- 急募
- 求人No:10326059
- 更新日:2024年04月23日
マツダ株式会社
自動車の品質保証業務の基盤変革に伴うITシステムの新機能構築と大規模改善【広島県】- 年収
- 400万円~800万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 広島県 安芸郡府中町
- 職種
- プロジェクトマネージャ・プロジェクトリーダ(汎用)
- 残業月15時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- 有形商材の求人
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- プロジェクトリーダー
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | プロジェクトマネージャ・プロジェクトリーダ(汎用) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | <【IT2326】自動車の品質保証業務の基盤変革に伴うITシステムの新機能構築と大規模改善> 【採用背景】 100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、電動化やコネクティビティに代表される技術革新が進むと共に、先進安全技術やMaaS(Mobility as a Service)などによる未知のクルマの使われ方が生まれてきます。このような中で、マツダでは、お客様の安全と安心を確実に確保していくために、全社横断での品質基盤効率化チームを立ち上げ、広範にわたる品質保証業務の変革を図っています。 今回ご入社をいただく方には、まずはこの品質保証業務の変革を実現するためのITアプリケーションシステムの企画・開発・実装を担っていただきます。 【担当業務】 品質保証業務の基盤変革に伴い、各種品質関連データを活用した品質維持/向上/法規対応のためのITアプリケーションシステムの企画・設計・構築・運用・保守を担って頂きます。また企画から保守までの一連の業務の手の内化も視野に入れ、幅広い領域でご活躍をいただくことを期待しております。 ・業務要件/課題の分析およびソリューションの具体化 ・システム化計画の具体化、開発推進、プロジェクト管理、業務部門のソフトウエア購入支援 ・システム運用、および保守管理 ※ご経験・スキルに応じて当面の業務を決定します。 また入社後のご活躍次第で、他領域を含めて多岐にわたる領域へチャレンジすることが可能です。 |
応募条件 | 【必須要件】 以下の条件を満たす方 ・品質やエンジニアリング領域関連の情報・データの蓄積/活用/管理、完成品検査の検査項目設定と検査結果に関わる情報管理などの中で、いずれかの領域のシステム企画/設計/構築の一連の業務を3年以上経験し、独力で遂行できる方 ・業務分析/問題分析能力、論理的思考 ・新しい技術への探求を楽しいと感じられる方 ※自動車業界でのご経験は問いません。 【歓迎要件】 ・ネットワーク、アプリケーションなどに関する経験・知見 ・チーム運営能力があり、プロジェクトリーダー経験をお持ちの方 ・コミュニケーション能力、リーダーシップ -社内関係部門、取引先等の関係先との調整能力 -プロジェクトマネジメント能力 -業務部門(ユーザー部門)の指導力(新システム/ソフト導入/構築時の考え方/運用の勘所など) -前向き思考、やる気 |
年 収 |
400万円~800万円
〔※経験・能力を考慮し優遇〕 |
勤務地 |
■広島県 安芸郡府中町 新地3丁目1番
〔アクセス:各線「向洋駅」徒歩3分〕 〔※U・Iターン歓迎。独身寮(家賃月2万円)や社宅を完備しています。引越し費用・交通費は、同社規定により支給します。 ※車通勤可能。〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 保育園、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金、駐車場 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
09:00~17:45 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
【開発環境】
新たな発想を生み出すための環境が整っています。例えばエンジン性能開発部では、同じ部門内に解析や検証のチームもあります。昨今ではCAEによる解析技術が飛躍的に向上したため、内燃機関の燃焼室でどんな現象が起こっているか、燃料はどういう風に爆発しているか、かなり詳細に再現できるようになってきました。それを利用すると、燃料をどう吹き出させばよいか、見えてきやすくなります。このように開発チームと解析・検証チームが近い場所にいるため、ブレークスルーも生まれやすいです。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート東証プライム上場の完成車メーカー。「乗車する人の感情」にフォーカスした開発を行っていることが特徴です。