- 求人No:10258283
- 更新日:2024年05月02日
スズキ株式会社
分析|四輪車の操縦安定性/乗心地のデータ分析、CAEエンジニア(WEB選考完結)【静岡/浜松】- 年収
- 400万円~700万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 静岡県 浜松市中央区
- 職種
- CAE(構造・応力・振動解析)
- 年間休日120日以上
- Excel
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | CAE(構造・応力・振動解析) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 四輪車の操縦安定性開発分野における、車両運動力学に則った車両評価技術の開発に携わっていただきます。 【具体的業務】 ・車両運動物理量のセンシング技術の開発 ・操縦安定性、乗心地に関する実走・CAEデータ分析と評価技術・システムの開発 ・操縦安定性、乗心地に関するCAE解析 【部門のミッション、ビジョン】 運動性能を定量的に表現し効率的な開発と高い信頼性、満足できる商品を「お客様」へ届けます。 【キャリアプラン】 将来的には、操縦安定性能の評価技術開発チームのリーダーとして業務を取りまとめてもらいます。 【入社後の教育体制/フォロー体制】 操縦安定性試験に必要な教育、コース走行ライセンス教育など指導員による導入教育あり。 【職場のアピールポイント】 我々の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しいスズキ車を開発して行きましょう。 【応募者に期待すること】 コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力 |
応募条件 | 【必須要件】 ・普通自動車第一種免許(MT必須) ▽下記の知識、経験が5年以上ある方 ・完成車メーカ、大手部品メーカなどでの車両の操縦安定性実車実験及びデータ計測解析経験 ・車両運動力学に関する知識 【歓迎要件】 ・完成車メーカなどでMBD開発の経験 ・ADAMS、CarSim、Nastran等、車両運動解析、機構解析、構造解析ソフトの使用経験 ・Modelica等の1D-CAE経験 ・MATLAB/Simulink、FAMOS、Excelなどの数値計算ソフトのプログラミング経験 ・操縦安定性、乗心地に関する官能評価経験 ・操縦安定性、乗心地に関する性能開発(量産車開発)経験 ・データ分析のための統計学知識 ・英会話によるコミュニケ―ションが取れる方 【採用背景】 従来、人の感覚に頼ることの多い操縦安定性評価分野では、車両毎の性能差や再現性が問題になることがあります。車両運動力学に則った定量的な評価技術を取り入れることで、評価品質の均一化と信頼性の向上を図るとともに、MBDによる車両が無い段階での性能予測精度の向上を図っていきます。 |
年 収 |
400万円~700万円
〔※前職、経験、年齢を考慮の上、規定により決定致します。〕 |
勤務地 |
■静岡県 浜松市中央区 高塚町300
〔アクセス:JR東海道本線(東京-熱海)「高塚駅」徒歩10分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、財形貯蓄 |
休日・休暇 |
■週休2日制 ■土曜日 ■日曜日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
08:45~17:30 ※就業時間は、各事業所により異なる |
担当キャリアアドバイザーのレポート◎国内販売台数第3位!インド販売台数第1位!売上高約4兆円のコンパクトカーメーカー!!/WEB選考完結