- 求人No:10231808
- 更新日:2022年09月14日
株式会社アイリッジ
デジタルマーケティング/プランナー・ディレクター(アイリッジ)- 年収
- 620万円~812万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 港区
- 職種
- Webマーケティング
- 残業月10時間以下
- 女性活躍中
募集要項
募集職種 | Webマーケティング |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ニトリ様、ファミリーマート様のアプリ開発支援をはじめとした、アイリッジの主力事業において更なる事業拡大に向けメンバーを募集しています。 具体的には下記領域のマーケティングを想定しています。 -アプリ開発支援(フルスクラッチ、パッケージ) -LINEミニアプリ開発支援(フルスクラッチ、パッケージ) -導入アプリのMAUが2.3億を突破したマーケティングプラットフォーム「FANSHIP」 -その他新規事業 アイリッジは創業以来アプリマーケティングの分野をリードしてまいりましたが、第二成長期となる今、自社マーケティングの部署を強化し、本格的なグロースにチャレンジしたいと思っています。 本ポジションはデジタルマーケティングや宣伝に限らず、コンテンツ目線でのマーケティング、外部メディアとの効果的な連携、SNS等他チャネルを活用した流入企画、オウンドメディアの立ち上げ、PRブランディングの促進など、これまでのB2Bマーケティングの枠に囚われない様々な角度から、FANSHIPをはじめとする当社の各サービスのグロースにチャレンジいただきます。 【具体的な業務内容】 ・以下の業務をメンバー間で役割分担しながら進めていただきます。 ・CAC(顧客獲得単価)を意識したリードジェネレーション(オンライン・オフライン) リード獲得~成約までを見通し広告施策でのリード数/質の向上 オウンドメディアの改善とコンテンツ開発 ・リードナーチャリング(コンテンツ・ ウェビナー・メルマガ)による営業側へのトスアップの構築 Hubspotを活用したナーチャリング施策の設計と運用 ・指標策定、効果検証、日々のPDCAより常に改善を行います。 週次、月次、Q毎での定例/レビューを行います。 ・PR、広報とも連携し会社全体でのマーケティング業務に関わります。 ■ゆくゆくやっていただきたいこと 会社全体の方針を見据えながら部署におけるKPIの達成に向け日々改善を行っていく業務となります。 当面は新設チームでもありますのでマネージャーと並走しながら社内社外との連携にてチームの「型」作りを行い、ある程度の型ができれば成果の拡張へ向けてチーム強化を目指します。 各プロダクト/サービスの成長と共に会社全体のブランディングやPRも取り組んでいきます。 チームの強化に伴い人員補強や外部連携においてチームを率いるマネージャーとして会社と一緒に成長が目指せる環境となります。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ・デジタルマーケティングに係るご経験 3年以上 ・過去の実績や経験に捉われず、アンラーニングできる姿勢 アンラーニング(学習棄却=声までの価値観や知識を取捨選択し、代わりに新しいものを取り込む) ・アイリッジのミッション/バリューへの高い共感 【歓迎する経験・スキル】 ・BtoBマーケティング領域の経験 ・SaaS領域のご経験 ・自社マーケティング経験者(代理店経験も可) ・何かしらで企画やプロジェクトなどを推進した経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・圧倒的な当事者意識を持って、ミッション、事業にコミットできる方 ・チーム力を重視し、周囲の人と積極的なコミュニケーションをとれる方 ・一度決めたことにこだわらず、データを見ながらアクションを変えていける方 ・数ヶ月/数週間ごとにフェーズの移り変わる中、スピード感を持ち、かつ主体的に役割を拡大でき、それを前向きに捉えられる方 |
年 収 | 620万円~812万円ご経験・スキルを考慮して決定いたします。 |
勤務地 |
■東京都 港区 港区麻布台一丁目11番9号 BPRプレイス神谷町10階
〔アクセス:東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分〕 〔東京メトロ日比谷線「神谷町」駅 1番出口より徒歩約3分 都バス「虎ノ門五丁目」より徒歩約2分〕 |
学 歴 | 学歴不問 |
手 当 | 残業手当、休日勤務手当、通勤手当、出張手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、慶弔見舞金制度、社員持株会制度、育児休暇制度、ストックオプション |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇 |
就業時間 |
10:00~19:00 |
残業時間 | 月間平均:10時間以下 |
社風・環境 |
■同社が組織作りにおいて意識し続けているのは、高い価値を生み出していけるプロフェッショナルの集団であることです。メンバー一人ひとりがプロフェッショナリズムとチャレンジ精神を持って仕事に取り組む組織を目指しています。顧客のことを第一に考えつつ、事業を継続的に伸ばして行くために、改善、仕組み化を意識しながら仕事に取り組むことを、全社で共有すべき行動指針としています。
■代表が非常に穏やかです。社内にもそのカラーが浸透しています。 ■社内勉強会やビジネスコンテストと言われる新規事業創造のためのコンテストなども盛んに行なわれています。 |
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