- 急募
- 求人No:10303099
- 更新日:2024年04月23日
マツダ株式会社
(転勤なし)ローコード開発ツールを用いた高速開発の推進|自動車メーカー/面接1回【広島県】- 年収
- 600万円~1200万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 広島県 安芸郡府中町
- 職種
- プログラマ・システムエンジニア(オープン・WEB)、プログラマ・システムエンジニア(制御・組み込み)、プログラマ・システムエンジニア(汎用)
- 残業月15時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- 有形商材の求人
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- SCM
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■プログラマ・システムエンジニア(オープン・WEB) ■プログラマ・システムエンジニア(制御・組み込み) ■プログラマ・システムエンジニア(汎用) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | <IT2316>ローコード開発ツール(OutSystems)を用いた高速開発・市民開発の推進 【業務内容】 サプライチェーンをはじめとする業務アプリケーションに関わる、ローコード開発ツール(OutSystems)を用いた高速開発/市民開発の推進、全社活動のリード業務をご担当頂きます。 【詳細】 ■同社では「多品種/少量生産」「混流生産」などの独自の生産/供給方式を実現する為に、自社オリジナルのオーダーエントリーシステムの開発/運用を行ってきましたが、システムの老朽化、グローバル拠点の増加などに伴い、構造が複雑化しているシステムアーキテクチャの再構築を2030年までに進めるほか、電動化への対応や、サプライチェーンの強靭化向けた、業務変革を推進していきます。 ■マツダSCMの特徴として「多品種」「少量」「混流」「同期生産」を行うフレキシブル/ハイスピードなラインであり、情報・クルマ・モノ・ヒト・金の5つの流れが同期しています。 こうした同社独自のサプライチェーンにおいて、スピーディに同社独自のオーダーエントリーシステム「JUMP(ジャンプ)」を約30年前に企画/開発し、国内だけではなく、海外生産拠点でのリモートコントロールも含め運用を行っています。 https://www.jstage.jst.go.jp/article/seisankanri1995/2/1/2_1_38/_pdf |
応募条件 | 【必須スキル】 ローコード開発経験、またはスクラッチ開発経験が2年以上ある方(学歴不問) ※現職の企業規模や業界は不問です。SESや中小ソフトハウス出身の方も歓迎です。大手SIer出身の方からSES出身の方まで、多様なバックグラウンドを持った社員が入社しております。 【歓迎スキル】 ■ローコード開発環境の基盤整備経験 ■エンドユーザー開発支援経験 ■サプライチェーンシステム(自動車業界・製造業)を対象とする刷新/リプレース経験 |
年 収 |
600万円~1200万円
〔※経験・能力を考慮し優遇〕 |
勤務地 |
■広島県 安芸郡府中町 新地3丁目1番
〔アクセス:各線「向洋駅」徒歩3分〕 〔※U・Iターン歓迎。独身寮(家賃月2万円)や社宅を完備しています。引越し費用・交通費は、同社規定により支給します。 ※車通勤可能。〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、借り上げ社宅制度、社員持株会制度、育児休暇制度、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金、駐車場 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
09:00~17:45 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
【開発環境】
新たな発想を生み出すための環境が整っています。例えばエンジン性能開発部では、同じ部門内に解析や検証のチームもあります。昨今ではCAEによる解析技術が飛躍的に向上したため、内燃機関の燃焼室でどんな現象が起こっているか、燃料はどういう風に爆発しているか、かなり詳細に再現できるようになってきました。それを利用すると、燃料をどう吹き出させばよいか、見えてきやすくなります。このように開発チームと解析・検証チームが近い場所にいるため、ブレークスルーも生まれやすいです。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート東証プライム上場の完成車メーカー。「乗車する人の感情」にフォーカスした開発を行っていることが特徴です。