- 求人No:10330322
- 更新日:2024年03月18日
オリコン株式会社
【ヘルプデスク・社内SE】社内情報システム担当(オリコン)- 年収
- 360万円~700万円
- 勤務地
- 東京都 港区
- 職種
- 社内システムエンジニア(ヘルプデスク・キッティング)
- 残業月20時間以下
- Excel
- RPA
- Azure
募集要項
募集職種 | 社内システムエンジニア(ヘルプデスク・キッティング) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | (1)ヘルプデスク 入社後、ヘルプデスク業務を中心に担当。経験や適性に応じ、システム導入・改善プロジェクトのサポート業務へ広げていく予定です。 ■社内ヘルプデスク業務(テクニカルサポート・トラブル対応等) ■社内PC管理(発注、PCキッティング、各種設定、資産管理等) ■グループウェアや業務システム等の運用管理(各種設定、バックアップ、監視、トラブル対応等) ■システム導入・改善プロジェクトのサポート業務 (2)社内SE ヘルプデスクのほか、各部門ニーズや事業・業務に紐づく課題に対し、情報システム面から支援を実行。改善や解決に向けたシステム環境の企画提案・環境構築・運用などをご担当いただきます。 ■社内ヘルプデスク業務(テクニカルサポート・トラブル対応等) ■社内PC管理(発注、各種設定、資産管理等) ■グループウェアや業務システム等の設計・導入・運用管理(各種設定、バックアップ、監視、トラブル対応等) ■社内ニーズや課題解決・改善に向けた企画提案・環境構築・運用 【主な管理対象】 ■Microsoft製品(Microsoft365、Windows Server) ■ワークフローシステム(楽楽清算) ■EDR ■社内ネットワーク ご経験に応じて(1)ヘルプデスク(2)社内SEのいずれかを担当していただきます。 |
応募条件 | 【必須スキル・経験】 (1)ヘルプデスク ■Excel経験(IF、VLOOKUP関数) ■社内のヘルプデスク業務の経験 ■Acitve Directory/Microsoft Azure知識 (2)社内SE ■社内のヘルプデスク業務経験(目安3年) ■グループウェア(Microsoft365やGoogle Workspaceなど)の設計・運用・改善の経験 ■Acitve Directory/Microsoft Azure知識 ■不正アクセス&情報漏洩対策などセキュリティを考慮したサービス導入の経験 【歓迎スキル・経験】 (1)ヘルプデスク ▽以下の技術分野の実務経験 ■グループウェア(Microsoft365やGoogle Workspaceなど)の運用経験 ■Windows Serverの運用経験 ■Windows ファイルサーバーの運用経験 ■ネットワークに関する知識 (2)社内SE ▽以下の技術分野の実務経験 ■RPAの導入経験(UiPath、もしくはMicrosoft Power Automation) ■Windows Server 2016の構築 ■HyperVもしくはVMware構築 ■Windows ファイルサーバーの運用経験 ■ネットワークに関する知識 ■業務システムのプロジェクトマネジメント経験 |
年 収 | 360万円~700万円 |
勤務地 | ■東京都 港区 六本木6-8-10 STEP六本木西2階 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、確定拠出年金401k、退職金、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、その他休暇 |
就業時間 |
10:00~18:00 |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
社風・環境 |
〇六本木にありアクセス良好。社内も私服で過ごす社員も多く、リラックスした環境で仕事が出来ます。また、社員間の仲も良く明るい会社です。
〇産休育休・時短勤務・福利厚生など働きやすい制度が充実しています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【ヘルプデスク・社内SE】社内情報システム担当(オリコン)