- 求人No:10329590
- 更新日:2024年04月11日
企業名非公開
HRBP(部門担当人事)オペレーション ★人事未経験者可|【東京都】- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 東京都 千代田区
- 職種
- 人事制度構築、管理部門アシスタント
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 英語
- Excel
- Word
- PowerPoint
- 大手系列企業
募集要項
募集職種 |
■人事制度構築 ■管理部門アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【職務内容】 HRBP(部門担当人事)のOperationを行うチームでのメンバー募集です。 人事評価や労働時間管理等の各種データの作成、人事データの分析等、定型・非定型のオペレーションを対応いただきます。 【具体的には】 ■各種人事データの作成 例:評価資料のデータの各種フォームへの反映、人事システムから各種人員情報の抽出とリストの作成、各種人事データの分析資料作成。 ■HRBP事務及びサポート業務 例:HRBPのミーティング設定アレンジ、職員からの問い合わせ内容確認、基本的な問い合わせへの回答対応、より複雑な問い合わせは、担当者に振り分け 【ポジションの魅力】 ■人事の一連の流れ(入社・評価・報酬・配置・退職等)を経験できます。 ■チーム内外の関係者とコミュニケーションを取り、重要な手続きや交渉に携わることができます。 ■PwCのグローバルネットワークを活用し、先進的な知識やプログラムに触れる環境が常に身近にあります。 ■ジョブローテーションや各種制度を通じて、人事内にとどまらないキャリアパスに挑戦できます。 ■リモートワーク、フレックス制度の活用により自律的な働き方ができます。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■データ作成、メールでのコミュニケーションを含む事務経験3年以上 ■Microsoftのアプリケーション操作 ・Word:初級(文章の入力や図、表の挿入などができるレベル) Meetingの議事録作成など。 ・Excel:中級(VLOOKUPやピボットなどを使用して、データの付け合せ作業やデータの集計業務が行えるレベル)表の作成、VLOOKUPやSUMIF, COUNTIF、その他関数を使用してのデータ作成など。 ・Power Point:初級(フォントの変更や図形/図/Smart Artの挿入、簡単なグラフの挿入など基本的な操作ができるレベル) 分析資料作成の際に、簡単な資料は作成など。 【歓迎経験・スキル】 ■英語:読み書き程度 ※業務にて必要なケースがあります。 ■人事システム使用経験 ※PwCではWorkday、Companyを使用しています。未経験でも使い方を指導しますので、ご安心ください。 ■折衝経験 ・クライアントサービスとしての業務経験または社内他部署のステークホルダーとの折衝経験 【求める人物像】 ■担当部門の職員とやり取りが発生するため、相手の立場に立つことができ、積極的かつ明るいコミュニケーションが取れる方 ■タスクの幅が広く、対応しなければいけない件数も多いため、不明点があれば、メンバーと優先順位を相談できスピード感を持って業務を行える方。守秘義務を守れる方 ■変化や不確実、曖昧な状況でも、仕事を前向きに引き受け生産的に取り組み、自身の力を向上しようとするマインドのある方 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 |
■東京都 千代田区
〔アクセス:各線「大手町(東京)駅」〕 〔アクセス:各線「東京駅」徒歩10分〕 |
学 歴 | 学歴不問 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 育児休暇制度、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
09:15~17:15 |
リモートワークの有無 |
あり
【週の半分程度】 |
副業の可否 | この求人は副業禁止 |
担当キャリアアドバイザーのレポートHRBP(部門担当人事)オペレーション ★人事未経験者可|【東京都】