- 求人No:10334109
- 更新日:2024年04月15日
ソニー損害保険株式会社
コールセンター(自動車保険に関するお客様サポート/契約社員)|【熊本県】- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 熊本県 熊本市中央区
- 職種
- コールセンター・カスタマーサポート、事務/アシスタント
- 残業月20時間以下
- 年間休日120日以上
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■コールセンター・カスタマーサポート ■事務/アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 保険についての悩みや疑問を抱えるお客様からのお電話に対応いただきます。 お客様からのお問い合わせ対応が100%なので、こちらから勧誘の電話を掛けることはありません。 また、転勤が無く、将来を見据えた長期的な勤務が可能な環境で、入社後約1年で正社員登用を目指していただけます。 【具体的には】 ■自動車保険に関するお電話での説明 ■見積もり作成 ■申込みや各種手続きの対応 ■1日の対応件数:平均20~25件ほど ■1本の対応時間:平均20分(時には1時間ほど掛けてじっくりご案内することもあり) 【業務のポイント】 ■入社前に保険の知識は必要なし(約2ヶ月間の手厚い研修あり) ■お客様の疑問やご要望にお応えする仕事なので、契約数のノルマなし。 ■研修後も先輩社員がしっかりフォローするので安心 【キャリアについて】 ■正社員の転換基準を満たせば、入社後から1年ほどで正社員になることが可能です。 ■昇格試験などはなく、顧客満足度や生産性、勤怠などの基準を満たし、一定のスキルを習得することが必要になります。 ■2021年度入社者で現在在籍する社員のうち、2023年7月時点で92%が正社員転換を果たしています。 ■また、定められたスキルを習得してスーパーバイザー(SV)職などを目指し、昇格することもできます。 ■女性管理職も多数おり、長期キャリアを築いています。 【配属先部署】 ■自動車カスタマーセンター 熊本コンタクトセンター ▽組織構成 ・所属人数:143名 ・男女比率:男性48名:女性95名 ・平均年齢:37歳 ※上記は全雇用区分の情報です |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■コールセンターや保険の経験は不問ですが、電話対応業務のため、電話で人とお話しすることに抵抗がない方 ■周囲と協調し、円滑なコミュニケーションを取れる方 ■部署として高い顧客応対品質を目指しているため、自己成長や周囲への貢献に積極的に取り組んでいただける方 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 |
■熊本県 熊本市中央区 花畑町12-28 桜スクエア
〔アクセス:各線「花畑町駅」徒歩2分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 育児休暇制度、財形貯蓄、退職金 |
休日・休暇 |
■週休2日制 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、その他休暇 |
就業時間 |
08:45~20:00 |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
社風・環境 |
【“個”客の要望に応えるため、社員の“個”も大切にしたいと考えています】
ソニー損害保険は、社員の“個”を大切にする会社であるということがいえます。今までの画一的な仕組みや枠組みを超えて、顧客一人ひとりが望んでいることを真摯に受け止め、それぞれの顧客にあった新しいソリューションを提供する。そのために、社員一人ひとりの“個”を大切にし、自由な発想を十分に発揮して欲しいと考えています。その結果、顧客に喜んでいただけることにやりがいを感じることができる。そのような方々をソニー損害保険は求めています。 ☆女性の活躍: 産前・産後休暇、育児休暇、育児時短などの制度が整備されており、積極的に取得することを推進しています。女性の方でも長く勤められる環境が用意されています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート★SONYグループ★WLBを重視できるお仕事★未経験から専門知識が身につきます!!