- 急募
- 求人No:10335618
- 更新日:2024年04月23日
マツダ株式会社
モデルベース開発エンジニア|大手自動車メーカー/面接WEB1回【東京都】- 年収
- 400万円~800万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 千代田区
- 職種
- マイコン制御、プログラマ・システムエンジニア(制御・組み込み)、制御設計(シーケンス制御)
- 残業月15時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- 有形商材の求人
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- C++
- 流体解析
- 熱解析
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
募集要項
募集職種 |
■マイコン制御 ■プログラマ・システムエンジニア(制御・組み込み) ■制御設計(シーケンス制御) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | <IC2301>モデルベース開発エンジニア(シミュレーションモデル開発及び運用システムの設計開発業務) 【業務内容】 自動車のモデルベース開発を支援するシミュレーションモデル開発、シミュレーション実施、あるいはシミュレーションシステムやプリ・ポスト処理ツールの設計開発業務をご担当頂きます。 【詳細】 ご経験に応じて以下いずれかの業務をお任せ致します。 ■MATLAB/Simulink/Stateflow, Modelica(Dymola)によるシミュレーション開発 ■Visual Studio/C++Builder等によるシミュレーションシステム・ツールの設計・開発 ■(1)のモデルを用いた制御検証環境(MILS/HILS)の構築 ■個別部品/ユニットをつなげたシステムモデルによる機能開発 (NVH・サーマネ)等 【ポジションの特長】 ■クルマの構想/企画段階において、シミュレーション技術を駆使し、モデルベース開発のリードを頂きます。ものによっては数万通りのシミュレーションデータをもとに、効率的なモデル化(3Dor1D等)を行い、クルマの開発全体を支援するようなシミュレーションモデル検討頂くことがメインミッションです。 ■同社では個別部品/ユニット単位でのモデルベース開発だけでなく、さらに上流の企画・構想段階でモデルベース開発を充実させることを目指しており、そのプロジェクトの一員としてご活躍頂くことを期待しております。 |
応募条件 | 【必須スキル】 以下いずれか必須 ■C/C++、MATLAB、Simulink、Modelica(Dymola)等を用いたプログラミングスキルをお持ちの方 ■輸送機業界における解析(熱解析・流体解析・機構解析・構造解析)経験をお持ちの方 ※上記ご経験をお持ちでない方でも、化学/医薬品業界やポスドクなどで現象を数値化し、解明されてきたような経験をお持ちの方は歓迎致します。 【働き方】 ■週2~3日在宅 ■社内の連絡はTeamsを使用 |
年 収 |
400万円~800万円
〔※経験・能力を考慮し優遇〕 |
勤務地 |
■東京都 千代田区 霞が関3-2-5 霞が関ビルディング25階
〔アクセス:東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 保育園、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金、駐車場 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
09:00~17:45 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
【開発環境】
新たな発想を生み出すための環境が整っています。例えばエンジン性能開発部では、同じ部門内に解析や検証のチームもあります。昨今ではCAEによる解析技術が飛躍的に向上したため、内燃機関の燃焼室でどんな現象が起こっているか、燃料はどういう風に爆発しているか、かなり詳細に再現できるようになってきました。それを利用すると、燃料をどう吹き出させばよいか、見えてきやすくなります。このように開発チームと解析・検証チームが近い場所にいるため、ブレークスルーも生まれやすいです。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート東証プライム上場の完成車メーカー。「乗車する人の感情」にフォーカスした開発を行っていることが特徴です。