- 急募
- 求人No:10251017
- 更新日:2024年04月03日
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
206-4_【クラウド(リーダー候補))】クラウド製品のテクニカルサポートの運用設計とその運用改善- 年収
- 500万円~700万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都,東京都 港区
- 職種
- テクニカルサポート、運用保守システムエンジニア・障害対応
- 残業月30時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- AWS
- Azure
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■テクニカルサポート ■運用保守システムエンジニア・障害対応 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 206-4_【クラウド(リーダー候補))】クラウド製品のテクニカルサポートの運用設計とその運用改善サービス_【ICTO】 【概要】 内部の組織改革(DX)やコスト削減のためにSaas・AIなどのシステムやツールの導入を増やす企業が増えてきていますが、「それぞれの問い合わせ先が分散している」「システム・ツールの管理とサポートが分断されていることにより、導入したが結果つかえてない」といった課題があります。 その課題に対し、サポートの運用体制の一元化と、導入後の適切な運用体制構築を目指し、各種システム・ツールの運用(サポートの体制や内容)状態を知り、適切な運用体制の構築を支援していただきます。 特に、問い合わせの内容・量・1件あたりの対応時間が肝になるため、複数商材のサポート・運用設計の実績ノウハウを活かしながら、最善の体制とフローの検討を進めていただきます。 【主な業務内容】 (1)設計フェーズ ■サポート運用体制の把握(導入済のシステム・ツールの場合) ■問い合わせの概要まとめ(どんな問い合わせがどれくらいくるか?等) ■問い合わせログの保管/管理方法の設計 ■回答率の設定~エスカレーションフローや問い合わせルートの確立 ■問い合わせの件数に応じた人員体制やシフトの設計 ■検証環境の用意 等 (※ChatGPTなど新しいツール導入も検討されているため、導入後の新規サポート運用設計をお任せすることもあります) (2)運用フェーズ ■KPIに基づく品質保持 ■メンバーからのエスカレーション受け ■プロジェクト内の業務改善(お客様への提案も歓迎) ■ベンダー間の連携 ■手順書・マニュアルなどの更新業務 ■新規入社者のOJT/研修と業務フォロー 等 (3)リーダー業務(着任時) ■クライアントへの定期報告/折衝・交渉 (業務スコープの見直し、品質や人員の見直し、品質棄損があれば報告とリカバリー、付加価値提案 等) ■QCDやKPIに基づく品質管理 ■PL管理 ■メンバーの目標設定及び評価対応、定期1on1 等 |
応募条件 | 【必須スキル・経験】 ▽下記いずれかのご経験 ■情報システム部門でのシステム管理やユーザー対応などの経験がある方 ■コールセンターやヘルプデスク等、ユーザーからの問い合わせ対応業務において責任者としてKPIに基づく品質管理・改善経験のある方 ■運用プロジェクト内で、業務フローの可視化、見直し、再構築や、業務改善提案~実行までの経験がある方 【歓迎スキル・経験】 ■Office365、GWSなどクラウド型のグループウェアやAWS、Azureなどの運用設計や管理経験のある方 ■コールセンターやBPOセンターにおける受託業務の立上げや移管経験がある方 ■業務コンサルタントとしてプロジェクト推進のある方 |
年 収 |
500万円~700万円想定年収
〔※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます〕 |
勤務地 |
■東京都/■東京都 港区 赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
〔アクセス:各線「赤坂見附駅」〕 〔■基本的、勤務地は東京23区を中心としたお客様先になります。〕 |
学 歴 | 学歴不問 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、育児休暇制度、資格取得奨励金制度、確定拠出年金401k、財形貯蓄 |
休日・休暇 | 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、その他休暇 |
就業時間 |
09:00~18:00 ※プロジェクトによりシフト勤務など就業時間、休憩時間、残業時間が変更する可能性あり |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
副業の可否 |
可能
【ヒアリングの上可能です】 |
社風・環境 |
■グループスローガン=「はたらいて、笑おう。」上記実現を目指す同社は、経営指標として“88%の社員がはたらくをたのしんでいる状態”を生み出すべく、様々な取り組みを実施してます。
【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。 ■専門性を伸ばすために、資格取得を推進しています。社外でも通用する知識として、また、業務とは異なる場面で学習する姿勢を身に着けることが出来ます。資格取得時には、資格の難易度に応じた一時金+受験料を支給しています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート総合人材サービスパーソルグループのITOセグメントの中核企業!