- 急募
- 求人No:10303279
- 更新日:2024年04月23日
日産自動車株式会社
[P2317]CAEを活用したパワートレイン技術開発(一般層 総括職/担当職)|【神奈川】- 年収
- 410万円~780万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 神奈川県 厚木市
- 職種
- CAE(構造・応力・振動解析)、CAE(熱・流体解析)、CAE(電磁界・電磁場解析)、実験・評価(機械)
- 残業月20時間以下
- 第二新卒歓迎
- 産休・育休取得実績あり
- 機械学習
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■CAE(構造・応力・振動解析) ■CAE(熱・流体解析) ■CAE(電磁界・電磁場解析) ■実験・評価(機械) |
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雇用形態 | 正社員,正職員 |
仕事内容 | <職務内容/Main Tasks> パワートレイン(動力源~タイヤ軸)のCAE業務です。職場グループでは、技術開発から製品開発まで幅広くカバーしており、グローバルな日産圏におけるCAEの取りまとめの役割を担います。物理の原理原則に基づき、現象をモデルに落とし込むことで、直面している問題または潜在的な問題を解決し、付加価値と開発効率を向上させることがタスクです。 近年は電動化シフトに伴い、バッテリーやモーターの冷却・断熱などを含む熱性能、運動部品挙動や構造系の共振伝達に起因する音・振動性能、衝突を含む安全性能、強度などの機能信頼性、など、機械系中心の3D CAEの技術開発に取り組んでいます。 FEMやCFDといった3D CAE技術に加え、機械学習なども活用して業務を遂行していきます。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 加速するモデルベース開発の中で、社内外の最先端のCAE技術および電動化技術に触れる機会が多い業務です。さらに、車両性能との密接な繋がりもあり、車両技術も含めた日産のTOP技術に触れられ、幅広い専門性を身につけることができます。 CAE技術開発と言えば一般的に予測技術構築のイメージが強いですが、当チームでは設計活用を重視しており、CAE予測技術開発の中で得られた設計知見を提案することで製品開発への貢献を実感できる業務です。 チームメンバー構成は比較的若く、助け合う風潮があり、意見も出しやすい雰囲気です。柔軟な発想や提案も飛び交い、自己成長の刺激になる職場と思います。 |
応募条件 | ■MUST 機械工学の基礎知識 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■TOEIC:600 ■WANT CAE経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred <求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)> Proactiveに考え、調べ、行動し、原理原則に基づいた考察を考えられる。問題の本質を見極めようとする姿勢をお持ちの方。 |
年 収 | 410万円~780万円程度 |
勤務地 | ■神奈川県 厚木市 岡津古久 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、家族手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険、団体生命保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員割引制度、社員持株会制度、育児休暇制度、資金貸付制度、企業年金、確定拠出年金401k、託児所(日中対応)、財形貯蓄、退職金、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇 |
就業時間 |
08:30~17:30 ※事業所により勤務時間帯は異なります。 ※フレックスタイム制度あり |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
社風・環境 |
・外資系カラーが強いように思われるかもしれませんが、日系企業の文化も残っており、外資系と日系の双方の良い点が融合し、独自の日産カラーが醸成されています。
・女性活躍推進に優れている企業を選定・発表している経済産業省と東京証券取引所との共同企画である「なでしこ銘柄」に第一回から連続して選定されており、女性も非常に働きやすい環境です。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート[P2317]CAEを活用したパワートレイン技術開発(一般層 総括職/担当職)|【神奈川】