- 求人No:10322738
- 更新日:2024年04月22日
野村證券株式会社
【IBビジネスサポート部】アシスタント/経費関連業務(契約社員/WLB◎)- 年収
- 400万円~500万円
- 勤務地
- 東京都 千代田区
- 職種
- その他(経営/企画/管理/事務)、管理部門アシスタント
- 残業月15時間以下
- 年間休日120日以上
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- Excel
- Word
- 大手系列企業
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■その他(経営/企画/管理/事務) ■管理部門アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 ■IBビジネスサポート部では、インベストメント・バンキングの営業担当者(バンカー)のサポート・支援を行っており、その中で経費関連業務およびその効率化推進、一部庶務業務を担う人材を募集します。 ■経費処理を主とし、バンカーと日常的にコミュニケーションをとりながら、使用目的や内容を考慮して適切に手続きが行われるようにサポートしていく業務です。そのため、バンカーがどのようなサポートを求めているかを自身で考えながら業務を行っています。インベストメント・バンキングはグローバルにビジネスを展開していますので、サポート対象となる経費は、一般的なものから、バンカーの海外出張に伴うものまで、幅広いのが特徴です。 ■また、経費手続きに関連するバンカーの負担を軽減したり、業務全体をより効率化したり等、業務改善も重要な業務です。 ■なお、経費処理が未経験の方でも大丈夫です。はじめは分からない事でもチーム全員で教え合い、助け合いながら業務を行っており、その結果、メンバーそれぞれが能力を伸ばしています。 【具体的には】 ■費関連業務(会議費、交際費などの支払処理、国内出張、請求書発行を含む海外出張費の精算、入出金管理など)のサポート (当社はConcurシステムを利用) ■契約書管理システムへの契約情報の入力および原本保管など ■上記以外の、一部庶務業務のサポート(社内便の配布や、電話対応 など) |
応募条件 | 【必須要件】 ■基本的なPCスキル:各種Microsoft Officeアプリケーション(Outlook, Word, Excel)を使用した業務経験 ■経費処理や細かい数字・データを扱うことに抵抗感がない 【あれば尚可】 ■外務員資格保有者歓迎(未保有者は、入社後に取得していただきます。会社の資格支援のサポートがあります) 【求める人物像】 ■インベストメント・バンキングのバンカーおよびアシスタントとの連携に必要な、ビジネスマナーおよびコミュニケーション能力のある方 ■細かい数字・データを扱うことが得意で、正確でスピーディーな事務処理能力のある方 ■サポート・支援業務、人の役に立つことが好きな方 |
年 収 | 400万円~500万円 |
勤務地 | ■東京都 千代田区 大手町 |
学 歴 | 学歴不問 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員持株会制度、育児休暇制度、資格取得(自己啓発)奨励金制度、確定拠出年金401k、財形貯蓄 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、介護休暇 |
就業時間 |
08:40~17:10 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
リモートワークの有無 | この求人はリモートワーク不可 |
副業の可否 | この求人は副業禁止 |
社風・環境 |
野村グループの最大の財産は、人材です。野村グループに集う社員には、それぞれさまざまなバックグラウンドや価値観があり、お互いに認め合い、協働することで、お客様の多様なニーズに応えていくことができると考えています。
多様な社員が、風通しのよい環境で、心身ともに健康でいきいきと活躍することで、新しい発想や、より付加価値の高いサービスを提供していくことができる。私たちはそう信じています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポートインベストメント・バンキングにおける経費関連業務 およびその効率化推進