- 求人No:10302840
- 更新日:2024年05月02日
株式会社日産オートモーティブテクノロジー
技術系職種| 電子システム評価グループ EIPF計画【神奈川県】- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 神奈川県 厚木市
- 職種
- CAE(その他解析)、CAE(構造・応力・振動解析)、実験・評価(機械)
- 残業月30時間以下
- 年間休日120日以上
- 有形商材の求人
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- 大手系列企業
募集要項
募集職種 |
■CAE(その他解析) ■CAE(構造・応力・振動解析) ■実験・評価(機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 ・CAEソフト(ADAMS, carSIM 等)を使用し、車の特性をどう良くするかを主たる業務としています。 当社の運動性能CAEは長年培い、ストックされた技術と分析特化したツールを担当者全員が駆使して業務を行えます。 日産自動車本体と共同で行っており、当社では日産のほとんどの車種の運動性能をCAEで解析・予測することできます。 ≪具体的には≫ ・車両運動性能(旋回走行時の挙動など)をCAEを用いて予測し、開発初期段階では設計にフィードバックを行います。 実際にフィジカル実験前にCAEで問題点を予測し、事前に対策を講じることで効率的な検証に役立てています。 (1)車両運動性能CAE業務におけるQCT目標の達成 (2)車両運動性能CAE業務における高品質・高効率な業務遂行の為の仕組み作りと実行 クルマの特性を理解した上で、設計部署との折衝が求められます。 【同社の魅力】 ・クルマは多くの部品やコンポーネントから構成されていますが、これらをクルマとしてまとめ上げるには、とても高い技術が必要です。 当社は開発に関わる全ての領域において、クルマを構成する全ての部品やコンポーネントを開発することができると共に、1台のクルマを責任を持って開発し、まとめ上げる将来の日産を支える技術を持っています。 ・当社ではほとんどの日産車を担当しており、裁量権を持って身近なお客様に直接繋がる仕事に技術者として貢献できます。 また日々CAE技術は進化している状況であり、先進的な環境で技術を磨きつつ、教育体制も充実しているため入社後に経験を積むことでリーダーを目指していただけます。 |
応募条件 | 【必須要件】 ・基本的な工学知識を有しており、自動車の基本的な仕組みが理解できる方 ・数名のチームをリードして課題解決した業務経験のある方 ・e-4ORCEや次世代ステアリング技術等の電子制御を含めた、自動車の運動性能の解析を、チームをまとめて実施することに関心のある方 【歓迎条件】 ・制御を組合せた機械製品の開発実務経験のある方 ・自動車シャシーの知識のある方 ・CAEソフト(ADAMS,carSIM 等)の使用経験のある方 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 | ■神奈川県 厚木市 岡津古久560-2 日産自動車(株)テクニカルセンター内(NTC) |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、家族手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 厚生年金基金、社員寮(独身寮)、退職金 |
休日・休暇 |
■週休2日制 ■土曜日 ■日曜日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
09:00~18:00 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
【健康経営優良法人2023 大規模法人部門 4年連続認定】
■同社は、社員の健康保持増進による生産性向上など、組織の活性化を図ることが業績向上につながり、さらに企業価値が高まるものと考えており、 すべての社員が心身ともに健康で安全、快適に働くことのできる職場づくりに取り組んでいます。 【働きやすい環境づくり】 ■同社は、働きやすい環境づくりの一環として、在宅勤務制度や就業時間短縮制度を導入しています。日産グループの手厚い福利厚生があり、腰を据えて長く就業できる環境が整っています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート日産グループ/世界で走る「日産」のクルマを開発・設計する会社/開発したクルマが街を走る喜びを感じられる