- 求人No:10326806
- 更新日:2024年04月12日
トヨタ紡織株式会社
設計|次世代モビリティ空間の統合制御システムアーキテクチャ設計【東京or愛知】- 年収
- 500万円~1000万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 港区,愛知県 豊田市
- 職種
- 製品開発システムエンジニア
- 残業月25時間以下
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- C#
- C++
- UML
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | 製品開発システムエンジニア |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである同社において、次世代の車に提案するための車室内統合制御システムの設計開発をお任せします。 ・内装制御システム開発の要求分析、要件定義 ・実現可能な技術検討、システムアーキテクチャ設計 ・プロジェクトの管理(社内外関係者含む) ・車載要件に準拠したソフトウェア開発 ・海外関係会社との業務推進 【業務の特徴】 ・先行開発分野である為、未経験な業務についてもチーム一丸で挑戦できる環境があります。 ・ベンダー管理、コアな部分のプログラミングも両方お任せしますので、手を動かすことも好きな方も大歓迎です。 ・海外スタートアップやグループ海外企業とのやり取りもあり、グローバルに活躍できる環境です。 【応募検討されている方へ】 企画チームと連携し、新機能アイデアを次世代の電気電子アーキテクチャを想定して要件に落とし込む提案ができる方を期待しています。「ソフト知見を有する人材」がまだまだ社内には多くはないため、これまでの経験・能力に応じて裁量権は大きく与えられる環境です。メカ担当者、エレキ担当者含め、社内外の関係者と連携をとり、未来の車室空間を一緒に創っていきましょう。 【組織について】 東京のサテライトオフィスには約5名在籍しており、中途入社者も多く、アカデミック、研究所、電機業界など様々な得意分野を持ち寄ったチーム構成になっています。大企業ならではの縦割り業務ではなく、社内外関係者との会話も多い活気ある職場風土です。 【同社の特徴】 同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。 |
応募条件 | 【必須要件】 ・CMMI,PMBOKに沿った業務委託管理経験 ・UMLなどを用いたシステム仕様書作成経験 ・C/C++, C#のプログラミングスキル 【歓迎要件】 ・ASPICEに準拠した開発経験 ・特許出願プロセスに関する基本的な理解 |
年 収 |
500万円~1000万円
〔※上記年収は残業代、管理職の場合は手当を含みます。〕 |
勤務地 |
■東京都 港区 港南2-16-5 NBF品川タワー5階/■愛知県 豊田市 亀首町金山88番
〔東京都または愛知県〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 通勤手当、家族手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、企業年金、社員寮(独身寮)、財形貯蓄 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制 ■土曜日 ■日曜日 【その他休日・休暇】年末年始休暇、夏季休暇 |
就業時間 |
08:30~17:30 |
残業時間 | 月間平均:25時間以下 |
リモートワークの有無 |
あり
【(部署によりますが)週2.3日は取れます! ※コミュニケーション向上のため、出社も必須 ※午前リモート、午後出社OK】 |
社風・環境 |
■家族手当:(新制度)お子様1人目/20,000円 2人目以降/13,800円(1名につき)。なお段階的な制度移行になりますので、旧制度に基づき、扶養1名目/16,200円、2人目以降/4,500円(1名につき)となる場合があります。/カフェテリアプラン/社員食堂/契約保養所 ■通勤手当:電車の場合は通勤定期代(半年)、車の場合は距離に応じて高速代・ガソリン代の支給がございます。■寮について:独身寮を用意。30歳未満の独身の方で会社規定(会社との距離・通勤時間等の規定/自己負担8千円~3万円)を満たす方が対象。※社宅の用意はございません。
|
担当キャリアアドバイザーのレポート東証プライム/寮・家族手当あり/有給取得率95%