- 求人No:10301791
- 更新日:2024年04月26日
株式会社日産オートモーティブテクノロジー
技術系職種| ブレーキ制御、ABS及び横滑り防止装置(ESC) 開発エン(日産グループ)【神奈川県】- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 神奈川県 厚木市
- 職種
- 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械)、基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)、構造設計
- 残業月30時間以下
- 年間休日120日以上
- 有形商材の求人
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- 英語
- Excel
- Word
- PowerPoint
- 大手系列企業
募集要項
募集職種 |
■基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) ■基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) ■構造設計 |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 ・自動運転化やEV化を進める上で、そこに密接にかかわる制御ブレーキに関わっていただく業務です。当社では多くの日産車を請け負っており、日々の業務が日産の将来を担っています。 「止まる」という機能の中で法規や求められる性能が時代に合わせて変容していく中で、品質や安全性を担保する必要があります。 日々自身の知識のアップデート、多くのサプライヤーと対等に折衝することが求められる非常に責任のある仕事です。 ≪具体的には» ・クルマの電動化や自動化が進む中で、安全性を担保しつつブレーキシステムも連動させるべく以下の業務を行います。 (1)VDC(ESC)/EBA/EPB部品開発におけるQCT目標の達成 (2)VDC/EBA/EPB部品開発における高品質・高効率な業務遂行の為の仕組み作りと実行 制御ブレーキシステムは、サプライヤーからの提案システムと日産の要求を織り交ぜながら設計をしますが、サプライヤー事に仕様が異なるため知識をアップデートしながら業務を行います。 ※VDC:車両の横滑りを抑制する機能、EBA:電動ブレーキブースタ、EPB:電動パーキングブレーキ 【同社の魅力】 ・クルマは多くの部品やコンポーネントから構成されていますが、これらをクルマとしてまとめ上げるには、とても高い技術が必要です。 当社は開発に関わる全ての領域において、クルマを構成する全ての部品やコンポーネントを開発することができると共に、1台のクルマを責任を持って開発し、まとめ上げる技術を持っています。 制御システムにおいて、多くの日産車に携わっており、自身の開発した自動車を身近に感じていただける魅力もあります。 ・同社はダイバーシティが進んでおり、海外の設計、生産、販売拠点があるため社内での英語の教育制度も整っています。 海外拠点との連携や海外サプライヤーとの折衝の中で英語に触れる機会もあるため、グローバルに活躍したいという方にはお勧めの環境です。 ・少数精鋭のため部署の壁がなく、風通しのいい環境のため部署間連携を密に取ることが可能です。今後も新たなシステム導入など様々な変化が予想される中で、難課題が発生しても組織的に解決推進経験を積むことが出来ます。 |
応募条件 | 【必須要件】 ・業界を問わず、メカトロシステム開発、または電子ユニット開発の経験をいずれか3年以上有する方 ・グループメンバと円滑にコミュニケーション(報・連・相)が取れ、対外部署と調整ができる方 ・一般的なPC操作(Microsoft Excel、Word、Outlook、PowerPoint)ができる方 【歓迎条件】 ・自動車部品構造設計の経験5年以上 ・英語で会話ができる方(TOEIC600点目安) |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 | ■神奈川県 厚木市 岡津古久560-2 日産自動車(株)テクニカルセンター内(NTC) |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、家族手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 厚生年金基金、社員寮(独身寮)、退職金 |
休日・休暇 |
■週休2日制 ■土曜日 ■日曜日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
09:00~18:00 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
【健康経営優良法人2023 大規模法人部門 4年連続認定】
■同社は、社員の健康保持増進による生産性向上など、組織の活性化を図ることが業績向上につながり、さらに企業価値が高まるものと考えており、 すべての社員が心身ともに健康で安全、快適に働くことのできる職場づくりに取り組んでいます。 【働きやすい環境づくり】 ■同社は、働きやすい環境づくりの一環として、在宅勤務制度や就業時間短縮制度を導入しています。日産グループの手厚い福利厚生があり、腰を据えて長く就業できる環境が整っています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート日産グループ/世界で走る「日産」のクルマを開発・設計する会社/開発したクルマが街を走る喜びを感じられる