- 求人No:10302943
- 更新日:2024年05月07日
株式会社日産オートモーティブテクノロジー
技術系職種| 部品設計【神奈川県】- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 神奈川県 厚木市
- 職種
- 部品・要素設計
- 残業月30時間以下
- 年間休日120日以上
- 有形商材の求人
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- 英語
- 大手系列企業
募集要項
募集職種 | 部品・要素設計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 ・日産本体で先行開発された自動車の車載部品の開発/車両への最適化を中心に行っています。自動車業界は業界として100年に一度の大変革期とも言われていますが、その変革を支える重要な仕事を担当いただきます。 部品開発を行うために、社内の開発部署や工場、部品開発メーカーとの連携が非常に重要で、車両開発は海外拠点とのやり取りが発生します。 ≪具体的には» 電子部品の内製は行っていないため日産としての仕様書を当社にて作成し、サプライヤーに開発いただいた製品が当社の要求を満たしているかをつぶさに検討するために以下の業務を行っていただきます。 ・ナビゲーションやオーディオ(コンピュータが備わった電子部品)や、カメラなどをコントロールする部品設計業務 ・社内外と連携し、部品やシステムに搭載する機能の開発 ・車両のQCT(品質・価格・納期)要求を満たす部品設計 ・市場で発生した課題の原因調査・解決 【同社の魅力】 ・クルマは多くの部品やコンポーネントから構成されていますが、これらをクルマとしてまとめ上げるにはとても高い技術が必要です。 軽自動車を中心とする日本専売車は当社が担当しますが、自身の開発した自動車を身近に感じていただけます。 ・同社はダイバーシティが進んでおり、海外の設計、生産、販売拠点もあるため海外とのやり取りが頻繁にある部署もあります。 英語に触れる機会もあるためグローバルに活躍したいという方にはお勧めの環境です。 車両適用開発は国により法規の要件や受け入れなどルールが異なるため、システムを設計部と調整し社内外で解決に導く高度な仕事を経験できます。 【職場環境・働き方】 ・在宅勤務 の有無:有(約3割程度は出社※部門全体) 基本的にサプライヤーやエンジニアとの連携が必要になるため、自ら出社している方が多く基本出社となります。 |
応募条件 | 【必須要件】 ・携帯電話や家電、OA機器などの精密電子部品の設計経験を有すること ※ソフトウェアやアプリケーション開発経験のみは不可 ・TOEIC 500点以上保有し、かつ600点以上を目指す意思 【歓迎条件】 ・社内外の関係者と積極的にコミュニケーションを持ち、率先して課題解決できる意思 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 | ■神奈川県 厚木市 岡田3065番地 AXT日産ビル内(NGIC同様) |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、出張手当、住宅手当、家族手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 厚生年金基金、社員寮(独身寮)、退職金 |
休日・休暇 |
■週休2日制 ■土曜日 ■日曜日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
09:00~18:00 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
【健康経営優良法人2023 大規模法人部門 4年連続認定】
■同社は、社員の健康保持増進による生産性向上など、組織の活性化を図ることが業績向上につながり、さらに企業価値が高まるものと考えており、 すべての社員が心身ともに健康で安全、快適に働くことのできる職場づくりに取り組んでいます。 【働きやすい環境づくり】 ■同社は、働きやすい環境づくりの一環として、在宅勤務制度や就業時間短縮制度を導入しています。日産グループの手厚い福利厚生があり、腰を据えて長く就業できる環境が整っています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート日産グループ/世界で走る「日産」のクルマを開発・設計する会社/開発したクルマが街を走る喜びを感じられる