- 求人No:10292492
- 更新日:2024年02月29日
武蔵精密工業株式会社
L&S設計|ステアリング向け部品の製品企画等(メンバークラス)【愛知】- 年収
- 450万円~650万円
- 勤務地
- 愛知県 豊橋市
- 職種
- 部品・要素設計
- 残業月30時間以下
- 英語
- 大手系列企業
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | 部品・要素設計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 サスペンションおよびステアリング向け部品の製品企画、設計、開発をメインでおこなっていただきます。ご経験、スキルに合わせ詳細業務を決定しますが、設計グループでの業務内容は以下の通りです。 ・サスペンション用ボールジョイント、サスペンションアームなどのシャシー部品、ステアリング用ボールジョイントの製品設計、開発 ・客先との折衝 ・ボールジョイントの要素技術開発 ・新製品の企画検討への参画 ・開発テーマのコンセプトからの目標設定、推進 【ポジションの魅力】 ■働く環境について ・労働組合との36協定の中で、有給取得70%が義務付けられていますが、全社での有給取得実績は80%に達しております。休暇も取りやすく、メリハリのある働き方が実現出来ます。 ・フレックス、リモートワーク勤務制度が浸透しており、多様な働き方が認められています。 ・中途社員比率は45%で、さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。 ・残業時間平均は20時間前後であり、プライベートの時間も確保しやすい環境です。また、カフェテリアプラン(年間 54,000P付与)を活用できます。 ■当ポジションについて ・L&S事業部は、営業・購買、設計、評価、生産技術と開発から量産に関わる一連の業務を事業部内で完結できる体制が構築されています。設計段階から評価や生産技術メンバーも加わり、より良い製品づくりについてディスカッションする場があるため、担当領域以外の知見にも触れることが出来ます。 ・海外にも開発拠点があり、英語でのコミュニケーション機会もあります。 ・年齢、職位、経歴などを問わず気軽にディスカッションでき、経験豊富なベテラン陣から、OJTを通じてサポートします。 【同社について】 同社は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。二輪車向けトランスミッションは業界トップクラスの占有率を誇ります。電動、自動運転といった次世代自動車向けパワートレイン、サスペンション、ステアリング等の商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ・工業系(機械/材料)の知識、経験のある方 ・工業系部品の設計、又は解析経験のある方 ※機械系の学部出身の方歓迎します! 【歓迎経験・スキル】 ・CAD(CATIA,Autocad.等)の経験のある方 ・自動車のシャシ部品の設計経験がある方 ・強度解析ツールでの設計経験がある方 ・英語での業務経験のある方(TOEIC600点以上) 【募集背景】 L&S事業部(L&S=リンケージ&サスペンション)では重要保安部品を含む、高い信頼性が求められる自動車足回り部品の開発、製造、営業活動を行っています。国内外の大手/中小OEMメーカーと多数のお取引をさせていただいており、中でも同社製品の特長でもある、小型・軽量化・高性能(低フリクション)を実現している点については、お客様より高い評価を得ています。今後のEV車普及に伴い、このような競合優位性を保つことで更なる受注拡大に繋げていきたいと考え、今後の事業拡大を見据えて、新たに仲間を募集します。 |
年 収 | 450万円~650万円 |
勤務地 |
■愛知県 豊橋市 植田町字大膳39-5
〔豊橋鉄道渥美線/向ヶ丘駅〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、家族手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、財形貯蓄、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
08:10~17:00 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
社風・環境 |
■働きやすい環境:有給消化率平均80%。70%以上とることが義務づけられておりほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始、GW、お盆)、フレックス制度があります。部署、等級によって違いはありますが、活用が可能です。
■中途社員比率45%、離職率3%:中途採用でもプロパーと差がなく、活躍することが可能です。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート全てのHONDA車に同社の部品搭載!多くの自動車メーカーから信頼される企業です! ※プライム市場上場※