- 急募
- 求人No:10309377
- 更新日:2024年04月23日
マツダ株式会社
(転勤なし)生産技術開発(プレス工場の自動化推進等)|大手自動車メーカー/面接WEB1回【広島県】- 年収
- 480万円~900万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 広島県 安芸郡府中町
- 職種
- CAE(構造・応力・振動解析)、基礎研究・先行開発・要素技術開発(ソフト)、設備導入・立ち上げ、金型設計、ソフト開発・IoT・DX
- 残業月15時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- 有形商材の求人
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■CAE(構造・応力・振動解析) ■基礎研究・先行開発・要素技術開発(ソフト) ■設備導入・立ち上げ ■金型設計 ■ソフト開発・IoT・DX |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | <PE2312>生産技術開発(次世代プレス工場の企画・開発・導入/自動化推進) 【業務内容】 次世代プレス工場に向けて、生産・物流・品質・C/Nに関わる以下の設備/要素技術開発、およびプレス設備導入の業務をご担当頂きます。 【詳細】 以下のいずれかの業務をご担当頂きます。 ■新設プレス制御/機能開発、導入 ■プレス生産/品質/物流に関わる各種管理・自動化システム開発、導入 ■プレス設備/金型/品質に関わる予兆管理システム開発、導入 ■C/Nに関わる制御/機能開発、導入 ■机上検証業務拡大に向けたCAE開発、導入 【部門ミッション】 お客様が求める圧倒的な価値を低コスト/低投資/低エネルギで実現するプレス金型・設備の量産準備を変革する。 【魅力】 50年に一度のマツダの歴史に残る大変革の一役を担うことができます。プレスは車両における最初の工程でとても重要なポジションです。マツダの「魂動」デザインを具現化するプレス工場再編に携わることができるのは大きな魅力ポイントです。 |
応募条件 | 【必須スキル】 ■2DCADでの作図経験 ■3DCADでの作図経験 【配属先組織】 車体技術部(500名在籍) └プレス技術Gr:120名 └業務革新 13名 └一括構想、海外ビジネス 11名 └魂動技術革新 60名 └人馬一体技術革新 21名 └生産プロセス革新 15名(うち5名が技術開発領域) ※募集ポジション 【採用背景】 100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、当社はマツダ独自の価値・環境問題への対応、それに伴い生産工場・設備も大きな変革の時期を迎えています。独自の価値と生産性を実現し進化し続けるためには、これまで以上にコストと機能をブレークスルーし、将来を見越した設備、制御・システムを開発し、今後数年かけて計画的な導入により工場の革新を目指しています。 業界トップクラスの魅力ある次世代プレス工場の実現には,これまで以上に踏み込んだ制御・システム開発への取り組みを加速する必要があります。今後数十年先を見越した技術・システムを従来に縛られない新たな視点・考え方で企画・開発・導入をリードしていける方を期待しております。 |
年 収 |
480万円~900万円
〔※経験・能力を考慮し優遇〕 |
勤務地 |
■広島県 安芸郡府中町 新地3丁目1番
〔アクセス:各線「向洋駅」徒歩3分〕 〔※ ※U・Iターン歓迎。独身寮(家賃月2万円)や社宅を完備しています。引越し費用・交通費は、同社規定により支給します。 ※車通勤可能。〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 保育園、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金、駐車場 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
09:00~17:45 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
【開発環境】
新たな発想を生み出すための環境が整っています。例えばエンジン性能開発部では、同じ部門内に解析や検証のチームもあります。昨今ではCAEによる解析技術が飛躍的に向上したため、内燃機関の燃焼室でどんな現象が起こっているか、燃料はどういう風に爆発しているか、かなり詳細に再現できるようになってきました。それを利用すると、燃料をどう吹き出させばよいか、見えてきやすくなります。このように開発チームと解析・検証チームが近い場所にいるため、ブレークスルーも生まれやすいです。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート東証プライム上場の完成車メーカー。「乗車する人の感情」にフォーカスした開発を行っていることが特徴です。