- 急募
- 求人No:10326153
- 更新日:2024年04月26日
マツダ株式会社
(フルリモート)開発プロセス革新のためのAI開発|大手自動車メーカー/面接WEB1回【広島県】- 年収
- 480万円~900万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 神奈川県 横浜市神奈川区,広島県 安芸郡…
- 職種
- プログラマ・システムエンジニア(オープン・WEB)、機械学習(AI・ディープラーニング)、機械学習/AI/データ基盤エンジニア、画像処理
- 残業月15時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- 有形商材の求人
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 機械学習
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■プログラマ・システムエンジニア(オープン・WEB) ■機械学習(AI・ディープラーニング) ■機械学習/AI/データ基盤エンジニア ■画像処理 |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | <PT2320>開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア 【業務内容】 開発支援AIの開発と社内適用事例の創出 【詳細】 以下のいずれか、または両方の業務を担当いただきます。 ■開発支援AIの進化ため、協業先のAI研究者・エンジニアとの技術的な議論のリード、集約 ■当該AIの社内適用のための、現開発工程およびツールの調査、自動化プログラム作成 【ポジションの特徴】 ■協業先の、機械学習のトップカンファレンスに論文発表し続けているような世界トップクラスのAI研究者・エンジニアと直接、AI進化の研究テーマ・内容について議論するのは大変エキサイティングな経験です。 ■同チームは、社内全体に変革のつながる先進的な取り組みを多く行っており、既に実績を上げています。会社全体さらには業界全体のプロセスを変えるといった大きな視野で仕事をする事が出来ます。 【採用背景】 AI全盛の時代にあって、マツダの研究開発部門が注力したいAI技術はあくまで人間が主体性を持ったクルマづくりを支えるAIです。そこでマツダでは海外のAIスタートアップと協働で、人間の能力を最大化させ「人とAIが一体となった知性」と呼べるレベルまでAIと人の相互性を高めた開発支援AIを開発しています。 今回ご入社頂く方には、協業先の世界トップクラスのAIエンジニアと直接やり取りをしながら、このAI技術を更に進化させる業務、社内の様々な開発課題に同AIを適用し開発プロセスに革新をもたらす業務をご担当頂く予定です |
応募条件 | 【必須スキル】 以下いずれかに該当する方 ■大学の情報学科と同等以上の知識がある方 ■3年以上のAI分野での開発実務経験 ■3年以上のソフトウェア開発実務経験 【配属先組織】 PT制御システム開発部 全体:260名程度 ∟第1制御システム開発グループ:110名程度 ∟次世代制御技術、AI技術、開発プロセス革新 チーム:約20名程度 ∟AI開発担当:3名 |
年 収 |
480万円~900万円
〔※経験・能力を考慮し優遇〕 |
勤務地 |
■神奈川県 横浜市神奈川区 守屋町2-5/■広島県 安芸郡府中町 新地3丁目1番
〔アクセス:各線「向洋駅」徒歩3分〕 〔※U・Iターン歓迎。独身寮(家賃月2万円)や社宅を完備しています。引越し費用・交通費は、同社規定により支給します。 ※車通勤可能。〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 保育園、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金、駐車場 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
09:00~17:45 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
【開発環境】
新たな発想を生み出すための環境が整っています。例えばエンジン性能開発部では、同じ部門内に解析や検証のチームもあります。昨今ではCAEによる解析技術が飛躍的に向上したため、内燃機関の燃焼室でどんな現象が起こっているか、燃料はどういう風に爆発しているか、かなり詳細に再現できるようになってきました。それを利用すると、燃料をどう吹き出させばよいか、見えてきやすくなります。このように開発チームと解析・検証チームが近い場所にいるため、ブレークスルーも生まれやすいです。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート東証プライム上場の完成車メーカー。「乗車する人の感情」にフォーカスした開発を行っていることが特徴です。