- 急募
- 求人No:10192241
- 更新日:2024年04月09日
三菱自動車工業株式会社
電動車排ガス適合開発のマネージメント(課長職)※面接1回|【愛知】- 年収
- 850万円~1250万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 愛知県 岡崎市
- 職種
- CAE(構造・応力・振動解析)、CAE(電磁界・電磁場解析)、実験・評価(機械)、実験・評価(電気)、工場長・施設運営・管理職
- 残業月30時間以下
- 年間休日120日以上
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 大手系列企業
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■CAE(構造・応力・振動解析) ■CAE(電磁界・電磁場解析) ■実験・評価(機械) ■実験・評価(電気) ■工場長・施設運営・管理職 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 《№100122》 《【平日面接or休日面接(第2,4土曜日)対象】【課長職】電動車排ガス適合開発のマネージメント》 <部概要> ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス適合開発、電動車のエネルギーマネジメント、トランスミッション/4WDシステムの適合開発に関する開発業務を担当 ・ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項 ・ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項 ・電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項 ・電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項 ・トランスミッション/4WDシステムの適合開発に関する事項 <採用背景> 自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。 電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、 お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。 <部署の役割> ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項 ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項 電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項 電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項 <入社後の担当領域> ・電動車の排ガス適合開発 <やりがい・成長できる点> ・量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていることや、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できる |
応募条件 | <必須要件> ①電動車の適合、試験いずれかの経験 ②エンジンの開発、設計、試験いずれかの経験 ③排気デバイスの開発、設計、試験いずれかの経験 上記の内いずれかのご経験 ・係長職以上でのマネジメント経験 ・TOEICスコア500点以上 <歓迎要件> ・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい ・英会話スキルもしくは学習に意欲のある方 |
年 収 |
850万円~1250万円
〔※前職の年収を考慮の上、ご検討させて頂きます。〕 |
勤務地 | ■愛知県 岡崎市 橋目町字中新切1番地 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒、学歴不問 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、家族手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、育児休暇制度、資金貸付制度、社員寮(家族寮)、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金 |
休日・休暇 |
■週休2日制 ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、その他休暇 |
就業時間 |
08:30~17:30 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
■グローバル展開をしており、グローバルな部分を常に意識して仕事ができます。
■自動車メーカーとしてはコンパクトな会社ですが、周囲のメンバーとの距離が近く、ダイレクトに意見交換が可能です。 ■全体的に穏やかな方が多く、自分が成長する場として恵まれた環境です。 ■女性の働きやすさに定評があります。子供が小学6年生まで時短勤務可能など子育てしながらでも活躍できる環境が整っています。産休後の復職率は98%と非常に高くなっています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート電動車排ガス適合開発のマネージメント(課長職)※面接1回|【愛知】