- 求人No:10300377
- 更新日:2024年02月19日
株式会社オプティム
【東京】Optimal Bizのカスタマーサクセスエンジニア《リモート可◎》- 年収
- 400万円~900万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 港区
- 職種
- カスタマーサクセス、モバイル・スマートフォンエンジニア、プログラマ・システムエンジニア(オープン・WEB)
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 公開・上場企業
募集要項
募集職種 |
■カスタマーサクセス ■モバイル・スマートフォンエンジニア ■プログラマ・システムエンジニア(オープン・WEB) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ■弊社MDMサービス「Optimal Biz」 https://www.optimalbiz.jp/ に携わるカスタマーサクセスエンジニアとして、お客様が抱える問題の技術的な解決、また問題解決のための開発に取り組んでいただきます。 ・顧客からの問合せに対する、技術的な回答・サポート ・顧客の抱える問題の解決 ・問合せ事象に関する技術的な調査 ・顧客への調査結果の説明や解決策の提示 ・問題解決に必要な開発の企画・提案 ・開発の推進 ■「Optimal Biz」は売上拡大時期が継続しており、現在はリモートワークを中心とする新しい働き方が急速に進み、モバイル端末需要が増加、売上成長しています。サービスは350万以上の端末で利用され、多数のお客様・販売パートナーと共に事業に取り組む事ができます。成熟期を迎えた大規模サービスであり、カスタマーサポートやカスタマーサクセスが重要視されています。 ■カスタマーサポートチームとエンジニアリングチームは体制もスキルセットも分かれていて、顧客の問題解決に取り組むにあたりスピード感が課題となっています。カスタマーサクセスエンジニアとして両者に親和性をもたせて、顧客の問題解決にスピード感を生み出していくことが期待されます。 |
応募条件 | 【必須スキル】 ■Webサービスやアプリケーションの開発経験 ■プロジェクトにおいて上流工程(要件定義、設計など)の実務経験 ■顧客折衝の経験 ■技術的な事実や仕組みを非エンジニアであるお客様に説明するような業務経験 【歓迎スキル】 ■GoogleやAppleのAPIを利用するシステム開発の経験 ■エンタープライズ向けシステム開発経験 ■開発チームのリード・マネジメント経験 ■カスタマーサポートやカスタマーサクセスの経験 |
年 収 | 400万円~900万円賞与込 |
勤務地 | ■東京都 港区 海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F |
学 歴 | 学歴不問 |
手 当 | 通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制 ■完全週休2日制(土・日) ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、その他休暇 |
就業時間 |
09:30~18:30 |
リモートワークの有無 |
あり
【オフィス出社と在宅勤務を併用し各チーム毎に運用しています。】 |
社風・環境 |
■「メリハリ」のある職場環境
平均年齢が30歳前後、若手が多く活躍するアットホームな環境です。 「世界のデファクトスタンダードを獲得する」という高い事業目標を掲げながらも、一方では「世界で一番、仕事が楽しめる会社を目指そう」という目標もあり、「メリハリ」を大切にする社風です。 社内のマッサージチェアはフレッシュのために誰でも自由に利用ができたり、休憩時間にはゲームや漫画などで息抜きをする社員もいます。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート東証プライム上場/各業界・産業とAI・IoT・Robot を融合させる「◯◯×IT」の最先端企業