- 求人No:10334239
- 更新日:2024年05月02日
株式会社デンソー
技術開発|車載電池の状態診断・寿命予測に関する技術企画および技術開発【愛知/刈谷】- 年収
- 400万円~1000万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 愛知県 刈谷市
- 職種
- 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械)、基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)、製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) ■基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) ■製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) |
---|---|
雇用形態 | 契約職員,正社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 電動車が2030年代に主流の車両になる市場を想定し、車載電池の長寿命化や残存価値の向上に関連する技術を新たなサービスに結び付けてゆく技術企画~実際の技術開発を推進していただきます。内製開発にとどまらず、海外拠点やパートナー企業との共同技術開発も業務スコープに入ります。また、アルゴリズムなどの要素技術の設計開発にとどまらず、市販のハードやソフトと組み合わせて、最終的にユーザが使う形態の商材・ツールとしての設計、開発も検討していただきます。 【募集背景】 電動車はカーボンニュートラル社会を実現するための重要な車両として期待されていますが、ガソリン車と異なり、充電に時間がかかる、車載電池の劣化性向の把握が難しいなど、車両ユーザ企業にとっては、事業の生産性を損なうことなく導入ができるのか確信できず手をこまねいています。デジタルソリューション推進室は、車両製造で培ったセンシング、診断、データ分析などの技術を主軸として、車両ユーザに業界課題のソリューションを提供すると同時に、退役電動車をリユース、リサイクルまで活用するソリューションも提供し、循環型社会の実現という事業創造と社会貢献に共感して奮闘してくれる仲間を募集します。社会イノベーション事業推進統括部デジタルソリューション推進室バッテリーサービス推進課(BaaS課)は、デンソー新規事業の5つの流れの取組み(人流、物流、エネ流、資源流、データ流)の内、「エネ流」の事業化を担っています。今回入社していただきたい方にはBaaS課への配属を予定しており、BaaS課の仲間と共にカーボンニュートラル時代を見据えた新たなエネルギー流事業の開発に取り組んで頂きます。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■車載電池の設計、開発、製造などに関する技術開発経験 ・バッテリーマネジメントユニット(BMU)またはバッテリーマネジメントシステム(BMS)の制御ソフトの開発経験、または ・電池セル(ハード)の開発経験 ■特許化の自発的推進など、技術の差別化、高度化に関するモチベーション 【歓迎する経験・スキル】 ■グローバル視点での関連技術動向の調査力、分析力 ■TOEIC600程度 |
年 収 |
400万円~1000万円
〔※残業代及び諸手当含む※経験・年齢を考慮して決定致します。 〕 |
勤務地 |
■愛知県 刈谷市
〔 技術系総合職〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、家族手当、役職手当、資格手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、資金貸付制度、社員寮(家族寮)、社員寮(独身寮)、託児所(24時間対応)、財形貯蓄、駐車場、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】年末年始休暇、夏季休暇 |
就業時間 |
09:00~18:00 標準労働時間8時間 |
社風・環境 |
■一人一人の小さな意見を大切にする社風です。事実、現在の事業のほとんどが、まずは1~2名のプロジェクトから始まり、試行錯誤を繰り返しながら、製品化(試作)、商品化(販売)、事業化へと拡大したものです。
■常識にとらわれない発想力と「ヒト・モノ・カネ」という社内資源を最大限に活かし、具体的にカタチにしていく風土です。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート先進的な自動車技術やシステム・製品を提供する、世界屈指の自動車部品メーカー!