- 急募
- 求人No:10029624
- 更新日:2024年03月25日
マツダ株式会社
(フルリモート)ビッグデータ基盤開発エンジニア |自動車メーカー/面接1回【東京都/広島県】- 年収
- 400万円~800万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 千代田区,広島県 安芸郡府中町
- 職種
- データベースエンジニア、データサイエンティスト・アナリスト、機械学習/AI/データ基盤エンジニア、要素技術研究・製品研究開発
- 残業月15時間以下
- 年間休日120日以上
- 年収 1,000 万円以上
- 勤務地限定
- 有形商材の求人
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■データベースエンジニア ■データサイエンティスト・アナリスト ■機械学習/AI/データ基盤エンジニア ■要素技術研究・製品研究開発 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | <IT2302>(フルリモート)ビッグデータ基盤開発エンジニア 【業務内容】 最新技術動向の調査や、実プロジェクトを前提とした実証・検証業務をお任せ致します。 膨大なデータを溜め、高速に取り出すための基盤構築、また複数の全社的プロジェクトへの基盤の展開、保守業務などを行います。 ※主業務:ビックデータ基盤の検証、構築、保守 【魅力】 ■自動車メーカーのシステム部門というと他部門の下支えのイメージが強い方も多いと思いますが、マツダの場合PoCにて本番に近い環境下での実証実験が出来たりと、トライアンドエラーを繰り返しながら自由な開発を行える環境があります。全社的にもITが投資領域であると認識しており、内省化に向けて積極的に採用を行っております。 ■コストカットだけでなく新領域にも携われます。チーム在籍者のほとんどが大学院修士卒以上、世界TOP3に入るAIの学会に参加できる等の環境があるので、先進技術に触れながらスキルアップできます。 ⇒大手自動車メーカーでありながらチャレンジできる環境があるため、安定×スキルアップ軸で転職を考えられている方にはとてもおすすめです。 |
応募条件 | 【必須スキル】 下記いずれか必須 ■ビックデータ基盤、分散データ処理基盤の構築のご経験がある方 ■基盤上でのオープンソース系のプログラム開発経験がある方 【ポジション特長】 ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることができるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、また実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行うため、自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。 【フルリモート勤務ができる環境】 ■フルリモート勤務が可能です。実際に社員は北海道~鹿児島県まで様々な場所に住んでおり、部署の所属している70人中50人強がフルリモートにて勤務しています。フルリモート勤務の場合も月1回、会議のため広島本社に出張頂く必要がございます。その際は出張の扱いとなり、交通費は全額支給致します。 ■入社時点でSEとしての経験が浅い方は、育成の観点から入社後2,3年は広島本社でのリモートを併用した出社勤務をお願いする場合がございます。独身・単身寮(家賃月2万円)を完備しており、引越し費用は全額同社が負担します。 |
年 収 |
400万円~800万円
〔※経験・能力を考慮し優遇〕 |
勤務地 |
■東京都 千代田区 霞が関3-2-5 霞が関ビルディング25階/■広島県 安芸郡府中町 新地3丁目1番
〔アクセス:東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分〕 〔アクセス:各線「向洋駅」徒歩8分〕 〔※フルリモート勤務も可能です。フルリモート勤務の場合も月1回、会議のため広島本社に出張頂く必要がございます。その際は出張の扱いとなり、交通費は全額支給致します。〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、借り上げ社宅制度、社員持株会制度、育児休暇制度、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金、駐車場 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
09:00~17:45 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
リモートワークの有無 | あり(フルリモート可) |
社風・環境 |
【開発環境】
新たな発想を生み出すための環境が整っています。例えばエンジン性能開発部では、同じ部門内に解析や検証のチームもあります。昨今ではCAEによる解析技術が飛躍的に向上したため、内燃機関の燃焼室でどんな現象が起こっているか、燃料はどういう風に爆発しているか、かなり詳細に再現できるようになってきました。それを利用すると、燃料をどう吹き出させばよいか、見えてきやすくなります。このように開発チームと解析・検証チームが近い場所にいるため、ブレークスルーも生まれやすいです。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート大手自動車メーカーのマツダ株式会社。フルリモートでの勤務が可能です。