- 急募
- 求人No:10290463
- 更新日:2024年04月23日
マツダ株式会社
(転勤なし)次世代外装Lightingの開発エンジニア|大手自動車メーカー/面接1回【広島県】- 年収
- 400万円~900万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 広島県 安芸郡府中町
- 職種
- メカトロニクス制御、制御設計(MBD)、基礎研究・先行開発・要素技術開発(ソフト)
- 残業月15時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- 有形商材の求人
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■メカトロニクス制御 ■制御設計(MBD) ■基礎研究・先行開発・要素技術開発(ソフト) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | <VD2303>次世代外装Lightingの開発エンジニア 【業務内容】 次世代の外装Lightingエレキシステム及びその制御技術の開発をご担当頂きます。 具体的には以下の業務を社内外の関連部門と共創しながら設計開発を行っていただきます。 ■車両における Lightingシステム、コンポーネントの性能開発 ■Lightingシステム、(灯体設計、車両とのつながりを含めたコンポーネントの機能、及び、制御)の設計開発 ■次世代デザイン実現に向けた光学技術の開発 ■CAEによる光学検証 【ポジションの特長】 車両開発における顧客/環境要求の高まりから、部品設計開発に求められる要求も複雑化し、難易度を増しています。 車両要求からカスケードされた性能目標や人間中心の考え方で創出した価値実現の達成に向けて、灯具開発だけでなく、複雑化する制御開発と一体となり商品企画部門、デザイン部門、車両設計/実研部門、生産部門など多数の関連部門と連携をしながらの部品設計のみではなく、新たな価値創出の為の技術開発をすることができます。 |
応募条件 | 【必須スキル】 以下いずれかに該当する方 ■組み込みソフトウェア開発ないし回路設計経験をお持ちの方 ■車に興味があり 新しい技術、量産開発に前向きに取り組める方 ■理・工学(機械・制御・電気系)の高専・大学卒以上(または同等の基礎知識をお持ちの方)で上記仕事内容に関連する実務経験(工業製図、図面読解能力含む)があること(3年以上) 【配属先組織】 装備開発部 エクステリア開発グループ 【採用背景】 昨年Lighting経験者採用を進めましたが、今回は制御、エレキ、ソフト領域の人材補強のため募集しています。 ターゲットとしては、「エレキシステム、もしくは、何かしらの組み込み開発経験が3年以上ある方」としておりますが、特に組み込み開発経験者のニーズが強く、優先度としては高くなります。同部署では組み込み開発系エンジニアの社員が少なく、現在は別部署である統合制御システム開発本部と協業し、組み込み開発を進めている状況となりますが、今後同部署でも組み込み開発ができる方を増やしていくために育成なども検討しており、組み込み開発経験があれば異なる業界や製品を担当されていた方でも採用を検討しております。また、実際に過去に異業種の方で中途入社頂き、活躍されている事例もございます。 |
年 収 |
400万円~900万円
〔※経験・能力を考慮し優遇〕 |
勤務地 |
■広島県 安芸郡府中町 新地3丁目1番
〔アクセス:各線「向洋駅」徒歩3分〕 〔※U・Iターン歓迎。独身寮(家賃月2万円)や社宅を完備しています。引越し費用・交通費は、同社規定により支給します。 ※車通勤可能。〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 保育園、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金、駐車場 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
09:00~17:45 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
【開発環境】
新たな発想を生み出すための環境が整っています。例えばエンジン性能開発部では、同じ部門内に解析や検証のチームもあります。昨今ではCAEによる解析技術が飛躍的に向上したため、内燃機関の燃焼室でどんな現象が起こっているか、燃料はどういう風に爆発しているか、かなり詳細に再現できるようになってきました。それを利用すると、燃料をどう吹き出させばよいか、見えてきやすくなります。このように開発チームと解析・検証チームが近い場所にいるため、ブレークスルーも生まれやすいです。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート東証プライム上場の完成車メーカー。「乗車する人の感情」にフォーカスした開発を行っていることが特徴です。