きやすい職場環境。 ■産育休取得時・復職時のフォロー体制も充実。 ■外為事務初心者のOJT体制も充実。外為事務をマスターし、外為関連本部部署等のキャリアデザインも可能。 【キャリアパス】 ■外為事務の専門性を活かし、主に外為事務領域で活躍 ■事務の中核人材として外為事務部署やオフィスのマネジメントへ 【働き方】 ■業務内容により、一部セレクト時差勤務利用。 ■在宅勤務は原則無。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■業界業種問わず事務経験がある方 ■金融機関における何かしらの経験(※語学力なくてもOK) 【歓迎経験・スキル】 ■外為事務・市場事務・貿易実務経験者 ■貿易実務検定・TOIEC700点以上 |
年 収 |
400万円~600万円
〔※経験・年齢を考慮し、決定いたします。〕 |
勤務地 | ■東京都 中央区 日本橋 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、資格取得(自己啓発)奨励金制度、資金貸付制度、企業年金、厚生年金基金、財形貯蓄、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇 |
就業時間 |
08:40~17:10 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
副業の可否 | この求人は副業禁止 |
社風・環境 |
■直接お客さまと接する営業現場と現場をサポートする本部とのコミュニケーションを重視し、さらに役員と派遣社員が直接対話する機会を設けたりと、
人が競争力の源泉であるという前提のもと、コミュニケーションを重視した環境づくりに注力しています。 ■ダイバーシティの観点から、中途採用の積極化、女性の活躍を推進するためのワーキング・グループの発足など、 職場の多様性の実現に向けた施策を一つひとつ進めています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート外為トップバンクの外為事務オフィス業務|【東京】