- 求人No:10298338
- 更新日:2024年03月12日
ヤマトシステム開発株式会社
ITデバイスの導入、デジタルインフラの構築・改善・運用およびヘルプデスク(業務推進G)- 年収
- 454万円~997万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 中央区,東京都 港区
- 職種
- サーバーエンジニア、テクニカルサポート、社内システムエンジニア(ヘルプデスク・キッティング)、運用保守システムエンジニア・障害対応
- 残業月25時間以下
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■サーバーエンジニア ■テクニカルサポート ■社内システムエンジニア(ヘルプデスク・キッティング) ■運用保守システムエンジニア・障害対応 |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ※ヤマト運輸株式会社出向※ 「ヤマト運輸」のインフラ構築・改善・運用・ヘルプデスク業務を担当していただきます。 このポジションの仕事内容の詳細は以下となります。 ■ITデバイスの導入、 デジタルインフラの構築・改善など、第一線で働く社員のデジタル環境を改善し、強い現場づくりに貢献します。 1.働きやすいデジタル環境整備、デジタルインフラ環境の整備による利便性向上、業務改善 ~業務用端末機器の選定・導入、リプレイス、ネットワーク環境の改善など 2.デジタル資産の適正管理、運用による経営資源の最適配置、コスト削減 ~現場におけるデジタル資産管理の適正運用支援、デジタル資産管理ツール構築など 3.社内のITサポート体制、デジタル知識向上、ノウハウ蓄積 ~地域のITサポート担当者制度の確立、運営、窓口 ~社内システムや情報機器に関する問い合わせ対応 ~Saas等のITツールを活用した社内業務の効率化など ヤマトグループは「宅急便」など各種輸送に関わる事業で知られ、人々の生活に身近な宅配サービスを提供し続けています。 現在はインターネットを使ったショッピングの増加に伴う商品の発送が増え、堅実に業績を伸ばしています。 しかし、想定以上のeコマース拡大により荷受量が急増しており、それに加え人手不足、不在再配達の増加も相まって、「宅配クライシス」が深刻化しています。そこで同社は、ICT技術やオペレーションズ・リサーチなどの利用により集配業務を圧倒的に効率化し、 課題の解決を実現することを目的とした部署を2018年に創設、現在に至りました。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】※職種・業界未経験OK ▽以下いずれか必須 ■IT関連のサポートや問い合わせ対応、ヘルプデスク経験 ■社内SE/コーポレートIT等の立ち位置でPCや情報システムに関する経験 ※企画~運用までフェーズは問いません。 |
年 収 | 454万円~997万円想定年収(手当・残業代込み) |
勤務地 |
■東京都 中央区 晴海1-8-11 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーY棟 or Z棟/■東京都 港区 西新橋1-24-14 西新橋1丁目ビル
〔※ヤマト運輸株式会社のいずれかのオフィスでの勤務です〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、家族手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 慶弔見舞金制度、社員持株会制度、資格取得(自己啓発)奨励金制度、厚生年金基金、確定拠出年金401k、財形貯蓄、退職金、その他制度 |
休日・休暇 |
■週休2日制 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇、その他休暇 |
就業時間 | |
残業時間 | 月間平均:25時間以下 |
リモートワークの有無 |
あり
【配属先にもよりますが、リモート頻度は週3~4日程度です。】 |
社風・環境 |
《チャレンジ精神旺盛、実力主義の風土》
■歴史と伝統がある企業ですが、チャレンジ精神も旺盛で、新たなビジネスの立ち上げや海外プロジェクトへの参画など、新たな事業を展開しています。また、実力主義の要素もバランス良く導入した評価制度を用い、若手も活躍できるフィールドを用意しています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポートITデバイスの導入、デジタルインフラの構築・改善・運用およびヘルプデスク(業務推進G)