- 求人No:10242875
- 更新日:2024年03月01日
株式会社ブレインパッド
カスタマーサクセスマネジャー- 年収
- 550万円~900万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 港区
- 職種
- カスタマーサクセス
- 残業月20時間以下
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- Salesforce
募集要項
募集職種 | カスタマーサクセス |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【カスタマーサクセスマネージャーとは?】 サービスを導入いただいているお客様を対象に、定期的にクラウドサービスの利活用状況をデータ分析に基づき定量的に検証・アクションすることで、お客様の最終的なゴール達成を支援します。 お客様のご要望を受け身で承るのではなく、積極的に提案、アドバイスをすることで、持続的にサービスを利活用いただき、お客様が掲げるビジネスゴールへと導くことが求められます。 サブスクリプションビジネスの重要性と連動して注目度が増しているカスタマーサクセス活動に関する以下の業務を担当して頂きます。 【業務内容】 ■顧客の利用状況の可視化、解約予兆の予測からテックタッチスキームの企画・立案、構築、実行まで ■顧客の活用を促進するプログラム企画及び運用(ユーザー会、動画企画、活用支援セミナー、マーケティングオートメーションの活用 等) |
応募条件 | 【必須スキル・経験】 ■カスタマーサクセスのテックタッチ経験、もしくは営業企画/事業企画の経験 ■システム(Web)関連プロジェクトへの関与 ■社内外の関係者との良好なコミュニケーション構築や、チームワークを発揮できる事。 【歓迎スキル・経験】 ■Salesforceのデータ活用のご経験(Einsteinを利用しています) ■SQLや統計の知見 ■データ分析により業務改善の経験がある人材 ■デジタルマーケティング関連プロジェクトでのディレクション、参画経験 ■法人顧客との折衝経験 【求める人物像】 ■顧客ニーズを深く理解するためのコミュニケーション力(ヒアリング、課題整理など)の高い方 ■チームワークを重視する方 ■新しいことや新しいサービスへの興味関心の高い方 ■自ら考え、実行能力の高い方 |
年 収 | 550万円~900万円年収は目安です。スキル・経験に応じて優遇いたします。 |
勤務地 |
■東京都 港区 六本木三丁目1番1号
〔1週間に1回を上限として、1日もしくは1時間単位で利用可能 ※ 現在は暫定的にコロナウィルスの影響を踏まえ、 在宅勤務の日数の上限はなくし、社員の健康と組織の生産性を第一に、 在宅/出社を選択できるようにしています。〕 |
学 歴 | 学歴不問 |
手 当 | 通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、その他休暇 |
就業時間 | ※標準勤務時間:8時間/日 |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
■学べる環境が豊富
同社は、Google 、Microsoft、Amazonと強固なパートナーシップを組んでおり、共同での提案活動やマーケティング活動も行っています。 パートナーの中でもデータ利活用が提案・実施できる貴重な存在として優遇されており、個別の勉強会や資格取得優遇なども受けることが可能です。何よりもスキル習得に熱心な人が多い! エンジニアだけでなく、データサイエンティストやコンサルタントなどデータ活用が専門のスペシャリストが多数在籍しています。事例発表やKaggle勉強会などで一流のデータサイエンティストと一緒に勉強もできます。 ■働く環境 https://www.brainpad.co.jp/recruit/culture/ |
担当キャリアアドバイザーのレポートカスタマーサクセスマネジャー