- 求人No:10325766
- 更新日:2024年04月18日
野村證券株式会社
コーポレート・ファイナンス一部|分析・支援・資料作成業務(契約社員/WLB◎)- 年収
- 450万円~500万円
- 勤務地
- 東京都 千代田区
- 職種
- 事務/アシスタント、その他(経営/企画/管理/事務)
- 残業月15時間以下
- 年間休日120日以上
- 未経験可
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 英語
- Excel
- Word
- PowerPoint
- 大手系列企業
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■事務/アシスタント ■その他(経営/企画/管理/事務) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
仕事内容 | 【職務内容】 野村證券のインベストメント・バンキングにおいて、テレコム・メディア・テクノロジーセクターの上場会社を担当している部署になります。部員は30名で、主に担当顧客を持つバンカーとバンカーをサポートするアソシエイトで構成されております。 部の規模が大きくなりつつある中、業務遂行の課題抽出や効率化が重要になっており、主体的にデータ収集や分析をしていただき、業務効率化にかかるサポートをしていただきます。 当社には、独自の社内研修プログラムや、英語や資格取得を支援する自己研鑽プログラム(研修プログラムの提供、費用補助制度)があり、入社後に活用いただくことができます。 【具体的には】 ■顧客管理システム(セールスフォース)の各種情報収集とデータ加工による分析、またその結果に対する対応リストの作成や整理 ■顧客向け各種イベントの参加実績整理、候補先の調査、リスト管理 ■市場調査、社内データの整理 ■社内向け会議の資料作成 ■一部庶務業務 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■各種Microsoft Officeアプリケーション(Power Point、Excel、Word等)を使用した資料作成経験 -PowerPoint:文字・数値入力、図表・画像の加工・貼り付け、レイアウト調整等 -Excel:関数の選択・挿入(VLOOKUP等)、グラフの作成・加工等 ■部内や社内関連部署との連携のためのビジネスマナー及び円滑なコミュニケーション能力 【歓迎経験・スキル】 ■英語(英語媒体のデータの読み込み、判断ができるレベル) ■Microsoft Office Specialist Expert資格保持者 【求める人物像】 ■主体的に課題の抽出やデータの分析ができ、探求心が強い ■正確且つ迅速に複数案件を並行処理できる事務処理能力 |
年 収 | 450万円~500万円 |
勤務地 | ■東京都 千代田区 大手町 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員持株会制度、育児休暇制度、資格取得(自己啓発)奨励金制度、確定拠出年金401k、財形貯蓄 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、介護休暇 |
就業時間 |
08:40~17:10 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
リモートワークの有無 |
あり
【ご相談可】 |
副業の可否 | 可能 |
社風・環境 |
野村グループの最大の財産は、人材です。野村グループに集う社員には、それぞれさまざまなバックグラウンドや価値観があり、お互いに認め合い、協働することで、お客様の多様なニーズに応えていくことができると考えています。
多様な社員が、風通しのよい環境で、心身ともに健康でいきいきと活躍することで、新しい発想や、より付加価値の高いサービスを提供していくことができる。私たちはそう信じています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート国内証券NO.1「金融のプロフェッショナル」として成長できる舞台が、ここにある