- 求人No:10332798
- 更新日:2024年03月27日
ニフティ株式会社
【社内システム開発エンジニア】自社コールセンターシステムDX推進/企画・開発・運用- 年収
- 440万円~700万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 新宿区
- 職種
- 社内システム企画、社内システムエンジニア(アプリケーション開発)
- 残業月15時間以下
- 年間休日120日以上
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- Python
- PHP
- Oracle
- MySQL
- Linux
- AWS
- Azure
- 仮想化
募集要項
募集職種 |
■社内システム企画 ■社内システムエンジニア(アプリケーション開発) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 ■自社の社内及びコールセンターに提供するシステムのDX推進について、システム企画から運用まで幅広く携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ■自社コールセンターで使用するシステムの企画/設計/開発/運用や、そのプロジェクトマネジメントを期待しております。 <開発環境・技術> ■クラウド:AWS、GCP、Azure、ニフクラ ■サーバ:Linux、Windows Server ■DB:Oracle、MySQL ■言語:Python、PHP 【本ポジションの魅力】 ■クラウドでのサーバ構築から開発、運用とフルスタックに様々な経験ができます。 ■利用者の声を聴きながら要件定義~リリースまで一連の開発を経験できるため、フルスタックにご活躍できる場がございます。 ■クラウド選定からサービス選定・提供まで行うため、新しい技術を取り入れやすい環境です。 ■自社で使用するシステムなので、一つのシステムに関わり続け利用者と共に改善サイクルを回し続けられます。 ■利用者の声(感謝や改善要望)をリアルに聴くことができます。 ■平均年齢33.5歳、20代が62%を占める若いチームです。 ■自分の意見を聞き入れてもらい易く、気兼ねなくメンバーに相談できる環境です。 【キャリアパス・やりがい】 ■ニフティのサービスやサポートセンターを支えるシステム全般に関与することができ、上流工程から下流工程まで経験することで、幅広いスキル・経験が身につきます。 ■最新技術やシステムを検証・提案・導入し、新たな挑戦をすることも可能です。 ■今後行われる仮想化環境リプレイスのプロジェクトに関わっていただく予定です。 ■スペシャリスト向け制度(N1!制度)のご用意もあります。 (https://recruit.nifty.co.jp/workplace/initiative/n1/) 【技術支援について】 ■自己研鑽に対する費用補助があります。(書籍購入費用補助制度・社外受講セミナー費用補助制度など) ■社内で行なっているAWSなどの学習イベントの企画や参加ができます。 ■社内ではフロントエンド、Rust、GO、AWSなどの新しい技術の各種勉強会が複数社員によって企画開催されており、こちらへの参加や主催が可能です。 ■Udemyの講座が無料で視聴できます。 ■当社エンジニアの活動についてはNIFTY engineering(https://engineering.nifty.co.jp/)からご確認ください。 |
応募条件 | 【必須スキル】 ■開発業務の実務経験 3年以上 【歓迎スキル】 ■Python、PHPなどを用いた開発経験 ■ITインフラ業務の実務経験(クラウド:AWS、GCP、ニフクラなど) ■コールセンターシステム経験 【求める人物像】 ■好奇心旺盛で成長や変化を楽しめる人 |
年 収 |
440万円~700万円
〔※上限に関しては応相談〕 |
勤務地 |
■東京都 新宿区 新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー
〔アクセス:東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「西新宿駅」徒歩4分〕 〔アクセス:各線「中野坂上駅」徒歩8分、他〕 |
学 歴 | 学歴不問 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、家族手当、資格手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 資格取得奨励金制度、退職金、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】慶弔休暇、リフレッシュ休暇、その他休暇 |
就業時間 |
09:00~17:45 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
リモートワークの有無 |
あり
【育児介護事情のある社員は週3回までの在宅勤務が可能です。】 |
社風・環境 |
■ニフティでは、自分達が楽しく働くために色々な工夫をしています。わからないことがあったときにはサポートし合い、全員で一つの課題に向き合い、解決します。
また、コミュニケーションが活発に行われており、上司にも積極的に提案がされています。 ■社内ではトレンドにアンテナを立て、常に学び続けて技術の幅を広げ、技術力でできることを増やし続けています。Rustやフロントエンドなど新しい技術の各種勉強会も活発に企画開催されており、参加や主催が可能となっています。 ■育児・介護をしている社員をサポートするための両立支援制度、社員発信の学習イベントである「クラウド・ゴールデン・ジム(AWS、GCPなどクラウド技術の勉強会)」や「エンジニア定例(サーバサイド、IaC、コンテナ、フロントエンド、スマホアプリの開発基礎研修)」、社員の成長機会の創出を目的とした「書籍購入費用補助制度」・「資格取得支援制度」などのスキルアップ支援など様々な取り組みを実施しています。 社員が働きやすい環境や制度の整備と文化の推進に努め、多様な社員の視点や考え方を活かしたサービス提供に取り組んでいます。 |
担当キャリアアドバイザーのレポートニフティライフスタイル,セシールなどを子会社に持つISP企業