- 求人No:10314403
- 更新日:2024年04月16日
ハンファジャパン株式会社
【東京】カスタマーサポート/外資系財閥の大手グローバルカンパニー/年休120日- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 東京都 港区
- 職種
- コールセンター・カスタマーサポート
- 残業月20時間以下
募集要項
募集職種 | コールセンター・カスタマーサポート |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 《PVシステム事業部 営業支援部 カスタマーサービスセンター》 【業務内容】 ・ 当社が販売している太陽光発電システム商材に関して、お客様及び商材取扱い店や施工店(設置作業員含む)からの技術的な内容の問合せ対応。(技術的な内容の問合せ:施工中の作業や機器の設定方法、製品の技術的な内容となります) ・フリーダイヤルからの入電は自動振り分けにより、技術、施工、保証の問い合わせのみが配属部署につながります。 ※入電件数は月間で約900件です。 メール問合せは、約100件前後です。 ・ 問い合わせ内容の記録、整理。 ・手隙の際は、部署の補助業務をお願いする可能性があります。 入社後、約2ヶ月間の研修を経て、上記業務をお任せする予定です。 【配属部署】 ★当部署はお客様にご購入いただきましたお客様のアフターサービスと、 販売店様や 施工業者 様などからの問合せ対応を担当しています。 ★センター長含め14名のチームで、男性11名、女性3名です。 【業務の魅力点】 ・カスタマーサポートとして、弊社の製品をご利用いただいているお客様や商品を取り扱っている施工店及び取り扱い企業様の問合せに対して、迅速に対応して問題や不満を解決する事で、顧客の満足を最大限に高め、当社の利益最大化に寄与する事ができます。 ・カスタマーサポートを通じて、太陽光発電システムや問い対応のスキルを磨く事ができるお仕事です。 |
応募条件 | 【必須】 ・ 電話、メールなどの応対が適切にできる方 ・コールセンターでの入電対応の経験1年以上ある方 【歓迎】 ・ 太陽光システムに興味・関心のある方。 ・ 知らないことを積極的に学ぶ意欲のある方。 ・ 今後、PCS、蓄電池、HEMSなど新たな機器が導入されるので、基本的な電気的接続図が 理解できる方。また、知識はなくても、入社後に意欲的に学習していける方。 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 |
■東京都 港区 港区芝4-10-1 ハンファビル9階
〔アクセス:各線「三田(東京)駅」徒歩3分〕 〔アクセス:各線「田町(東京)駅」徒歩8分〕 |
学 歴 | 高卒 |
手 当 | 通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、創立記念日 |
就業時間 |
09:00~17:30 |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
社風・環境 |
■外資といえども日本企業に近い温かい会社
外資企業というと、社内の公用語が外国語であったり、メールや書類を英語で書いたり、残業が多かったり、評価が厳しいイメージをお持ちではないでしょうか? 同社は全くそんなことはありません。 ・お客様は商社などになりますので基本的に土日がお休みです。 ・平均残業時間は月にもよりますが、月間平均は20-30時間程度です。 深夜残業はほぼなく、20時前後には退社している社員がほとんどです。 ・チームメンバーが少数精鋭のため和気あいあいと業務に取り組んでいます。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート~売上6兆円の外資系財閥メーカーで活躍可能~