- 求人No:10322018
- 更新日:2024年04月12日
ソニー損害保険株式会社
損害サービス担当(お客様サポート(電話応対/支払事務))|【東京】- 年収
- 360万円~360万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 大田区
- 職種
- コールセンター・カスタマーサポート、事務/アシスタント
- 残業月30時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 未経験可
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■コールセンター・カスタマーサポート ■事務/アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【職務内容】 サービスセンターにて、電話・メール・LINEでのお客様対応や、簡易な示談交渉、各種保険金支払手続き、事務業務など、内勤業務を行っていただきます。 「車をガレージに擦ってしまった」などの事故を起こしてしまった方に対し、電話での状況確認や保険金の支払い手続きのご説明などの定型的な簡易事案を専門的に担当いただき、人身事故や規模の大きな案件・複雑な案件に関しては、別の部署が対応いたします。 【具体的には】 ■事故関係者(契約者、事故相手、修理工場等)からの電話・メール・LINEに対する応対 ■事案の引継ぎ業務や損害調査専門職との打合せ ■損害認定業務 ■保険金の支払業務 など、損害サービス業務全般 受信/発信のいずれも多く、電話での対応業務が中心です。 【魅力】 ■基本的には自己完結的な業務がメインですが、休みの担当者の業務はお互いにフォローし合うなど、同僚とのチームワークも感じられる環境です。 ■昇格・昇給の評価基準が定量的で明確なので、モチベーションをもって業務に取り組むことができ、転勤も無いため、ライフステージの変化があっても両立支援制度などを活用して長期的な勤務が可能です。 ■また、将来的には雇用区分転換に挑戦し、更に専門性を身に着けたり、リーダー業務・研修担当や業務企画に携わるキャリアを築いていくこともできます。 【配属先部署】 ■事故サポート部事故サポート第1サービスセンター ・所属人数:58名 ・男女比率:男性2:女性8 ・平均年齢:41歳 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■様々な事故関係者と円滑に対応を進めていくうえで必要な、電話応対でのコミュニケーションスキル(段取り力) (人と話すことが好きな方、お客様対応業務(営業/接客販売/事務)経験者歓迎) ■LINE、メールなどのツールを使用したコミュニケーションスキル ■同時並行で複数の案件をスムーズに進めることができるスケジュール管理スキル ■頻度は低いものの、一定の苦情に対応できるストレス耐性 ■休みの担当者の業務をお互いにフォローし合うなど同僚とのチームワーク |
年 収 | 360万円~360万円以上(シフト勤務手当、残業代を含む) |
勤務地 |
■東京都 大田区 蒲田5-37-1 アロマスクエアビル11F
〔アクセス:各線「蒲田駅」徒歩5分〕 〔アクセス:各線「京急蒲田駅」徒歩7分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、育児休暇制度、退職金 |
休日・休暇 |
■週休2日制 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、その他休暇 |
就業時間 |
09:00~17:30 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
社風・環境 |
【“個”客の要望に応えるため、社員の“個”も大切にしたいと考えています】
ソニー損害保険は、社員の“個”を大切にする会社であるということがいえます。今までの画一的な仕組みや枠組みを超えて、顧客一人ひとりが望んでいることを真摯に受け止め、それぞれの顧客にあった新しいソリューションを提供する。そのために、社員一人ひとりの“個”を大切にし、自由な発想を十分に発揮して欲しいと考えています。その結果、顧客に喜んでいただけることにやりがいを感じることができる。そのような方々をソニー損害保険は求めています。 ☆女性の活躍: 産前・産後休暇、育児休暇、育児時短などの制度が整備されており、積極的に取得することを推進しています。女性の方でも長く勤められる環境が用意されています。 |
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