- 求人No:10324457
- 更新日:2024年03月12日
株式会社SmartHR
ブランドマーケティング担当(ブランドエンゲージメント領域)- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 東京都 港区
- 職種
- リサーチ/市場調査/データ分析
- 残業月30時間以下
- IPOをめざすベンチャー企業
募集要項
募集職種 | リサーチ/市場調査/データ分析 |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【ミッション・役割】 SmartHRの競合優位性を保ち強化するために、顧客や社会からの信頼・愛着を醸成し、「選ばれるブランド」をつくることが役割です。 ▼中長期的ミッション ・ブランドへの好感や信頼を醸成し、ブランドロイヤルティを高めること ※チームとしてはサービスブランディングと、コーポレートブランディングの2つが業務範囲に入ります。ご入社後は、まずはサービスブランディング寄りの業務を中心にお願いしたいと思っています。 ▼短期的ミッション ・ブランドエンゲージメント向上のための重要課題を特定し、解決するためのプロジェクトの企画・推進 【業務内容の詳細】 ブランドマーケティング部の中のブランドエンゲージメント領域において、企画立案から実行まで幅広く主担当としてお任せします。 具体的な業務は下記です。 ・ブランドエンゲージメント向上のための重要課題の特定 ・課題解決のための施策の企画立案・実行(映像・Podcastや記事などのコンテンツ、イベント、ウェブサイトや資料制作などアウトプット手法は多岐に渡ります。) ・クリエイティブディレクション(クリエイティブ戦略の企画立案・社内関係者や制作パートナーとの密なコミュニケーション・制作現場の立会いやディレクションなど) ・社内関係者や制作パートナーなどとのコミュニケーション ・アンケートや市場調査などを用いた効果検証 |
応募条件 | 【必須スキル・経験】 ・SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感 ・代理店・クリエイティブブティック・事業会社のブランド部門(または企業内のそれに準じる役割) ※いずれかの経験が必須 ・ブランディングを目的にした大型施策の企画立案から実行、効果測定までの一連の流れを、主担当として一定数以上経験していること(イベント、映像、ウェブサイト、読み物などアウトプットは問わない) ・上記に付随したクリエイティブディレクションや進行ディレクションを、一定数以上経験していること ・社内外の多くの関係者と協業しながら、主担当としてプロジェクトを動かした一定の経験 ・特定のブランドへの信頼や愛着を醸成するための新規施策を、主担当として0から企画・実行した経験 【歓迎スキル・経験】 ・広告代理店やPR会社、クリエイティブブティック、事業会社などにおけるブランディング施策のプランニング~ディレクションの経験 ・ブランドを軸に置いたマーケティング活動の経験 ・ブランディングを目的とした大型イベントの企画・ディレクション経験 ・ブランディングを目的としたコンテンツの企画・編集・ディレクション経験 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 | ■東京都 港区 六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー |
学 歴 | 学歴不問 |
手 当 | 通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 | |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
社風・環境 |
■ボトムアップからも制度が決まっていくカルチャー(例)出産時の特別休暇&一次貸付金■会社にもメリットがある提案は積極的に採用(例)フリーアルコール、部活、花粉症対策■変化に強く、スピーディに制度化できる会社麻疹予防接種、出産時の特別休暇。■評価制度/OKR+価値観マッチ+基礎スキル(例)年2回の評価、評価に応じて給与改定+ストックオプション付与、隔週1on1実施(サプライズ評価を防止)
【スキルアップ支援】・資格保持費用の負担(士業など)・勉強会や講座受講の費用負担(都度相談)【育児サポート】男性向け育休制度(2週間の休暇)・一時貸付金(育児休業給付金が支給されるまで)※育児環境を整える補助金※雇用保険の育児休業給付金が支給されるまでの2カ月間の生活補助を目的にしています |
担当キャリアアドバイザーのレポートブランドマーケティング担当(ブランドエンゲージメント領域)