- 求人No:10302892
- 更新日:2024年05月02日
株式会社日産オートモーティブテクノロジー
技術系職種| 電子システム評価グループ 電装工程設計【神奈川県】- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 神奈川県 厚木市
- 職種
- CAE(その他解析)、CAE(構造・応力・振動解析)、実験・評価(電気)、工程設計
- 残業月30時間以下
- 年間休日120日以上
- 有形商材の求人
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- 英語
- PowerPoint
- 大手系列企業
募集要項
募集職種 |
■CAE(その他解析) ■CAE(構造・応力・振動解析) ■実験・評価(電気) ■工程設計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 ・クルマの電子電装部品の設計や評価・解析などを担当する部署です。ハーネス、電源部品、車体電子部品などあらゆる電子部品の開発を通じて、便利で乗り心地のよい魅力あるクルマの利用環境を提供することを目的としています。クルマは100年に一度の大変革期とも言われていますが、その変革を支える重要な仕事を担当いただきます。 ≪具体的には≫ 車載ECUの工場電装工程での書込や検査を正しく実施できるために生産部門と連携し開発を行うチームです。 (1) 車両プロジェクト開発において各ECUが工場電装工程の要件を満たしているかの机上検証、およびシステムベンチや実験車を用いた工場組立前の評価実験業務 ※工場電装工程とは:車両組立後にECUへのデータ書込、キャリブレーション、電装機能検査などを実施するプロセス。 先行開発などの新規開発は日産自動車が担っており、同社は電子・電源部品をクルマに搭載する開発を担っています。 【同社の魅力】 ・クルマは多くの部品やコンポーネントから構成されていますが、これらをクルマとしてまとめ上げるには、とても高い技術が必要です。同部署ではCASE(Connected、Autonomous、Shared、Electric)を支える部品を扱っていますが、通信量も膨大になり高い品質が求められています。設計から量産、実験評価まで対応できる技術力があるため多くの日産車の開発を任されています。 ・同社はダイバーシティが進んでおり、海外の設計、生産、販売拠点もあるため海外とのやり取りが頻繁にある部署もあります。 英語に触れる機会もあるためグローバルに活躍したいという方にはお勧めの環境です。 ・一番のやりがいは、自分が開発に携わったクルマを、世界中のお客様が使っていただき、そして世界中の街で見る事ができることです。世界中のお客さまが利用され、生活を支え、笑顔でドライブされている様子を見ると感動します。 |
応募条件 | 【必須要件】 ・自動車の電子システム及び部品に関する基礎知識がある方(会社HPの記事が理解できる) ・OAスキル(ワード、エクセル、パワーポイント)をお持ちの方 ・車両電装実験の現場経験があり、関係者に対して技術的な説明ができる方 【歓迎条件】 ・英語スキル(TOEIC 450点以上、読み書きおよびメールでのコミュニケーションができる) |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 | ■神奈川県 厚木市 岡津古久560-2 日産自動車(株)テクニカルセンター内(NTC) |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、家族手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 厚生年金基金、社員寮(独身寮)、退職金 |
休日・休暇 |
■週休2日制 ■土曜日 ■日曜日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
09:00~18:00 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
【健康経営優良法人2023 大規模法人部門 4年連続認定】
■同社は、社員の健康保持増進による生産性向上など、組織の活性化を図ることが業績向上につながり、さらに企業価値が高まるものと考えており、 すべての社員が心身ともに健康で安全、快適に働くことのできる職場づくりに取り組んでいます。 【働きやすい環境づくり】 ■同社は、働きやすい環境づくりの一環として、在宅勤務制度や就業時間短縮制度を導入しています。日産グループの手厚い福利厚生があり、腰を据えて長く就業できる環境が整っています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート日産グループ/世界で走る「日産」のクルマを開発・設計する会社/開発したクルマが街を走る喜びを感じられる