- 求人No:10219643
- 更新日:2024年03月26日
企業名非公開
26.【証券代行/事務企画人材】- 年収
- 500万円~1300万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 府中市
- 職種
- 事務/アシスタント、事業企画/事業統括(事業管理、事業推進含む)、商品企画/サービス企画、社内システム企画
- 第二新卒歓迎
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 大手系列企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■事務/アシスタント ■事業企画/事業統括(事業管理 ■事業推進含む) ■商品企画/サービス企画 ■社内システム企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【職務内容】 ■証券代行業務とは、上場会社等(以下、発行会社という)の株主名簿を発行会社の委託を受けて管理する業務になります(上場会社の約4割を受託)。株主との対話重視の傾向が一層強まるなか、注目を集める株主総会関連事務のほか、ストックオプションや純金上場信託(金の果実)等、ニーズに応じた新たな事務対応が求められています。株主数延べ約3千万名の大量事務を、PRAやEUC等を活用して、現場スタッフと達成感を分かち合いながら事務企画をしております。 ■同業務の大量事務処理は主に子会社である三菱UFJ代行ビジネス㈱(以下、MUDB)が担っております。 ■証券代行業務の事務において、法令等に基づく事務基準の制定、MUDBと一体になって品質向上に向けて管理・指導等に取り組んでいただきます。 ■事務プロセスの改善による効率化推進や、直近ではDX・BCP・脱炭素の流れを受けて、業界横断でペーパーレスにも取り組んでいます ・会社法改正(株主総会資料の電子提供制度)を受けて、発行会社・株主が求める価値自体も変化しつつあり、日々、それを模索しながら提供サービス、事務システム設計を検討しています。 ・2023/9時点の配属課におけるキャリア採用メンバーは1名 |
応募条件 | 【歓迎経験】 ■金融機関(信託銀行、銀行、証券、生損保等)において、事務基準の制定、または事務部署の指導、ペーパレス化推進等の事務プロセス改善の経験をお持ちの方 ■金融機関や一般企業で証券代行業務の実務経験をお持ちの方 ■金融機関の事務部門での実務経験をお持ちの方 |
年 収 | 500万円~1300万円程度(経験・年齢を考慮いたします。) |
勤務地 | ■東京都 府中市 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 財形貯蓄 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
08:50~17:10 |
リモートワークの有無 | あり |
副業の可否 | 可能 |
担当キャリアアドバイザーのレポート26.【証券代行/事務企画人材】