- 急募
- 求人No:10338863
- 更新日:2024年04月26日
ユニバーサル株式会社
【人事・総務】年間休日125日/原則転勤無※東京駅(中央区)- 年収
- 450万円~550万円
- 勤務地
- 東京都 中央区
- 職種
- 労務・給与社保、採用、教育・研修
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- 簿記
募集要項
募集職種 |
■労務・給与社保 ■採用 ■教育・研修 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ■業務内容 主にスタート時点では人事(採用、研修・教育訓練計画、評価制度運用労務管理)が中心です。 将来的には全社を横断的にみる管理部で、広範な知識やマルチスキルを身につけることも可能です。 ◆入社後に担っていただく業務。 【採用業務】 ご経験により、最初は補佐・補助的業務からスタートし、 段階的に業務の幅を広げていきます。 ・採用説明会・面接スケジュール管理・準備・運営 ・面接調整ほか採用プロセス管理 ・求人媒体の取材スケジュール調整、原稿チェックなど ・採用戦略の立案~実践 社内各部門から採用の要望をヒアリングし、中途・新卒・派遣の採用計画を立案、採用業務の委託先と分担して業務を推進。 【研修・教育訓練計画業務】 ・研修計画(内容の検討、研修会社の選定) ・教育研修の運営、記録管理等 【労務管理業務】 ・勤怠データ管理・福利厚生 ・入退社、人事異動関連事務 ◆管理部門のスペシャリストとして更に業務の幅を広げます。 【総務・法務業務】 ・不動産選定・管理・レイアウト変更・移転手配・環境整備 など ・購買および在庫管理(切手・封筒・事務用品・消耗品・事務備品・防災品 など) ・全社・宅急便受取・発送・郵便物仕訳など ・手土産手配、各種予約・出張手配 ほか総務全般に係る業務 ・リーガルチェック・契約書ほか文書管理・規定類改定管理 ・BCPメンテナンス 【その他】 経営会議資料作成、会議室・環境セッティング、スケジュール調整、電話取り次ぎ、来客応対、情報システム部連携など ◆将来的に管理部門全般を担える人材になって頂くための管理部内でのJOBローテーションがあります。 |
応募条件 | 【必須要件】 ・人事(採用・研修・労務)の経験 【歓迎要件】 ・中小企業での幅広い管理部業務経験 ・人材業界(人材紹介、求人媒体など)で採用関連業務を担当し、発注者側で業務の幅を広げたい方(採用関連経験3年以上) ・大手企業で人事の部分的業務を担当し、業務の幅を広げたい方(人事経験3年以上) ・労務、総務、法務経験など 【あればなお可】 ・衛生管理者、社労士/中小企業診断士 ・簿記2級レベル、経営数字分析力 など ・PC活用適性:エクセル中級程度:VLOOKUP関数、IF関数を使えるレベル、業務効率化のために自分で積極的に調べて試行錯誤しながらデータを作成できる方 ・ICT/情報システム部門経験、(SE実務経験ありの場合、年齢枠考慮) ・普通自動車運転免許 |
年 収 | 450万円~550万円 |
勤務地 |
■東京都 中央区 京橋1-4-13 セントラル京橋ビル5F
〔アクセス:各線「東京駅」徒歩4分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、調整手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 育児休暇制度、確定拠出年金401k、退職金 |
休日・休暇 |
■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
08:30~17:30 ※当番シフト(平日週2回) |
リモートワークの有無 | この求人はリモートワーク不可 |
副業の可否 | この求人は副業禁止 |
社風・環境 |
【前向きに取り組める環境】
・社内で情報共有を目的にしたミーティングもあり、成功事例だけでなく、うまくいかなかった事に気づけるなど何でも言い合える職場環境です。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート~人事総務部門を幅広くお任せ~年間休日125日/転勤無※東京駅(中央区)