- 求人No:10226180
- 更新日:2024年05月02日
株式会社ラクス
【オープンポジション】カスタマーサクセス(東京)- 年収
- 549万円~768万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 渋谷区,東京都 渋谷区,東京都 …
- 職種
- カスタマーサクセス
- 残業月20時間以下
- 公開・上場企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | カスタマーサクセス |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【仕事内容】 カスタマーサクセスは、SaaSの発展と共に近年生まれた新しいポジションです。 直訳すると顧客の成功となりますが、私たちは顧客の成功を企業の業務効率化の実現と定義しています。 カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいたお客さまに対して、サービスを無事に運用開始させること 、そして運用開始したサービスを長く使ってもらうことです。 顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、 受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。 サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。 【具体的な業務内容】 ■導入サポート ラクスのサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援 をメイン業務として行って頂きます。 (電話・メール・webが基本になります。) 初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。 担当顧客:様々な業界の企業の20~30社程を常時担当 KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始(受注から運用までの平均期間:2~3ヶ月程) ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下 ■運用提案 運用開始後も、企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。 企業様の課題感に応じて、改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や改善のためのご提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を担っていただきます。 ■その他 ・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施 ・マニュアル作成やサポートサイトの運営 ・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応 (開発経験の方) ・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など |
応募条件 | 【求める経験・能力】 ・大学卒業以上 ・法人営業の経験またはそれに準ずる業務経験 ・無形商材を用いたソリューション提案経験 ・IT/WEBサービスに関する専門的な知識をお持ちの方 ※業界未経験の方が活躍しています (金融業界、人材業界、保険業界、広告業界、不動産業界等) |
年 収 | 549万円~768万円年収 5,493,636 円 - 7,687,392円 |
勤務地 | ■東京都 渋谷区 代々木2-1-1 新宿マインズタワー/■東京都 渋谷区 千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿/■東京都 渋谷区 千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、休日勤務手当、夜勤手当、通勤手当、出張手当、家族手当、資格手当、赴任手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 慶弔見舞金制度、社員持株会制度、育児休暇制度、資格取得(自己啓発)奨励金制度、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、その他休暇 |
就業時間 |
09:00~18:00 |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
社風・環境 |
☆個々を認め合い、社員同士で切磋琢磨できる環境です。また平均年齢が31歳と若手社員が多く活躍しています。非常に風通しも良く、オフィスにおしゃれなカフェスペースが設置されております。
☆自社で開発したクラウドサービスの導入企業数は50,000社! ☆設立から18期連続で増収! ☆複数のクラウドサービスを提供する中で、企画・開発・販売・運用の全てを自社で行っています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【オープンポジション】カスタマーサクセス(東京)